SSブログ

ホテルで鉄板焼きランチ [外食]

GWが、何だかあっという間に終わってしまいました。

ウチの夫は経理の仕事をしているので、この時期、決算で忙しく

計画を立てて旅行や遊びをした記憶がありません。

と、言うことは、わたしも同じ会社で経理の仕事をしていたので、社会人になってからは、

GW気分を味わった事が無いという事に・・・

 

せっかくお天気も良いので1日くらいはお出かけしようと、5月4日・みどりの日に夫と2人で、

千葉の「ホテルニューオータニ・幕張」に鉄板焼きランチに行って来ました

上の写真は、ホテルの最寄り駅、JR京葉線・海浜幕張駅前にあったオブジェ(?)です。

千葉マリンスタジアムの最寄り駅で、駅前からスタジアムまでの直通バスも出ています。

この日もゲームがあってファンの人が、次々にバスに乗ってました。

 

                 ↑

まずは長旅(1時間ちょっと)のトイレ休憩で駅前の「ガーデンウオーク・幕張」

(アウトレットモール)へ。

買い物の予定は無かったのですが、ランチの予約時間まで1時間くらいあったので、

モール内をブラブラしました。

まだ、12時半過ぎだったのでそんなに混んではいなかったのですが、

COACH(コーチ)だけは、すごい人でした。つられて危うくバッグを買ってしまうところでした

なんで~~~(笑) 

 

30分くらいブラブラして、かなりおなかもすいて来たので少し早いけど「ホテルニューオータニ」へ

途中の風景 外国みたいに見えませんか?    ↑

ホテルのロビーには、立派な鎧飾りが

今日の鉄板焼きは、24階にある「けやき」というところです。  ↓

おなかのすき具合も最高潮に達したところで海を見ながら、いよいよ鉄板焼きランチを

いただきま~す 

 

まずは、<サラダ>

<帆立貝とサーモンとイカ>

 

ホタテが甘くて、おいし~~~

イカもプリップリ ソースが2種類あって、アンチョビマヨネーズとかつおだしベースの甘酢が

いいアクセントでした

 

ガーリックチップを作るいい香りにわたしも、いぶされて幸せ~~~~~~~~

 

 

そして、いよいよメインの<短角和牛のフィレステーキ>

ソースは、左からカレー風味だれ・ゴマだれ・ポン酢でした。

メインの肉は、期待が大き過ぎたのか普通に美味しかったです

とろけるお肉を想像していたわ・た・し。。。あとあと考えると、ランチの金額からいっても

こんなものかと・・・納得  実は、このランチにはちょっとした「からくり」がありまして、

それは、後ほど・・・

 

わたしはフィレステーキ&白いご飯を    

夫は、サーロインステーキ&ガーリックライスをチョイス   ↓

 

デザートは、<南国フルーツのシャーベット>と、<コーヒー>

 

ふ~っおなかいっぱいです~

 

ロビーで、ふかふかのソファーに座り天井を見ながらおなかを伸ばす~(笑)

照明がキレイだったので思わすパチリ

 

実は、今日のランチはイトーヨーカ堂のポイントを貯めてもらった「ペア・ランチ券」を使いました。

庶民だわ~

10,000ポイント→10,000円です。(ポイントが足りない場合は、カード払いで実費分を払うと

ランチ券と交換出来ます。)

他に、飲み物を頼まなければ税金・サービス料込み、2人で10,000円では、とろけるお肉は

無理かも。。。

飲み物は、生ビール(1杯)と赤のグラスワイン(1杯)を頼みましたが、

それだけで3,000円弱でした

インターネットで、ちょっと調べてみたらやはり、ランチでもひとり10,000円くらい出さないと

ほっぺは、落ちないらしい。。。

 

この後、ポンポコのおなかを抱えて、この近くのずっと行きたかった場所に行きました

それは、また次回に・・・

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

かおりん

GW、終わっちゃいましたね~!(^O^;)
後半は、ひたすら、お部屋のお掃除でした!
でも、やってもやっても、片付かない。。(笑)
鉄板焼きランチ、豪華ですね~♪
ほっぺ、落ちなかったの~!?(笑)
ホテルで優雅にランチ、うらやましいわ~♪(^▽^)
by かおりん (2007-05-06 19:59) 

ぱたりん

写真ではとってもおいしそうなランチです!
私もほっぺが落ちそうでした。
おいしいステーキは結婚したホテルで、結婚1周年招待券で食べたのが最後ですね。
そのときも飲み物代だけで5千円して、ダンナ様とびっくりしましたね(^_^;)
ご主人と仲良くデート、幸せそうです。
by ぱたりん (2007-05-06 21:27) 

まいなすいおん

私もこの時期、旅行に行った記憶が・・・・・(笑)
なので、私ももっぱらこの時期は
近くで食べ歩きに没頭しています☆

青い空、青い海。
確かに海外の風景にみえますよ♪♪

ランチコースはいい感じですね☆
美味しそうです☆
私もガーリックライスをチョイスしたかも(笑)
by まいなすいおん (2007-05-06 21:31) 

yumehanabi

海を見ながらホテルでランチ、いいなぁ~(^-^)!
とっても美味しそう!私は唾液が・・・・
フィレステーキ、いつ食べたっけ~・・・??
うちの旦那サマ、連れてってよぉ~
by yumehanabi (2007-05-06 21:53) 

haru

いいですねぇ。
GWデート。
ステーキといえば、ブロンコビリー(ファミレス)でいただくくらい。
ポイントためるの私も大好き^^
ちょっと差額出しても、たまにはいいですね。
ホテルでリッチにランチもね!
by haru (2007-05-06 22:40) 

chakky

わわわ。
肉厚なお肉がたまらなくジューシー感満点で美味しそうです!!

やはりホテルランチともなると、セレブな価格になったしまうのですね・・・
まだまだ社会人2年目にはハードル高そうです!

将来は、一緒にそういうところに行ってくれる旦那様見つけたいところです☆
by chakky (2007-05-06 23:38) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
GW終わっちゃったね!わたしも、ホットカーペットをやっと
片付けました ^^;
優雅なランチには間違いないけど、このお肉では
ほっぺ、落ちなかった~ ><
http://blog.so-net.ne.jp/yukipanda/2007-04-21
この記事のコメントのお返事、遅くなりました。ゴメンね!
by ゆき丸 (2007-05-07 18:19) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
写真では、ほっぺ落ちそうでしょう ^^;
もうちょっと、お肉に霜が降っていて欲しかったです。
ホテルの飲み物は、元々、高い上にサービス料や税金で
びっくりする金額になりますね~ ><
あはは・・・ デートかなぁ。。。 ^^;
by ゆき丸 (2007-05-07 18:27) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
やっぱり、この仕事だと旅行の計画は立てられないよね ^^;
何しろ疲れているので、まずは、睡眠と栄養補給ですね(笑)

幕張は、埋立地なので最初から道路が整備されていて、
こんなキレイな街並みになってます。多分。。。 ^^

ガーリックライス、プロが鉄板で作ったのは、美味しかったよ~ ^^
by ゆき丸 (2007-05-07 18:34) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
景色もご馳走でした ^^
ウチの夫が連れて行ってくれた意識は、全くありませんでした~ ^^;
わたしが貯めたポイントだけど、元々は夫のお蔭でした。反省。。。

ぜひ、旦那さまに連れて行ってもらって~~~!!!
by ゆき丸 (2007-05-07 18:41) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
デートじゃなくて外出になりつつ・・・ ^^;
ブロンコビリー、気になって調べちゃった!
厚切り肉の炭焼き~♪ 大かまどご飯~♪
行ってみたいよ!

ポイント貯まるとうれしいよね~ ^^
セゾンカードの永久不滅ポイントも貯めていて、
かなり楽しみなの~☆
by ゆき丸 (2007-05-07 18:48) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとう♪
お肉、ジューシーだったよ~。
もうちょっと、とろけてくれたら100点でした ^^;

ホテルは、サービス料がかかるので、どうしても高いよね!
たま~にしか、行けません。っていうか、スーパーのポイントで
行ってるし・・・ ^^; あはは・・・

将来が楽しみだねぇ~♪ いい人が見つかりますよ~に☆
by ゆき丸 (2007-05-07 18:56) 

ポイントがこんなに素敵な時間に化けるなんて素敵☆
日々のお買い物も楽しみになりますね^^
目の前でじゅうじゅう焼かれたら・・・ゴクンとのどが鳴りそうです^^;
おでかけされた場所、どちらなのかしら?
次の記事を楽しみに待っています♪
by (2007-05-07 20:31) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪
ポイントで普通に買い物も出来ますが、毎年、こんな使い方を
しています ^^
行きたかった場所は、ももんずさんもいらしていた、
南船橋の例の人気スポットです ^^v
by ゆき丸 (2007-05-08 08:14) 

tks90735

短角和牛のフィレステーキ 美味しそう!!食べたいよー。
 ホテルでランチ。たまにはいいですよねー。
 私は、千葉方面には、ディズニーランドくらいしか行った事ないかも!!!
by tks90735 (2007-05-09 10:19) 

SAMEDI

ああ、ステーキ。食べてないなぁ(笑)
けっこうなボリュームだったんじゃないですか?
赤坂のニューオータニの鉄板焼のランチに行ったことあるんですけど、肉に至るまでのサラダや前菜ですでにお腹がいっぱいになり、最後のガーリックライスは拷問でした(笑)
by SAMEDI (2007-05-10 01:32) 

ゆき丸

>ネジリンボウさん、ありがとう♪
最近は、いつも近場ばかりなので、たまにはいいかなぁ。と思い、
行って来ました!スーパーのポイントだけどね。 ^^;

わたしも、千葉と言えばディズニーランドか、中山競馬場くらいです(笑)
このあと、行きたいところがあって幕張にしました ^^
by ゆき丸 (2007-05-10 12:24) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
肉は多分、150gくらいでしたが、ホタテ・イカ・サーモンも
ボリュームがあったので、お腹パンパンでした ><

ガーリックライスの拷問、わかります!
今は、お腹ぺこぺこなので、ガーリックライスの拷問を受けたいっ!(笑)
by ゆき丸 (2007-05-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。