SSブログ

IKEA船橋 [いろいろ]

 

・・・前回記事の続きです

鉄板焼きで、ぽんぽこのおなかをかかえながら、海浜幕張→南船橋へ

念願のIKEAにやっと行って来ました

やはり、GW(5月4日) 店内は人・人・人

通路は、ほぼ人で詰まっている感じで、ぞろぞろと流れにまかせて歩く。。。

 

もともと家具を買う予定は無く、こんなものを買って来ました~ 

クッション・キッチンクロス4枚組・白い器・グラス6個組・・・

このクッションの裏は・・・

意外にかわいい手刺繍が・・・

このグラス、6個350円でした グラスの下のランチョンマットも購入しました

そして、こんなものも買いました~

和室の和紙の照明がボロボロだったので、シェード部分だけお取替え~。

このランプシェード、420円です

 

今度は、平日にゆっくり買い物したいです

 


 

ぱたりんさんのブログで、ブロッコリースプラウトとカイワレスプラウトの記事を見て、

真似っこしてみました

種を買いに行こうと思っていたら、先日買ったドレッシングのおまけに、「ルッコラ」の種が

付いていたのを思い出し、試してみる事に

ちょっと不安だったのは、ルッコラの種だけど、水栽培できるの?土にまけって書いてあるけど・・・

 

取り合えず、やってみよう 脱脂綿に種をまき、お水を入れて暗いところに・・・

3日目・・・小さい芽が出て来ました~

 

5日目・・・ずい分伸びてきたので、お日さまの当たるところに・・・

 

7日目   な、なんか枯れて来ました~

まだ、3~4センチなのに・・・

やはり、スプラウト栽培用の種じゃないとだめなのかなぁ。。。

せっかくなので、全部枯れちゃう前に、冷奴の薬味として食べてみる事にしました。

こ~んなに小さいのに、しっかりルッコラの味がするのでビックリ

あまりにも収穫量が少な過ぎでした  もっと食べたい

 

バジルの種もあるので、バジルスプラウトも有りかな~

 

ぱたりんさん、情報をありがとうございました

 


 

<おまけ>

急にピザが食べたくなり、作ってみました 

一応、ミックスピザ(ツナマヨ・コーン・ピーマン・新玉ねぎ・チーズ・ケチャップ)

 

一応、生ハムピザ(チーズ・レタス・新玉ねぎ・プチトマト・オリーブオイル・胡椒)

 

 

実は、こんな簡単な生地で作りました

ピザ生地ミックス200gにお水とオリーブオイルを入れて混ぜるだけ。

コネコネするのにちょっと力が要りました。

味は、まあまあでした。全部、冷蔵庫にあったもので出来たので安上がりだし~。

フライパンひとつで出来ると書いてあったので、フライパンだけで作ってみましたが、

特にミックスピザは、オーブンでチーズやマヨネーズに焦げ目を付けたほうが、

絶対に美味しいです

食べ切れなかったものを翌日、オーブンで焼いて食べたら出来立てより美味しかった

ピザミックスは、200g×2袋入っていたので、残りは、オーブンで作ってみます

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 25

chakky

IKEA!!!
いいですよねー(*´д`*)
近くにないので、HP見てはうっとりしています。
子供用の家具のかわいいことといいたら!!
ラグとか、すごい胸キュンですもん♡
しかも、安い!!
文句なしですよねぇ。

機会があれば、ぜひにぜひに行きたいと狙っております(人・㉨・)♡
by chakky (2007-05-13 23:32) 

haru

イケアのクッションカバー見たことある~!
あれはかわいい!ホントにかわいい!
いいお買い物ですね。
あー私もまた行きたいなー。
ランプシェードもGOODです。
名古屋にも早くできてくれないかなー。
by haru (2007-05-14 00:14) 

ぱたりん

あこがれのIKEAだ!
クッションかわいいですね~。
それにグラスが安いし持ちやすそうで洗いやすそう。
スプラウト作りもしてくださってうれしいです(^^)
少し枯れちゃって残念!でもスプラウトの方が味が濃くておいしいですよね。
サラダや煮物のアクセントにぴったりです。
こんなピザ生地があるんですね。ダンナ様がピザ大好きだから休日のランチように買ってみます。
by ぱたりん (2007-05-14 11:23) 

yumehanabi

えっ♪グラスが350円。ランプシェイドも450円?とってもお買い得~
しかも おしゃれ(^▽^)!北海道にもきてほしいなー。

おお~!!芽がでてる~!
ルッコラの味ってどんなお味なのかな?ハーブ類を使ってのお料理、レパートリーが少なくて・・・^^;この前私もバジルの種を買ってみましたよ!
by yumehanabi (2007-05-14 11:30) 

IKEAいいな~^^ランチョンマット、見たことアリです♪
シェード、かなりお買い得ですね。ゆき丸さんお買い物上手です~。
ピザとっても美味しそう!ハーフ&ハーフで欲張りたいな☆
あ、お昼だ。。。こんなに美味しそうなピザを拝見したあとだと、
何を食べてもぱっとしないですぅ、ゆき丸さん。責任を~(笑)
by (2007-05-14 12:30) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとう♪
やっと行って来ました ^^v
鉄板焼きでおなかいっぱいで眠くなったのでやめようかと
思ったけど、行って良かった!
コーディネートされた子供部屋、かわいかったよ☆
関西にも出来るといいね☆
by ゆき丸 (2007-05-14 15:36) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
クッション、表と裏で柄が全然違うので2個あるみたいで
得した気分なの ^^v
わたしも今度は、すいている時に行きたいです ^^;
ランプシェード、まん丸で気に入ってるの!
早く、全国展開して欲しいよね☆
by ゆき丸 (2007-05-14 15:44) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
このグラス、熱いものを入れてもOKなの ^^
安くてビックリです!
スプラウト、味がしっかりしているので驚きました。
今度は、バジルで試してみますね ^^
ピザ、フライパンで出来るけど、最後はオーブンで
こんがりチーズにすると美味しいです!
by ゆき丸 (2007-05-14 15:53) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
IKEA、安いので、すいていたらもっと買っちゃったかも ^^;
考えるような値段じゃないので、取り合えず欲しくなるの~☆

ルッコラは、大きくなると見た目、ほうれん草で、
お味は、ゴマの味です!
こんなに小さいのに味は同じで、ビックリ~。
バジル、ゆめさんだったらたくさん収穫できそう!
ウチには土が無いので、バジルスプラウトに挑戦です ^^
by ゆき丸 (2007-05-14 16:02) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪
ランチョンマット、他に赤がありました ^^
シェード、ボロボロだったので買えて良かったです!
しかも、420円! もっと早く欲しかった(笑)
ピザ、こげ目が付いていたら、もっと美味しそうに
撮れたはずなんだけどなぁ。。。 ^^;
ももんずさんのお昼ごはんのほうが、美味しいですよ~ん♪
by ゆき丸 (2007-05-14 16:10) 

SAMEDI

IKEAずーっと行きたいけど、混雑を考えるとどうしても足が動かない。
平日休めるようになったら絶対行こう!
そういやワタシのブログの初めての観察日記はブロッコリースプラウト。
あの頃は観察日記もインドアでした(笑)
ああ、まだタネ残ってるんだよなぁ。。。
by SAMEDI (2007-05-14 22:50) 

ミーフ

こんばんわ、ミーフです。
うわーん、お久しぶりです!!IKEAいいっすね~!でも休みの日だと激込みで人の流れがベルトコンベアのようですよね・・・。
だいぶ前に平日に行ったらさほどでもなかったですよ、是非平日に!!
蕨からでは船橋はちょっと遠いので広大な関東平野にIKEAを誘致しないかしら?と期待しています。
by ミーフ (2007-05-15 18:18) 

まいなすいおん

生ハムピザ、お・美味しそう~☆
もう、ヨダレものです(笑)

バジルスプラウトはうまくいくといいですね♪

このランプシェード、私は大好きです☆
なんか照明がやわらかい感じがして落ち着くんですよ♪
by まいなすいおん (2007-05-15 21:39) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
混んでるとはうわさに聞いてましたが・・・ ><
午後3時過ぎでも、まだ混みこみでした。。。

ブロッコリースプラウトの記事、見てきました!
ウチのルッコラスプラウト、貧弱すぎだわ ^^;
残ったタネ、きっとまだ大丈夫! ^^
by ゆき丸 (2007-05-16 09:00) 

ゆき丸

>ミーフさん、ありがとう♪
ホント、この際、ベルトコンベア付けて欲しいくらい(笑)
やっぱり、平日ですね!
足立区からも遠いので、せめて都内にできて欲し~~~い ^^
by ゆき丸 (2007-05-16 09:04) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
ピザ、ありあわせの材料で作ったわりに美味しかったです!
トッピングの盛り付け具合が、今ひとつだったかな。。。 ^^;
そんなふうに言ってもらえてうれしいです ^^

懲りずにバジルスプラウトにも挑戦してみま~す ^^

ランプシェード、お月様みたいで気に入ってます☆
by ゆき丸 (2007-05-16 09:18) 

tks90735

IKEA私も、行ってみたいんですー。 すごく広くて帰る頃にはくたくたになるとか。
 でも、安いんですね。ランプシェードかわいい。420円とは!!!びっくり・・

ルッコラスプラウト おもしろーい  あんなに小さくても、ルッコラの味がするとは!!

 ピザ、始めてみました。フライパンで作るの。でも、やっぱりオーブンの方が焦げ目がついて美味しいのかも・・・ ミックスピザと生ハムおいしそう~  
by tks90735 (2007-05-16 11:08) 

ゆき丸

>ネジリンボウさん、ありがとう♪
ぜひ、平日のIKEAおすすめしま~す ^^;
足元は、絶対にスニーカーで!
今度は、ゆっくり見たいです☆

ピザ、「フライパンで焼くだけ」と、書いてあったので
その通りにやってみたけど、チーズに焦げ目は大事だった ^^;

ルッコラの味、ホントびっくり~!
by ゆき丸 (2007-05-17 15:59) 

かおりん

ルッコラちゃん、か~わいいですねえ!(^▽^)
以前、同じように、貝割れ大根を水栽培してみたことがあります!
かわいそうで、結局食べられませんでしたけど。。(笑)
ピザ、と~ってもおいしそう♪
え!?・・・・簡単に作れちゃうのっ!??
すごーい、見つけたら買ってみます~♪♪
by かおりん (2007-05-17 19:46) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
ルッコラちゃん、これ以上、伸びなかったの ^^;
植物の栽培は、苦手かも ><
かおりんちゃんの記事のにんじん君も今、育ててるよ!
やっと、2センチくらいになって来たよ~ん ^^

ピザ、簡単だよ!こねるだけなの☆
挑戦してみて。最後は、オーブンで焦げ目付けてね♪
by ゆき丸 (2007-05-17 22:03) 

いずみ

たくさんお買い物されましたね~。
私なんて、IKEAファミリーにまで入会したのに、
それから全然行ってマセン・・・(>_<)
小鳥の刺繍のクッション、私もすごい気になってました~。
グラスもお安くて欲しいな。夏に向けて新しいグラスが
欲しいな~って思っていました!!
今すぐにIKEAへ走ってしまいそうな勢いです^^;
ピザは自分で作るといろいろとトッピングできて楽しいですよね。
うちのバジルもそろそろ役に立ちそうな感じに成長してます。
by いずみ (2007-05-20 10:16) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
船橋のIKEAは、駅前なのでバスに乗らなくても
行けるのは良かったですが、やっぱり混んでました ^^;
会計の時に、このクッションはIKEAファミリーになると半額だと言われ
その場であわてて入会しました ^^;

ピザ、簡単なのに美味しかったです!
生ハムピザは、上にバジルかルッコラを乗せたいところでした~。
いずみさんのバジルをチョコッと頂きたかったです ^^
by ゆき丸 (2007-05-20 10:48) 

ゆき丸

>mitaro さん
はじめまして! nice! ありがとうございました☆
by ゆき丸 (2007-05-22 00:13) 

クッキーモンスター

ゆき丸さんこんばんわ。
「IKEA」本当に素敵ですよね~~~
私も近くにないので雑誌を見て「これいいな~」とか「これ便利そう!」と思っているだけです。
「コストコ」も無いんですよね~~~。どちらも行ってみたいShopです。

さて、夏の計画は具体的にたちましたか?
私のMed行きはなくなりました・・・
「何故?」って?
Darlingが辞めちゃったんです。
私にとっては嬉しい事なんですが、Medに遊びに行けないのはちょっと寂しいかな?(笑)

またMedに行ったら旅行記書いて下さいね?楽しみにしています。
by クッキーモンスター (2007-05-22 23:18) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、お訪問ありがとうございます♪
IKEA、またゆっくり行きたいです!
もうちょっと近かったらいいのに~。
ウチから、1時間ちょっとかかるんです ^^;

え、え、え~っ!!!
クッキーモンスターさんの彼は、クラブメッドのGOだったんですか???

今年は、いろいろあってカビラ無理そうです ><
夢にまで、あの海が出て来るんですけどね~ T T
by ゆき丸 (2007-05-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。