SSブログ

あの人のことをもっと知りたい・バトン☆ [いろいろ]

 

  ぱたりんさんからバトンをいただきました

  

 【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)

   興味の有る方がいらっしゃいましたら、お持ち帰りいただけるとうれしいです

 【Q2】お名前は?

   ゆき丸です

 【Q3】おいくつですか?

   そっ、それは秘密です

 【Q4】ご職業は?

   ただ今、プー太郎です 

   今は、実家に1日おきに通って、家事&家業の手伝いをしています。

 【Q5】ご趣味は?    

   食べる事と寝る事です

  【Q6】好きな異性のタイプは?

   優しくておもしろい人です。   

 【Q7】特技は?

    ・電卓&10キー入力 ・・・ 昔、むか~し、経理の仕事をしていたので。

      ・コマまわし(笑) ・・・ ただし、駄菓子屋さんに売っている缶のコマに限る。(笑)

                結婚後、アルバイトで学童保育の指導員を2年ちょっとしていました。

                ボスキャラ小学生と、本気で遊んで仲良くなり、

                手なずけるのも得意でした

 【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?

   ・簿記2級・珠算2級・ホームヘルパー2級(2級でそろえてみました~笑)

   ・書道2段(ただし、小学生の時に取得。一応、人並みの字が書けるので、両親には、

                                                                                感謝しています。)

 【Q9】悩みはありますか?

   やせた~い

 【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

   ◎ 好きな食べ物・・・海老・カニ・牛肉・じゃがいも・お寿司・おせんべい。。。。。

  最近作った、好きなものの写真をついでにアップしちゃいます。

 ★ エビチリ(レタスで上げ底、炒り玉子でカサ増ししてます。)

 ★海老チャーハン弁当(写真を意識して海老をほじくり出し過ぎました

               素干しの桜えびも入ってます。ご飯が見えないよ~

 ★カニサラダ(カニカマじゃないよ~)

 ★ジャーマンポテト

ショップチャンネル(24時間のTVショッピング)を見ていたら、

北海道の越冬「美深くりじゃが&べにじゃが」合計10キロを

買ってしまいました。実家と分け合いましたが・・・

越冬しているので、「あま~いの」 

 

◎ 嫌いな食べ物・・・むかしは、鶏肉が食べられませんでしたが、

             今は、骨が付いていなければOK!です。

             その他は、特に普通の食べ物であれば何でもOK!です。

【Q11】好きな人はいますか?

    はい、います。

【Q12】あなたが好きな人へ一言。

    毎日、毎日、遅くまでお仕事、お疲れさまです! 感謝してます!

【Q13】送り主の名前は?

    ぱたりんさんです。

【Q14】送り主の第一印象は?

    お会いしたことはありませんが、ダンナさま思いの可愛い若奥様

    お料理上手です

    お料理の盛り付けが、やや大胆なところが、他人とは思えません。

    (ぱたりんさん、ゴメンなさい

 【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は?

    一緒にお料理 大皿にたっぷり、何種類も作りたいです。小料理屋さんみたいに(笑)

 【Q16】送り主を動物に例えると?

    迷わずに猫ちゃん ぱたりんさんのサイドバーの猫ちゃんみたいに可愛いくて、

    色は白です

【Q17】送り主の良いところ

    ダンナさま思いで、優しいところ

    (わたしの母が、入院して大変な時にも、暖かいコメントを何度もいただきました。)

【Q18】送り主の悪いところ

    悪いところなんてありません

【Q19】送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?

    もちろん拾います。散歩してご飯食べて、一緒に昼寝します

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?

    石垣島の海で、シュノーケリング1日中、浮かんでみませんか?

  ↑  昨年9月、クラブメッドカビラ・石垣島にて撮影

 

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れた時に最初に言いたい事は?

    はじめましてゆき丸です。一緒に美味しいものを食べましょう

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

    とりあえず、デジカメで撮影してから、あわてて参戦する

    ぱたりんさん、すぐだからね

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?

    「平井堅」は、いかがですか? でも、「嵐」もいいなぁ。。。

【Q24】最後に何か一言

       これからも、ラブラブなご主人とのデートや、美味しいお料理の記事を楽しみにしています

    いつか、神戸牛の美味しいお店に案内して欲しいです

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?

    ・・・と、言う訳で回す人はいませんが、いつもブログに遊びに来てくださる皆さん、

    こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

  

 ※ 長文にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

ぱたりん

バトン受け取っていただいてありがとうございます。
ふむふむ・・・経理をしていたんですね~。一緒です。私も電卓得意ですよ~。でも自分の電卓しか早く打てないので特技にはなりませんね(^_^;)
ヘルパー・経理と、なんか共通点がありますね。うれしいな。・・・って勝手に喜んでいる私です。

これまたおいしそうなエビチリ・・・。ツヤツヤです。ジャーマンポテトもサラダも全部食べたいです。
ぜひ、大皿ドカ盛りで料理を一緒に作りたいです。楽しいだろうなぁ。
シュノーケリング、したことないですが、プカ~って写真の所で浮かんでいたら気持ちいいでしょうね。
平井堅さんは私も好き。まったりした時間が過ごせそうです。

丁寧なバトンありがとうございました。ホントに一度お会いしたいです。神戸牛をどど~んと食べに行きたいですね。
by ぱたりん (2007-04-26 22:13) 

いずみ

エビづくし、美味しそう!
いつもゆき丸さんのスケールの大きいブログのファンです。
これからもお料理レポのアップ、楽しみにしてますね。
これからもお邪魔させていただきます♪
by いずみ (2007-04-26 22:41) 

ゆき丸さん、好きです~(^ ^*)あっ、大胆告白してしまった!
義理人情に厚い江戸っ子スピリッツを持っていらっしゃる、
ゆき丸さんのあたたかいお人柄がとっても好き。
いつかおじゃまして、こんなに美味しそうなエビチリも作っていただきたいな
…と、つい図々しい夢まで見させていただきました~(笑)
何度拝見しても、石垣の海は綺麗ですね。
今年はどうされるのかな?旅行記も楽しみな私です♪
by (2007-04-27 11:12) 

haru

ゆき丸さんのお人柄がよく出てますね~^^
あぁ、おなかすいた 笑
お料理の写真をおかずにご飯3杯食べられそうです。

好きなものちょっと似てる。
えび・おすし・平井賢。
by haru (2007-04-27 13:57) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとうございました~♪
楽しいバトンでしたよ~ん!
自分を事を書くのは、ちょっと、はずかしくも有りでしたが・・・ ^^;

え~っ、ぱたりんさんも経理を!!! それはビックリ☆
こうなったら、大皿ドカ盛り料理のお店を
一緒に経営するしかないですねっ。(笑)

神戸牛をどど~んと、その後は80年代カラオケで
盛り上がりますか~♪
「何、歌おうかな~♪」おっと、妄想が暴走しそうです ^^
by ゆき丸 (2007-04-27 22:16) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとうございます♪
子供の時から、エビ大好きでした☆
夫もエビずきで良かったです ^^
スケール大きいですか~ ^^; うれしいです!
ファン、と言われたの初めてかもです ^^
相変わらずの高カロリーブログですが、
これからもよろしくお願いします ^^
by ゆき丸 (2007-04-28 00:44) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとうございます~♪
告白されたのも初めてかもです ^^/ 笑
エビチリで良ければ、ぜひ!
炒り玉子抜きのゴージャスエビチリにしますよ~☆

石垣島、未定です ^^;
もうそろそろ、予約しないと・・・
ももんずさんのヘルシーご飯を見習って、
少しでも、細くなって石垣に行きたいです!!!
by ゆき丸 (2007-04-28 00:55) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう~♪
人柄、出し過ぎたかなぁ。。。 笑

おっ!haruさんも平井堅好きなの~☆
うれしいなぁ ^^
今日は、エビとおすしと平井堅の夢を見そうだわ~ ^^
し・あ・わ・せ~☆
by ゆき丸 (2007-04-28 01:10) 

SAMEDI

ワタシもエビ・カニ大好きです。キチン・キトサン系~(笑)
駄菓子屋で売ってる缶のコマ・・・・・?を一生懸命思いあぐね、思い出して「あー、あー、あれー」と1人PCの前で大声…(爆)
by SAMEDI (2007-04-28 17:37) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう~♪
そうそう、キチン・キトサン系~!カラダに良さそう~!
エビ・カニ仲間でうれしい~☆

缶のコマ、思い出してくれて良かったです~ ^^
実は、学童で働くようになってから、ウチで練習したの。
子供の頃は、やらなかった遊びを大人になって特訓するとは・・・ ^^;
by ゆき丸 (2007-04-28 18:23) 

かおりん

わお!
エビチリが、超おいしそう~!・・・夜中なのに、おなかすいちゃった!(笑)
ふむふむ。
ゆき丸ねえさん、私の想像通りだわ♪
箱いっぱいのじゃがいも、おいしそ~う!!(^▽^)
by かおりん (2007-04-29 00:27) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう~♪
かおりんちゃんもエビ仲間だったもんね!

あはは・・・想像通りだったのね~ ^^;
今度は、陰(カゲ)の部分も表現しようかなぁ。。。

うそ、うそ ^^; このままの人間で~す♪
by ゆき丸 (2007-04-29 12:14) 

まいなすいおん

エ・エビチリがぁ~~~
カ・カニサラダがぁ~~~
甲殻類大好きです♪

チャーハンもポテトも美味しそうです☆
バトンお疲れ様でした。
by まいなすいおん (2007-04-30 20:29) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう~~~♪
まいなすいおんさんも甲殻類仲間だったよね~(笑)

このジャガイモ、レンジでチンして、じゃがバターにすると
一番、甘いのがわかってナイスでした☆
長いバトンにお付き合いいただきありがとうございました ^^
by ゆき丸 (2007-05-01 16:15) 

yumehanabi

ゆき丸さんの、お人柄がよくわかりました~
ますますファンになりました(*^▽^*)
エビちりが食べたい~!!ほんとに、つやつやで美味しそう!!
プリップリッなところ食べたい~~~
by yumehanabi (2007-05-02 09:44) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう~♪
ファンなんて・・・ 照れます ^^; でも、うれしい~☆
ホントはね、これでもちょっと気取ってます ^^;
もっと、チャキチャキなの~ ><

わたしもまた、エビチリ食べた~い ^^/
by ゆき丸 (2007-05-02 20:12) 

tks90735

エビちりおいしそう。 電卓うちが得意なんてすばらしい。 経理ってどこでも、いくつになっても働けるんですよねー!  って友人の派遣コーディネータが言ってました。  私も、ますますファンになりました。 今後ともよろしくです。
by tks90735 (2007-05-09 10:23) 

ゆき丸

>ネジリンボウさん、ありがとう♪
エビチリ美味しいけど、白いご飯がすすんじゃって・・・ ^^;
経理の仕事、大好きなのでいつか、また働きたいです!

ファンなんて言ってもらえて幸せ~☆
わたしも、ネジリンボウさんのいろいろな事に、挑戦する魅力に
すっかりハマッテます!
たまにしか、更新出来ませんけど
こちらこそ、よろしくです ^^
by ゆき丸 (2007-05-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。