SSブログ

懸賞に当選しました!!! [おいしいもの]

 

ちょっと、本題の前に・・・(^_^;)

 

 

久しぶりに、トップスのチョコレートケーキを食べました。

クルミがプチプチしていて、生クリームとチョコのクリームがおいしー

濃厚なチョコレートケーキも良いですが、トップスのチョコ味の生クリームケーキ、

本当に美味しいです。

何より、昔から変わらない味が懐かしい

 

 

近所のショッピングセンター、アリオ亀有で買ったんですが箱もビニールの手提げ袋も

変わってました

前は、青か茶色で Top's の文字がたくさんプリントされていましたよねぇ。。。

 


 

そしてそして・・・とってもとってもうれしー出来事・・・ヽ(^o^)丿

ネスカフェの「香ばしいひとときプレゼント」 

当選しました

 

日曜日の朝、冷凍宅急便が我が家に来ました。

 

実は、予め当選のお知らせとお届け日が記されたハガキが届いていたので、

「待ってましたー」って、感じでした。だって2ヶ月も前にハガキが来ていたんです。

もちろん、冷凍庫をしっかり空けておきました。(^_^)v

ドキドキしながら箱を開けると・・・

 

じゃん 

 

金谷ホテル(日光)のパンがぎっしり 

 

左上:賀正パン ※            右上:チーズロード

左下:ライスブレッド          右下:コーヒーチョコブレッド

 

※「賀正パン」は、年末年始のみ限定で販売してきた、金谷ホテルの伝統的なパンだそうです。

  (お水を使わずに地元産のミルクや、那須山系で採れた卵、はちみつを使用。)

 

早速、チーズロードを焼いてみました。

周りサクッと、中ほわほわ~~~ 

 

後日、コーヒーチョコブレッドを。

さりげないチョコとコーヒーの香りと甘味

 

残りの2つも楽しみです。 

この懸賞は、ネスカフェのインスタントコーヒーに付いていたマークを

ハガキに張り応募しました。確かわたしの名前と夫の名前で2枚出したような・・・

ウチでは、インスタントコーヒーは飲まないのでマークは実家の母が集めてくれました。

まさか当たるとは思っていなかったし、ホントうれしかった

もちろん、実家と半分に分けました。母はいらないと言っていましたが、そんな訳にも・・・

ちなみに当選したのは夫の名前。。。

「食べてもいいよ。」と、夫  なかなかおもしろいこと言うねぇ(笑)

 

実は、実は・・・ この懸賞・・・

 

全4回なんです!!! 

 

第2回目は、10月

第3回目は、来年2月

第4回目は、来年5月  に、届きます     うれしい~~~ヽ(^o^)丿

「ビゴの店」が、一番楽しみかな

 


 

うれしいついでにもうひとつ。 

夫が、会社の同じ課の方のお土産を食べないで持ち帰ってくれました。

北海道の「ロイズのちょこまん」。さすが、ロイズ。チョコが美味しい!

 

そして、ついに・・・じゃがポックル

食べました 

これは、人気が出るはず

カルビーが作っているんですが、北海道限定ってところがくすぐられますよね。

ジャガイモその物を食べてる感じです。でも、どうして大量生産出来ないんだろう

カルビーさん、ぜひ、設備投資して全国発売してください(*^。^*)

 

 

台風が心配です。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 43

sunnshinn

トップスのケーキもとってもお上品な味がして、おいしいですよね!

それにしても、懸賞に当たるなんて羨ましい!!
私もネットで応募できる懸賞にはじゃんじゃん応募してるんですが、全く当たらないんですよね(T-T)
くじ運を是非わけてください☆
by sunnshinn (2007-09-06 18:20) 

piano

うわぁ!ラッキーですね♪
こんな美味しそうなパンがあと3回も食べれるなんて・・・(^^♪
by piano (2007-09-06 19:32) 

クッキーモンスター

「Topsのチョコケーキ」にしっかり反応してしまいました。
昔大好きだったアイドルTちゃんが(男性だけどその当時はちゃんで呼んでいました。わかります?)大好きだった「Topsのチョケーキ」
赤坂のTBSの地下までわざわざ食べにい行きました。追っかけのついでに。

関東圏に住んでいる訳ではないので本当にわざわざです。笑
しかも高校生だったので一大イベントでしたね!
ああ~あの頃は若かった・・・

いや~~私も久しぶりに食べたくなりました。
買いに行こうかな?爆笑
by クッキーモンスター (2007-09-06 20:06) 

ぱたりん

すごい!
4回も楽しめる懸賞なんて~。うらやましいです。

とってもおいしそうなパン達。毎日たのしみですね。
ビゴの店は私もよく行っていました。
ここのパンはホントにおいしい。
これからも楽しみですね(^o^)
by ぱたりん (2007-09-06 21:04) 

いずみ

すご~い!!!!
果てしなく羨ましい!!!
しかも4回ですか?超豪華バージョンですね~。
金谷ホテルだけじゃないところも、良いですね。
どれも美味しそうだな~。
ジャガポックル、未だに未体験!
すごい人気らしいですよね。こちらも羨ましい♪
by いずみ (2007-09-06 21:22) 

da-kura

はじめまして!da-kuraと申します。

トップスのケーキ、甘すぎず美味しいですよね!
実家に帰省するとき、自分が一番食べてます・・・。

今後ともよろしくお願いします!
by da-kura (2007-09-06 22:03) 

ハム子

おめでーとぉございます(n_n*)
四回も届くんだ!いいな♪いいな♪
by ハム子 (2007-09-06 22:17) 

SAMEDI

わーいいな~♪
当選おめでとーございます。
全4回なんて、スゴ過ぎです!
ビゴの店で好きなだけパン買ったら、どんだけの値段になるか!(笑)
気分だけでも味わうために、明日はペルティエのパン買って帰ろっと^^
by SAMEDI (2007-09-07 00:09) 

わ~、パンが当たったんですね!
おめでとうございます。
私も昔、ケーキか何かで応募をしたんですが、
はずれちゃいました。
しばらく楽しめますね~。
トップスのケーキ美味しそう!
しばらく食べたいないなぁ~。
by (2007-09-07 07:23) 

トップスのチョコケーキ!
う~ん、美味しそう^^
変わらぬ味が「安心」って感じなので、お使い物にはよく利用します。
手提げ袋は、茶色だったような...
文字の色は変わったんですね^^
懸賞が当たるなんて、すご~い!
おめでとうございます。
「食べて良いよ」というご主人に笑っちゃいました。
確かに、「当てた人の物」ですもんね^^;
楽しみが続きますね~。
by (2007-09-07 09:02) 

ご当選おめでとうございま~す☆
来春まで楽しめるなんて贅沢なセットですね^^羨ましいな~。
じゃがポックル、ついに召し上がりましたか!
じゃがビーに似ていますが、こっちの方がやはり美味しいですよね。
トップスのチョコレートケーキも美味しそう…
朝からだって、ええ今からだって食べられます(^0^)♪
by (2007-09-07 10:22) 

ゆき丸

>ユキさん、はじめまして^^
ご訪問&nice! ありがとうございます☆

トップスのケーキは、10代の頃から大好きです(*^。^*)
上品なお味のわりに、庶民的な価格設定がうれしいですね♪

う~ん、くじ運あるでしょうか ^^;
今回のくじ運で、宝くじはもう当たらない気がします(笑)
by ゆき丸 (2007-09-07 13:38) 

ゆき丸

>piano さん、ありがとう♪
は~い、ラッキーでした☆
ハガキを出した事も忘れていたのが良かったのかも(^_^;)

あと3回もホント楽しみです!
by ゆき丸 (2007-09-07 13:42) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、ありがとう♪
アイドルのTちゃんと、言ったら一人しか思い浮かばない・・・
いや!クッキーモンスターさんは、わたしよりずっと
お若い方なはず・・・だ、だれだろー(^_^;)

今は、全国で買えるみたいだし、通販もあるみたいですね(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-09-07 13:47) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
ねぇ~!すごいでしょう(*^。^*)
毎日、ちょっとづつ解凍して楽しんでます。

ぱたりんさんは、ビゴの店を知っていると
思ってました~♪
美味しいんですね!ヤッターヽ(^o^)丿
ますます、楽しみになりました☆
あ、でも来年の5月だー(^_^;)
by ゆき丸 (2007-09-07 13:54) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
ほ~んと、ハガキが来た時、しばらく
どれが当たったのかな?なんて、訳わからず。。。
4回か!って\(◎o◎)/!びっくりでした(笑)

じゃがポックル、一袋18グラム入りを
感謝しつつ、味わって食べました(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-09-07 14:00) 

ゆき丸

>da-kura さん、はじめまして^^
ご訪問&nice! ありがとうございます☆

ケーキ、いくらでも食べられそうに美味しいですよね(*^。^*)
お土産にも喜ばれますね!
これは1000円くらいで、一番小さいサイズのケーキです。
4つに切り分けても1切れがけっこう大きくて
楽しめました♪

こちらこそ、よろしくお願いします☆
by ゆき丸 (2007-09-07 14:09) 

ゆき丸

>ハム子さん、ありがとう♪
4回って、すごいでしょヽ(^o^)丿
自分で応募しておいて、当選ハガキ見ても
しばらく訳がわからず・・・(笑)
ヒャッホーって、感じでした☆
by ゆき丸 (2007-09-07 14:13) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
このプレゼント企画ってスゴイですよね@@

ビゴの店って、東京ではプランタンに入っているんですね。
神戸に行かないと買えないと思ってました ^^;
え~っ!高いんですね☆と、言うことは美味しいのねぇ。うふふっ。。。
ますます楽しみになって来ました☆

ペルティエって、表参道にあるんですよね。
未体験です。これも楽しみ~♪
by ゆき丸 (2007-09-07 14:22) 

ゆき丸

>shiho さん、ありがとう♪
応募しておいて、当たってびっくりでした@@(笑)

そういえば、以前、ケーキやお花のプレゼントも
やっていたような気が・・・

トップスのチョコレートケーキ、久しぶりに食べたけど
変わらない美味しさでしたよ(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-09-07 14:27) 

ゆき丸

>むさしさん、ありがとう♪
むさしさんもトップス、お好きでしたか^^
そう!このケーキもらったらうれしいですよね☆
袋も箱も以前と違ってました。
いろんなバージョンがあるのかなぁ。。。

あはは・・・「こっちのセリフだよ」って言いたい・・・(^_^;)
来年の5月まで楽しみです☆
by ゆき丸 (2007-09-07 14:36) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪
4回も贈ってもらえるってうれしいです☆
お取り寄せしたら大変そうだし(^_^;)

じゃがポックル、ついに食べました!
じゃがビーって、何?と、調べてみました。
コンビニ限定なんですね!
今度、探して食べてみます(^_^)v
by ゆき丸 (2007-09-07 14:42) 

まりも

最初、トップスのケーキ当たったのかと思っちゃいました(^^ゞ
でも、懸賞いいなぁ!!!

うちも出したのに・・・これも当たらないし(今までの花やケーキかなり出してるのに・・・)、キリンビールの
「日本のうまい」も当たりそうもない(@_@;)←これなんてかなり出してるのに・・・

でも、ゆき丸さんのように誰かが何所かであたってるんだよなぁ・・・

じゃがポックルもまだ食べたことない(;一_一)
うらやましい限りだわぁ…
きっとこの間ぎっくり腰したからお見舞いをかねて当たったのかもね^m^
by まりも (2007-09-07 20:19) 

da-kura

nice&コメントありがとうございます!感謝感謝です!

昨晩は窓に雨がバチバチ当たって凄かったです。でも今朝は幸い無事通勤できました。が、同僚の中には2時間以上遅れた人もいましたよ。

さて、冷蔵庫。開く扉側もビールでぎっしりですから!それから、冷凍庫は氷とウォッカ・・・・。何を自慢してるんだか。

そんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
by da-kura (2007-09-08 01:37) 

クッキーモンスター

はっはっは。
若いと言ってくださってありがとうございます。
しかし実年齢は・・・酷ですわ。
私はゆき丸さんより上でしょうか?笑

そうです。TのきんトリオのTちゃんです。(泣)

彼が好きだった物はファンも好きで・・・
Topsのケーキも好きでしたが、31のチョコレートミントも好きでしたね?

年齢は置いといて・・・
ケーキ食べたいです。
by クッキーモンスター (2007-09-08 22:03) 

まいなすいおん

懸賞当選おめでとうございます♪
全4回、約1年楽しみが続きますね~☆
パンはすべて美味しそうなのでいい感じですね。

じゃがポックル。食べてみたい~☆
北海道限定って聞いただけでもう美味しそうです~(笑)
こりゃ1度現地に行くしかないのかな?(笑笑)
by まいなすいおん (2007-09-08 23:25) 

ゆき丸

>まりもさん、ありがとう♪
ごめ~ん!トップスのケーキ、久々に食べたら
めちゃめちゃ美味しかったのでつい・・・(^_^;)

えー!まりもさんもこの懸賞に応募してたんですか!?
ウチは、ハガキ2枚に分ける程、口数が多かった気が・・・
それで当たりやすかったのかな。と思ってます。。。
今、考えればだけどね(^_^;)

ぎっくり腰のお見舞い~(笑)
もう一度、「ぎっくり」していいから
プレミアムモルツの「おとなのプレミアムな宿プレゼント」が
当たらないかな(*^。^*) あはは・・・シール集め中 ^^v
by ゆき丸 (2007-09-09 15:35) 

ゆき丸

>da-kura さん、またまたコメントありがとうございます♪
台風の中、無事に出勤できて良かったですね!

あはは・・・冷凍庫もすごいんですね(笑)
どーぞ♪ 自慢してください☆
ビールがとってもキレイでしたよ(^_^)v

こちらこそよろしくお願いします ^^
by ゆき丸 (2007-09-09 15:42) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、またまたコメントありがとう♪
えー!!!やっぱりTちゃんですか?!
てっきり、クッキーモンスターさんは20代かと・・・
年齢はヒミツですが(笑)、今、好きなアイドルは「嵐」です(*^_^*)
(そんな事、聞いてないよね ^^;)

年齢なんて関係なく人生、楽しくやりましょう(^_^)v
by ゆき丸 (2007-09-09 15:53) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
4回届くのは、本当にうれしーーー!!!

じゃがポックル、ネット通販もしているみたい。
でも、こんなに人気だったら全国販売して欲しいよね!

北海道は、美味しいものがたくさんあるから、
じゃがポックルだけじゃなくいろいろ探しに
行ってみたいですね☆
by ゆき丸 (2007-09-09 15:59) 

クッキーモンスター

このネタに発展するとは。私は彼らと同世代でして・・・

私も「嵐」が最近好きで、年甲斐もなくHappinesを携帯の着うたにしています。コンサートにも行ってみたいと思っていますが、なかなか取れないようですね。

Topsのケーキは買いに行っている時間がないので自分でティラミスを作りました。明日職場で食べます!!!
by クッキーモンスター (2007-09-09 17:54) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん
「嵐」いいですよね(*^_^*)
みんな仲良しだしね♪

手作りティラミスの方が、美味しいですよ☆
自分で作れちゃうってすごい!
by ゆき丸 (2007-09-10 09:00) 

yumehanabi

懸賞当選おめでと~^^
4回も届くなんてうれしいね~おいしそうなパンだわ~♪
じゃがポックル、いまだ未経験です。札幌駅構内で売られているとかで食べてみたいのですが^^
ああ チョコケーキが食べたくなったよ^^!
by yumehanabi (2007-09-10 12:22) 

haru

ただいまです!!

いいなー、トップスのケーキ。
おいしいとは聞いてるものの、本物を見たこともないの。
いつか食べたいよー。
そして、4回も届いちゃうのが当たったなんてすっごーい!!
私の「宝くじ30枚」よりも何倍も何倍もいい! 笑
by haru (2007-09-10 22:37) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
パンね、ホントおいしかったよ(*^。^*)

えーっ!\(◎o◎)/!じゃがポックル、
ゆめさんもまだなの!?
地元の人も買えないんだねぇ。。。
トップス、北海道には売っていないみたいね(^_^;)
食べさせてあげたい☆
by ゆき丸 (2007-09-10 23:19) 

ゆき丸

>haru さん、ありがとう♪
わーい!おかえりなさいヽ(^o^)丿

おっ!haruさんもトップス食べたことないのね~。
食べさせてあげたいよー☆

「宝くじ30枚」の方が夢はあるけどね・・・(^_-)-☆
当選通知が届いてすぐにブログに書きたかったけど
現物が来るまでガマンしたよ(笑)

いろいろありがとね☆今日、パートⅡが!(^_^)v
とっても、とってもうれしかったです(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-09-10 23:29) 

かおりん

こんにちはー!(^▽^)
すっかりご無沙汰しちゃってます~。(笑)
すごい!あたったの~!?
ネスカフェの懸賞、いつもすてきなのやってるよね♪
私も、インスタントは飲まないから、実家のお母さんがせっせと応募を。
でも、当たったことないの~うらやましい!
これから、楽しみだね~♪
・・・それにしても、ダンナさん、やさしいなあ。。(^m^)
by かおりん (2007-09-11 12:02) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
元気そうで良かったよ~(*^。^*)
かおりんちゃんもこの懸賞に応募してるのね!
当たってからスゴイって、感激してます(^_^;)

やさしい???あ~!会社のお土産ね。
じゃがポックルは、貴重らしいって聞いて、
持って帰ってきてくれたのよ~。
ホント、今回は感謝!
持って帰らなきゃいけない気がしたらしいよ(笑)
by ゆき丸 (2007-09-11 20:45) 

かおりん

じゃがポックル、手に入らないんだってね~!(笑)
こんなに有名になる前に、おみやげでいただきましたー。
すごくおいしくって、ありがたみもなく、ボリボリ食べてしまった。。(^▽^;)
会社からわざわざ持って帰ってくれるんだもん♪
や~さし~いよ~!うふっ。(^m^)
by かおりん (2007-09-11 23:12) 

ゆき丸

>かおりんちゃん♪
ボリボリ食べちゃったのね(笑)
それはそうだよね。買えないって思うと
すごく美味しく感じたりもあるよね(^_^;)

そ~ね。やさしいかもね。がはは・・・(^◇^)
by ゆき丸 (2007-09-12 11:39) 

haruchaso_2007

こんにちはヽ(´▽`)/

トップスのチョコレートケーキ、わたしも、大大大好きです(≧ω≦)
美味しいですよねぇーー\(^o^)/
じゃがポックル食べたことないです(T^T)食べてみたいー(T^T)
by haruchaso_2007 (2007-09-12 15:39) 

ゆき丸

>haruchaso_20.. さん、ありがとうございます♪

あはは・・・わたしも大大大好きです(*^。^*)
わたしが初めて食べたのはまだ
10代の頃(大昔だー^^;)だったんですが、
ずっと、変わらない味が美味しいですよね ^^

じゃがポックル、全国発売して欲しいですね!!!
by ゆき丸 (2007-09-13 08:22) 

ゆき丸

>chakky さん
ご訪問&nice! ありがとう♪
by ゆき丸 (2007-09-19 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。