SSブログ

ベランダから見える空 [夕飯]

ここ2~3日で撮ったものです。

いつもこんな空ではありません^^;

この方向に、環七が走ってます この時期、モヤが、かかっている事が

多いです。

電線は、ジャマなような、いいアクセントのような。。。

お月様は、難しかった~

 

暑いけど、ご飯は作らないと・・・

クアアイナという、ハワイから来たハンバーガー屋さんの

ポップコーン・シュリンプ・フライが、美味しいのでマネしてみました。

クアアイナのは、衣にしっかり味があるんですが、わたしのは、

小さめのシッポ無しエビフライになっちゃいました^^;

 

トマトは、スープにしても、美味しいですよね

トマトとハムとチーズのオムレツも大好きです

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

さはりん

空って人を詩人にしますよね。
ウチの末娘(四つ)が夕焼けを見て「お空が全部、反対(逆)の虹だぁ!!」
…そんな感じ方をしたことがなかったので衝撃でした。
上の子も「どうして雲を見ると何か似てるものを考えちゃうのかな」とか。
ところでウチの主人は昔クワアイナの冷凍食品担当でした。
聞いてみたところ「パン粉じゃなくてクラッカーを使うといいよ」と
言ってました。
「衣だけで味を見て、おいしければそれを付けて揚げる」とも
言ってました。
お試しあれ。
by さはりん (2006-08-11 21:12) 

まいなすいおん

トマトはスープにしてもいけるんですね☆
私はプチトマトをベーコンで巻いてつまようじでベーコンがはがれないように刺して焼いて食べるのが好きですね。
by まいなすいおん (2006-08-12 01:20) 

かんかん

数日前の空ですよね?
私も見たんですが、夕方外に出てみるとあまりの美しさにビックリ!
私だけではなく行く人行く人空を見上げ、ビルのオフィスからも見てたりと、久しぶりの夕焼けに皆さん見入ってたようです。全てがオレンジ色に染まり感動でした。その後天気予報を見たら、台風一過で空がきれいだったということです。
私と娘は地震の影響かと思って、慌てて水を少し買いだめしてしまいました(笑)
by かんかん (2006-08-12 14:46) 

ゆき丸

>さはりんさん、ありがとうございます!!
「お空が、全部、反対の虹」って、絵本が書けそうですね♪
衣にクラッカー、いいかも☆
by ゆき丸 (2006-08-12 15:33) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとうございます!!
プチトマトのベーコン巻き、トマトがジュワッとしていて
美味しいでしょうね♪
豚バラ肉で巻いてフライにしても美味しいかもですね!
家で、うまく出来るか不安ですけど。。。
by ゆき丸 (2006-08-12 15:46) 

ゆき丸

>かんかんさん、ありがとうございます!!
台風が、汚い空気を持っていってくれたんですね☆
ベランダで、写真を撮っていたら、うちの目の前の
会社のおじさんに変な目で見られちゃいました ^^;
地震は備えが大事なので、いい機会でしたね!
あっ! うちの水も、そろそろ賞味期限のチェックしないと・・・
by ゆき丸 (2006-08-12 15:59) 

かおりん

うわ~うわ~おいしそう!
エビフライ、大好物なの。。(=´∇`=)
一番上の青空、雲がわたがしみたいでおいしそう・・・
はっ!-私ってば、おなか空いてるのかしら。(笑)
ところで、
ウチのマンションも、環七沿いです!
これを、ず~っと辿って行くと・・・ゆき丸さん家に着くのかな。
不思議♪(^ー^)
by かおりん (2006-08-12 18:29) 

ゆき丸

>かおりんさん、ありがとう!!
わたしもエビフライ、大好き~♪
シソを巻いてから、衣を付けて揚げたのなんてサイコ~☆

確か、かおりんさんのおうちは、下北沢まで自転車で
行けるところだから・・・
環七のホント、反対側だ!!!
そのうちブログに書こうと思っていたけど
今のマンションに引っ越して来る前は、渋谷に住んでたので
池尻の職安に失業保険、もらいに行ってました ^^;

環七を辿って行ったら、すごい距離だけど
間違いなく着くね♪
わお~ん!
by ゆき丸 (2006-08-13 00:27) 

yumehanabi

青空、夕焼け、月夜、いいですね!
空って刻々とその表情をかえるから見ていてもあきませんよね。
by yumehanabi (2006-08-18 14:11) 

ゆき丸

>yumehanabiさん、ありがとうございます!!
たまたま、きれいな空が撮れました♪
いつも、こんな空だったらいいですね~☆
by ゆき丸 (2006-08-18 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。