SSブログ

セミ、ど~こだ? [お昼ごはん]

すごい、セミ時雨だったので、探してみました

高い所にいたので、3倍ズームで撮りました。

桜の葉っぱが、穴だらけですね。

近所の親水公園にて。。。

涼しげな写真になるかな?と、思ったけど今ひとつですね

 

<ある日のお昼ご飯>

暑い日は、やっぱりカレーだ

豚薄切り肉とエリンギ・にんじん・玉ねぎの、さっぱりカレーですが、

トッピングは、なんと「豚の角煮」です。

(うちは、ビーフカレーが多いですが、今回は脂の無い、豚肉で・・・)

以前の記事で、豚の角煮を載せましたが、<まいなすいおんさん>の

ブログで見た、角煮カレーを再現してみました!!

「不思議な美味しさ~

甘辛い角煮が、カレーに合います!!

角煮の脂がしっかり抜けている事が、第一条件ですが・・・

大根(煮たもの)は、省略しました

自家製のヌカヅケを、添えました。

少し色が変わっちゃいましたね。(手ぶれしてるし・・・)

自家製と言っても、実家の母の漬けたものです

近所で、美味しいと評判のヌカヅケなんです

 

みなさん、台風、大丈夫でしたか? 東京は、たいした事がなくて

良かったです!!

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

かおりん

セミ,見~っけ!(^ー^)
公園に,ちょっと噴水とかあると,涼しげで良いですよね~♪
ヌカヅケ,おいしそ~う!
我が家では,梅酒くんがじわじわと沈んできて,良いかんじになってきましたよ!でも,1年間は我慢するんだ~い♪
by かおりん (2006-08-09 18:05) 

まいなすいおん

セミは見事に保護色って感じになってますね☆
ぬか漬け美味しそう。
私はぬか漬けをつくったことはないのですがこの時期
きゅうりのぬか漬けはよく買って食べてますよ☆
きゅうりなら浅漬けも古漬けも大好きです。
by まいなすいおん (2006-08-09 21:47) 

ゆき丸

>かおりんさん、
自分で、「セミ、ど~こだ?」 って、聞いておいて
「セミ、見~っけ!」 に、大爆笑しちゃいました!!
自家製梅酒、家庭的~♪
残念ながら、わたしアルコールは体質的にダメなの~ ^^;
美味しく飲めるのうらやまし~☆
いつも、楽しいコメント&ナイスを、ありがとう!!!
by ゆき丸 (2006-08-10 11:50) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、いつもありがとうございます♪♪
母のぬか漬け、最高に美味しいんですよ☆
近所の八百屋さんが、野菜を持ってきて「これ漬けておいて!」って、
頼みに来るくらい(笑)
東京で、きゅうりのぬか漬けの古漬けを売ってるのは、
わたしは、見たことがないんです。
以前、テレビで関西では良く売っているって、見たような。。。
ぬか漬け、夏にぴったりですよね ^^
by ゆき丸 (2006-08-10 12:06) 

yumehanabi

ゆき丸さん 暖かなお言葉ありがとうございました。
カレーも糠漬けも 美味しそう^^
何だかお腹が すいてきちゃいました!
by yumehanabi (2006-08-11 17:02) 

ゆき丸

>yumehanabiさん、たくさんコメント&nice!を
ありがとうございました!!!
「いっぱい食べて、一緒に太りましょう~♪」 って、
言われても、いやですよね~(笑)
yumehanabiさんのところは、家庭菜園で美味しい野菜が
たくさん出来て、いいな~☆

無理しないで、の~んびり行きましょうね~♪
by ゆき丸 (2006-08-11 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。