SSブログ

ハーゲンダッツが、なんと半額! [おいしいもの]

 

 

以前の記事で、ちょっとだけ話題にしていましたが、待ちに待った近所のスーパーの

開店当日。なんとハーゲンダッツが全品半額だったんです 

新発売のドルチェシリーズ未体験だったわたしは、じゃんじゃん買いましたよ~

・ クリームブリュレ(ドルチェ) × 4

・ ティラミス(ドルチェ) × 4

・ 練乳イチゴ(クリスピーサンド) × 2

・ キャラメル(クリスピーサンド) × 1

・ マンゴー(季節限定) × 1

・ シャルドネ&ラズベリー(季節限定) × 1         

 

合計13個も買ってしまいました

ひと夏かけて食べようと思います・・・って、もたないかな?もたないね

とりあえず、ドルチェシリーズは食べてみました。おいし~~~い 

 

スーパーがオープンしてもうすぐ1ヶ月。

毎日、ハーゲンダッツ・ドルチェを含むアイスが3割引。日曜日は4割引です

一番近いコンビニより近いスーパー。しかも安い

アイスに限らず、品物も品揃えも良いスーパーです。

広々としていて天井も高いんですよ。

それに、閉店30分くらい前に行くと半額シールが、い~っぱい

昼は、買い物をガマンして翌日の分を前夜に買うとかなりの節約になりま~す。

 


 

そんなスーパーで、キュウリをたくさん買いました。 

< 干しキュウリの炒め物 > 

 

SAMEDIさんのブログで「干し野菜料理」がとっても美味しそうだったので、またまた真似っこです。

キュウリの種を取って3時間くらいお日様に干しました。

ゴマ油で干したキュウリを軽く炒めたら、素干し桜えび・炒りゴマを入れます。

塩・コショウで味付けしました。パリパリして美味しい~~~

キュウリの味がギュッと詰まった感じです。

キュウリ2本なんて、あっという間に食べられちゃいますよ。もっとたくさん作れば良かった

(干し終わったキュウリの写真、撮り忘れました ^^;)

 

< 干しニンジンと仙台麩・ぜんまい・竹の子・こんにゃくの煮物 >

 

干し終わったニンジン   ↓

干し方が足りずちょっと、失敗。。。 あまりパリパリしなかった。。。

ウチは、日当たりだけが自慢のマンションです。

真冬は、太陽が低い位置にあるので部屋の中までたっぷり日が差して来るんですが、

今は、太陽が高いのでベランダにほとんど日が差しません。

(この日は、風が強かったので端っこに置いておいたら陰干しになっちゃいました。。。)

もちろん、真夏の部屋に日が差して来なくていいんですが、干し野菜はもう秋まで無理ですね

SAMEDIさん、また、秋になったら挑戦してみますね。ありがとうございました

 


 

最近作って美味しかったおかずを2品紹介します。あと少しお付き合いください。

< カニカマじゃないかに玉 >

中身は、奮発してカニたっぷり  ↓   うまうまでした 

 

< 油揚げに納豆・チーズ・新玉ねぎ焼き? >  名前、長い・・・ ^^; 

オーブントースターでカリッと焼きました。おかずと言うよりツマミですね 。

ビールに合いそうでしたよ~ん お財布に優しいメニューです

「カニカマじゃないかに玉」で、帳消しかな

 

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 28

yumehanabi

こんにちは^^うは一番のりだわっ^^♪
沢山買いましたね~ハーゲンダッツ^^
半額の2文字に目を光らせるワタシ!!主婦には嬉しいかぎりよね^^
干し野菜、うまみが増しそうですね。やってみようかしら^^
by yumehanabi (2007-06-22 10:54) 

ぱたりん

ハーゲンダッツが半額!!
うらやましぃ~。
13個かぁ。我が家なら2週間で終わりですね。

干し野菜っておいしいですよね。
ニンジンもレンコンも白菜も干したらとってもおいしくなるのが不思議。
太陽で干すから安上がり。
油揚げもおいしそう。
ビールが飲みたくなります(^^)/
by ぱたりん (2007-06-22 11:38) 

まりも

えーアイス半額って安いじゃないですかー\(◎o◎)/!
知らなかった・・・今度日曜日に買わなくっちゃ!
ティラミスが以外に甘ったるくなくって好きです。
実は昨日マンゴー食べましたよ(^^ゞ
なかなかいいスーパーですね!

干し野菜も旨みや栄養価もましていいですねー
日当たり抜群のマンションなんて羨ましい!
「油揚げに納豆・チーズ・新玉ねぎ焼き?」もおいしそうー
玉ねぎは入れたことがなかった・・・今度試してみます!

よくゆき丸さんのブログで亀有とか八潮って出てくるけど、それってチャリで行ってるの???それなら凄いなぁーって思って・・・
又来まーーーす!
by まりも (2007-06-22 11:52) 

haru

うわぁ、ハーゲンダッツの安売りいいなー。
ティラミスかなりうまいよねー?
食べたくなってきたよ~。

干し野菜、やったことないんだよねー。
煮物おいしそう^^
by haru (2007-06-22 13:30) 

かおりん

すごーいっ!
ハーゲンダッツが半額なんて、羨ましすぎるっ!(^O^)
でも、近所に良いスーパーができて良かったね~♪
コレで、ますますお料理がゴージャスになるねっ♪
「干しきゅうり」、すっごくおいしそう!
私もマネっこしてみよ~っと♪
by かおりん (2007-06-22 16:20) 

いずみ

すご~いっ!
こんなに買ったんですか~?お店みたいだ~。
半額はかなりお得ですね。滅多にないです。
干し野菜、私もやったことないです。
夏にも良い感じですね。
by いずみ (2007-06-22 19:46) 

ぶひこ

ハーゲンダッツ半額、ウラヤマです(>_<)
クレームブリュレとティラミス、まだ食べてないんです。
アイスだと、どんなお味ですか?美味しいですか?
うちのスーパーも全品半額してほしいなぁ~。
by ぶひこ (2007-06-22 21:54) 

まいなすいおん

お~~~っ!!!怒涛のハーゲンダッツ攻撃ですね☆
しかも半額というのがいいですね~☆

私もこのあいだ
練乳いちごとマカデミアナッツを堪能しましたよ♪
機会があればブログ掲載しますねV(^^)V

13個。私なら1週間かな(笑)
by まいなすいおん (2007-06-22 23:39) 

chakky

ハーゲンダッツ半額と!?!
な、なんて激アツ!!
それが近所にあるなんて!
ステキ過ぎますが、食べすぎちゃいそうな危険もはらんでますね(笑)
by chakky (2007-06-23 01:42) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
ハーゲンダッツの半額には出会った事が無かったので
興奮してたくさん買っちゃいました~ ^^;

閉店前の半額(野菜・魚・肉)は、天国みたいでしょ(笑)
干し野菜、おすすめです!
by ゆき丸 (2007-06-23 16:29) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
ウチも毎日1個づつ食べたいところですが、
ガマンしてます。。。
冷凍庫の上段は、見ないようにして・・・ ^^;

レンコンの干したのも美味しそう!
油揚げを焼くとカリカリで美味しいですね。
冷たいビールと一緒にど~ぞ ^^
by ゆき丸 (2007-06-23 16:36) 

ゆき丸

>まりもさん、ありがとう♪
半額は、開店した日だけだったのよ~!
でも、明日は4割引きですね ^^v
ティラミスとクリームブリュレは、ハーゲンダッツのコーナーの
前側のケースに隠れるように置いてあるので見つけてね(笑)
リアル・ローカル話題だわ~(笑)

油揚げに新玉ねぎ、美味しかったです。
長ネギを切らしてたから入れたんだけどシャキシャキしてナイスでした!

ウチは、浅草でも入谷でもチャリで行っちゃうので
亀有なんて近い、近い!20分もかからないです。
八潮でも30分くらいかな。あと、水元公園も30分!
亀有も八潮も親水公園沿いに行けるので走りやすいですよ ^^v
by ゆき丸 (2007-06-23 16:51) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
ハーゲンダッツの安売りいいでしょう ^^v
うん、ティラミスおいしい~♪
ドルチェシリーズは、普通のより甘くなくて
ちょっぴりお酒が入っているので深い味だよね!

煮物は、仙台麩(揚げ麩)がいいコクを出してくれて
ご飯がどんどんすすむ味に・・・ ^^;
by ゆき丸 (2007-06-23 17:03) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
そうなの!いいスーパーが出来て良かった~ ^^
今までのスーパーは環七を渡るか、
奥地に入るか(笑)だったんだけど、
近くていいわ~ ^^v
うふふっ。。。半額食材でゴージャス料理!
カラダもますますゴージャスになっちゃいそうで怖いっ(笑) ><
by ゆき丸 (2007-06-23 17:13) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
つい、興奮していっぱい買っちゃいました ^^;

キュウリが安い時期なので、これはおすすめです!
味が、濃くなって炒め物にとっても合うんですよ ^^
by ゆき丸 (2007-06-23 17:19) 

ゆき丸

>くるみさん
はじめまして。ご訪問&nice! ありがとうございます♪
クリームブリュレもティラミスもお酒がちょっぴり入っていて
大人の味です。
甘さも普通のと比べてしつこくないのでぺロッと1個は
いけちゃうと思います ^^ 美味しいですよ~。
ただ、定価は高いですよね ^^;
お安いのを見つけたらぜひ!
by ゆき丸 (2007-06-23 17:27) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
マカデミアナッツも美味しいよね ^^
練乳イチゴはナイフで半分に切ったらボロボロになりました(笑)

13個、1週間(笑)食べられるけど、あとが怖い~(笑) ^^;
by ゆき丸 (2007-06-23 17:34) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとう♪
ここのスーパー、お昼時になると近所の会社員やOLさんが
大勢、お弁当やお茶を買いに来てます。
ハーゲンダッツをデザートに買っていく人も!
500mlのペットボトルのお茶・ウーロン茶が58円なので
自動販売機やコンビニではもう買えないんじゃないかな。

今日も暑いので我が家は「ハーゲンダッツ注意報発令中」(笑)
お風呂上りが一番危険!!! ^^;
by ゆき丸 (2007-06-23 17:43) 

クッキーモンスター

ゆき丸さんのHPはいつもおいしい物がいっぱいで・・・ダイエット中の私にはキツイです。爆笑

先週「ビリーズ・ブートキャンプ」を買いまして現在ダイエット(何十回目の?)に挑戦中でして、ついでに食事制限もしているので本当にキツイです。

ハーゲンダッズ食べたいよ~~~。
キュウリもおいしそう・・・よだれがぁぁぁぁぁぁ、鮭おにぎりもいいけど昆布おにぎり食べたいよ~~。泣

でも、来月彼に会うので少しでも元の体重に戻して会いたいな~って思っているので頑張っているんです。乙女心でしょ~~?笑(乙女っていくつじゃ!)
Darlingってば「胸はそのままで、太股&お尻&お腹は痩せてね?」と言いました。無理ですよねぇ・・・

そして彼も新しい仕事が決まって張り切っているので、私も頑張ります。
お楽しみに。
by クッキーモンスター (2007-06-24 22:45) 

SAMEDI

ハーゲンダッツ半額!いーなー。
でも、半額だったら今以上にアイス食べちゃいそうで恐い(笑)
ウチの近所のスーパーも土曜はアイス2割引デーなので、ハーゲンダッツは土曜日にまとめ買いします。ドルチェ、めちゃうまですよね^^
干しきゅうり美味しかったでしょ。そうそう、夏は日が中までささないんですよね。ウチは日の当たる場所は植物に占領されているので、お日様と一緒にザルの場所を動かしたりしてますよぅ^_^;
by SAMEDI (2007-06-24 23:45) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、ありがとう♪
そういえば、今、ビリー隊長が来日してますね!
わたしもいつも気分はダイエット中なのに、
「ハーゲンダッツはないよなぁ。。。」と、
自分に突っ込みたくなります ><

うん!昆布おにぎりも美味しいよねぇぇぇ。。。
食べ物ばっかりのブログでスミマセン ^^;

キレイにやせて彼に会うっていう目標は、すごく頑張れそうですね!
健康診断が目標より絶対に・・・(笑)← わたしの場合

頑張ってね! 応援してます。
って、また、食べ物写真載せちゃいますけど・・・ ^^;
by ゆき丸 (2007-06-25 11:37) 

ゆき丸

>SAMEDI さん、ありがとう♪
そうそう!ドルチェ、かなり危険!!!
普通のハーゲンダッツより甘くないし、
凝った味というか、大人の味なのでぺロッとね・・・ ^^;

干しキュウリ、使いかけの素干し桜えびを入れてみました。
キュウリがパリパリして美味しかったです!

今は、ベランダの際に5センチくらいしか日が差さず、
完全アウトです ^^;
斜めからも日が当たりません。。。
せっかく、美味しいワザを教えてもらったのに、
秋までお預けです ><
by ゆき丸 (2007-06-25 11:49) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
ハーゲンダッツ、ダンナの好物ですよ、ドルチェシリーズを見ては熱いまなざしを送るダンナですが、籠に入れるのをためらっております。なぜ?
ハーゲンダッツもさることながらオイラは干し野菜が魅力的♪
いーわー、きゅうりの干したのいいわー。でも3本100円のきゅうりでやる勇気がない・・・。
by やっほう (2007-06-26 13:12) 

ゆき丸

>やっほうさん、ありがとう♪
ご主人はきっと、カラダのことを考えて買わないのでは?
ハマッたら大変だしね ><
あと、アイスクリームにしては高いし・・・ ^^;
えらいわ~!

このキュウリ、1本20円でしたよ~ん!
素干し桜えびは入れなくても炒りゴマだけでも美味しいですよ。
韓国海苔に、ご飯とキュウリ炒めを乗せてもGOODでした ^^v
by ゆき丸 (2007-06-26 22:17) 

まず、タイトルで大興奮してしまいました(笑)
オトナ買いですね~^^半額、いいな☆
仙台麩、ジューシーで美味しいですよね。
最近食べていないなぁ・・・ゆき丸さんお手製の煮もの、美味しそうです♪
by (2007-06-29 20:41) 

ゆき丸

>ももんずさん
体調が思わしくないのに、ご訪問&nice! ありがとう♪

あはは~! 大人買いです (*^_^*)
仙台麩、お味噌汁も美味しかったですが、
煮物もコクが出て、ジューシーで美味でした!
ももんずさんに教えてもらわなかったら、
一生、仙台麩には出会えなかったかもです ^^

このハーゲンダッツを買った、ウチから徒歩1分のところに
オープンしたスーパーになんと、仙台麩が普通に売ってました!
これからは、どんどん料理に使いたいです ^^

お大事にしてくださいね ^^
by ゆき丸 (2007-06-29 21:58) 

ハーゲンダッツが半額だったんですね~。
良いですね!
セールした時でもないと、高くてナカナカ買えませんもんね♪
炒め物…すっごく美味しそう!
by (2007-07-05 08:16) 

ゆき丸

>shihoさん、ありがとうございます♪
半額は、見たことが無かったので
いっぱい買っちゃいました。
毎週、日曜日は4割引なので
これほどたくさん買わなくても良かったような気が・・・

干しキュウリの炒め物、美味しいのでおすすめです!
by ゆき丸 (2007-07-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おにぎりの形がっ!紫陽花と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。