SSブログ

おおたかの森 S.C [外食]

またまた、つくばエクスプレスに乗って おおたかの森S.C に行って来ました。

最近、なぜかショッピングセンターづいている我が家。

1枚目の写真と2枚目の写真は、同じ位置から撮りました。

上が、ショッピングセンター。下が、つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」です。

以前、記事にした「ららぽーと柏の葉」同様、駅前にあります。

東京方面から行くと、「流山おおたかの森駅」の方がひと駅、手前になります。

 

到着したところで早くもお腹ペコペコ すぐにレストラン街へ・・・

 

パクッチというお店でハンバーガーを食べました。 

じゃーん

 パクッチバーガー 980円

 グルメバーガー 680円

 ビール&ジンジャーエール

ビール、ひとくち飲んじゃってます

ハンバーガー自体、すっごく久しぶりに食べました。

ハンバーグがジューシーで、バンズはブリオッシュ風でした。

ソースも美味しい~ ・・・けど、食べづらい

パクッチバーガーとグルメバーガーの違いは、チーズ・アボカド・ベーコンです。多分・・・

パクッチの方は、高さ15センチくらいありました

「パンをつぶしてから食べてください。」って、お店の人に言わました(笑)

全部で、2490円 美味しかったけど高いなぁ。。。(^_^;)

渋谷に1号店があり、けっこう人気らしいです。

ハデハデのお店でした      ↓

 

おなかもいっぱいになったところで、ショッピングセンター内を探検 

 

まるで軽井沢にでも来た気分でした。

ここは、屋内なんですが・・・    ↑

ブルックス・ブラザーズがテナントで入っているのに・・・  ↑

同じ位置から撮った一番奥は、イトーヨーカ堂の食料品売り場 @@   ↑

フォションで、パン・ド・ミを買って・・・

高島屋フードメゾンで、完熟マンゴー(お値下げ品)・・・購入

その他、ウナギの蒲焼や神戸コロッケも買いました。

お手軽なレジャーってところでしょうか

 


100円ショップで買ったミルククリーマー(写真・右)が、ついにこわれました

毎日使用し、半年以上もったのでまあ満足。

2代目を100円ショップで探しましたが見つからず。。。

今度は、カリタ(写真・左)のちゃんとしたのを買いました。

 

100円のとはパワーが違い・・・

気を抜くと、あっという間にこんなにモリモリの泡

ちょっと、泡立て過ぎっ 

 

 

 

 

 

  


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

まいなすいおん

お~~~っ!お約束どおりハンバーグの記事だぁ~(笑)
ボリューム感タップリで美味しそうですよね☆

最近のハンバーガーはいい材料を使ってるから
その分値段もちょっと高いよね☆
でも、その分美味しいからウレシイけどね♪

完熟マンゴーは美味しいよね☆
神戸コロッケは・・・・・ムフフフフ♪私も最近食べましたよ♪
by まいなすいおん (2007-08-08 23:55) 

おおたかの森に行かれたんですね~。
まだ新しいお店だから店内もキレイだし、楽しめますよね~。
私も、また行く機会があったら、バーガーを食べようと思います。
by (2007-08-09 07:14) 

haru

昨日、マックに行ったのがちょっと悲しくなった 笑
そのお値段も納得できそうな見た目だぁ。
いいなー@@
おいしそう☆
by haru (2007-08-09 11:33) 

いずみ

最近ショッピングモールが増えてますよね。
つくばエクスプレス、未だに未乗車です^^;
ハンバーガー、高~い。美味しいんでしょうね♪
それに大きいし!!!
マンゴー、目が釘付けになりました!美味しそう。
一度でいいから、がぶってやってみたいです^^
by いずみ (2007-08-09 20:14) 

ぱたりん

リッチでおいしそうなハンバーガーですねぇ。
食べにくいけど、かぶりつくのがおいしい(^^)/

マンゴーがキレイな色で、パクッとしたい気持ちを押さえるのに苦労しました。

神戸コロッケは地元なので、良く食べます。大好きでぇす!
by ぱたりん (2007-08-09 22:51) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ハンバーガーおいしそー!!
玉葱、アボカド・・・。想像しただけでも軽く腹が減る。
でもでも、ちょっとお高いわぁそれ・・・。軽く、いや、大いに躊躇するな。
そういえばハンバーガーなんて最近食べてないなぁ、モスバーガーで手を打つかな(笑)
by やっほう (2007-08-09 23:50) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
は~~い!約束のハンバーガーですよ~(^_^)v
もうちょっと安いといいんだけど、美味しかったからOK!?

うん、うん!完熟マンゴー美味しかった♪
まいなすいおんさんは、たしか宮崎でもっと美味しそうなのを
食べてましたね☆

おっ!やっぱり、神戸コロッケファンなのね~。(*^。^*)
 
by ゆき丸 (2007-08-10 11:09) 

ゆき丸

>shihoさん、ありがとう♪
「おおたかの森S.C」、とっても良かったです!
「ららぽーと柏の葉」より、楽しめました♪
ハンバーガー、ぜひ、一度!
by ゆき丸 (2007-08-10 11:13) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
あはは・・・ 
>昨日、マックに行ったのがちょっと悲しくなった 笑
かなりうけました(*^。^*)

グルメバーガー系は初めてだったけど、
やっぱり、おいしいと思った!
1度は食べてみてもいいかもよ~(^_^)v
by ゆき丸 (2007-08-10 11:18) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
特に目的もなく、ショッピングセンター巡りをしてます(^_^;)
中に入っちゃえば涼しいし~。。。

マンゴー、実は写真に写っていない下側に
小さいキズがあって、とっても安く売ってました(^_^)v
定価では、とても買えないのでラッキーでした!
by ゆき丸 (2007-08-10 11:24) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
ハンバーガー、もう最後はすごい状態になってたけど
気にしないでガッツリ食べちゃいました!

マンゴーは、切り方が下手すぎてもう、グチャグチャ(>_<)
安いマンゴーで練習してから食べれば良かったかも。。。

ぱたりんさんも、やっぱり、神戸コロッケファンでしたか~。
地元だもんね~(^_-)-☆
by ゆき丸 (2007-08-10 11:33) 

ゆき丸

>やっほうさん、ありがとう♪
ハンバーガーの玉ねぎ、こんなに厚切りで
辛くないのかな?と、思ったけどあま~くてウマウマでした!

モスバーガーも美味しいよね(^_^)v
昔は良く食べたけど、今はお店が近くにないので
ご無沙汰です。。。
たしか「緑モス」でも、グルメバーガーやってるよね?!

あ~ん!また食べたくなって来ちゃったー!
おなかすきましたぁ(>_<)
by ゆき丸 (2007-08-10 11:42) 

ゆき丸

>ハム子さん
ご訪問&nice! ありがとう♪
by ゆき丸 (2007-08-10 11:44) 

ゆき丸

>オオタカさん
はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ゆき丸 (2007-08-10 11:45) 

かおりん

うわ~っ、何だ!?このハンバーガー。(笑)
かわい~、でっか~いっ!食べてみたいなー♪(^O^)
それにしても・・・
ほんと、最近のショッピングセンターはオシャレですねえ。
下から上を見上げたアングル、緑がいっぱいで素敵ですー!
泡立て器は、ウチにもあるけど、最近、すっかりご無沙汰。
ーっていうか、
お部屋でゆっくりコーヒー飲むヒマもなーいっ!(笑)
明日から広島に帰ってきます♪
by かおりん (2007-08-10 13:04) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
夏バテ防止に、このでっかいハンバーガーはいかが?(笑)

ケヤキの木かな。ステキよね~☆

暑い時に忙しくて大変だねぇ。。。(^_^;)
広島でゆっくり出来るといいね☆
気をつけて楽しんで来てね(^_-)-☆
by ゆき丸 (2007-08-10 13:58) 

ゆき丸

>たねさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ゆき丸 (2007-08-10 13:59) 

ぶひこ

ショッピングセンターづいてるって話、なんか笑ってしまいました^^
すごく気持ち分かる(´・∀・`) 東京だとアレはこっち、コレはあっちってなるから
面倒くさいんですよね。それに比べショッピングセンターの便利さときたら・・・(((;゚Д゚)))
衣食住なんでもござれで、オサレなお店が集まってて、いい感じ。
ララポ鬼熱いかんね(柳原加奈子風w)、まんざら嘘じゃない・・^^
つくばエクスプレスができて、新しい町が出来始めた感じですね。このSCも新しくて
キレイだし、オサレでいいなぁ。ハンバーガーもマンゴーも美味しそうーー。
by ぶひこ (2007-08-10 21:23) 

ゆき丸

>くるみさん、ありがとう♪
ウチの場合、レストラン街と、デパ地下系と
雑貨があれば満足です(*^。^*)
あとは、暑いの苦手なので涼しければ・・・
リゾートは、暑いところ大好きだけど(^_^)v

柳原加奈子の「総武線の女子高生」ツボです(笑)

マンゴーは、びっくりの甘さでした\(◎o◎)/!
by ゆき丸 (2007-08-11 14:13) 

SAMEDI

うわー顎外れそうなハンバーガー。
でも食べてみたいわぁ。渋谷にアリならお昼に行ってみようかな。
もともとインドアな上に、この暑さ。
お出かけする気がまったくおきません。。。
by SAMEDI (2007-08-11 14:57) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
あはは・・・顎外れなくて良かった~(*^。^*)

そうそう、お勤め先が渋谷でしたね。
渋谷マークシティの裏手にあるようですよ。
徒歩3分以内ならお勧めです(笑)
ホント暑いので、ランチは近いところで済ませたいよね(^_^;)

わたしも今日は、自転車で5分のところを往復しただけでした。
今日の東京は、36.4度だったらしい。。。
体温かーーー!(笑)
by ゆき丸 (2007-08-11 21:39) 

chakky

すみません、だいぶ書かれてから時期が経っているのに、あまりにもハンバーガーが美味しそうでコメント書いちゃいました^^;

パンがいい色に焼けてて美味しそ~♡

長崎の佐世保バーガーみたいですね^^
by chakky (2007-08-26 12:41) 

ゆき丸

>chakkyさん、ありがとう♪
いえいえ、コメント &nice! うれしいです(*^。^*)
そう、パンが美味しかった!
ブリオッシュみたいに柔らかでした。

長崎の佐世保バーガー、デパ地下で買って
1度食べたことあるけど、出来立てじゃなかったので
今ひとつ美味しさがわからなかった(^_^;)
似てるかなぁ。。。デパ地下じゃ、だめだよね(>_<)
by ゆき丸 (2007-08-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。