SSブログ
お昼ごはん ブログトップ

お歯黒しない? [お昼ごはん]

 

 

あはは・・・写真がしつこいですね。

土曜日のお昼ご飯に イカ墨パスタ を作りました・・・と、言っても

パスタを作るのは苦手なので、もっぱら市販のパスタソースに頼っています。

これは無印良品のパスタソースで作りました。彩りに塩ゆでした菜の花を乗せました。

一袋に2人分入っていて、210円です。

見た目は超まずそうですが、安いのに美味しいのでお勧めです。

アップの写真で見ても、しっかり麺にからまっているでしょう。

ゆで汁の塩加減さえ気をつければあとは混ぜるだけ。

イカ墨パスタは外で食べると口元が気になるものですが、家でだったらパクパクいけますよ~ん

 

いつもは、ラ・ベットラのパスタソースのお世話になる事が多いです。

 


 

お正月にもらって来たお土産の一部をご紹介します。

 

海老・スナップエンドウ・ジャガイモ・チーズ・プチトマトのサラダを作りましたが、

右上のジャガイモの上に乗っているバターに見える物が義弟のデンマーク出張土産の

チーズです。

日本のチーズに比べてクリーミーで美味しい~

もちろんそのまま食べても美味ですが、塩が利いているチーズなので

レンジでチンしたジャガイモと一緒に食べてみました。

これは、「サイコーに美味しい食べ方だわー」と、大満足。(^_^)v

スナップエンドウも美味しい~

ドレッシングはキューピーの明太子ドレッシングです。これも市販品だ。。。(-_-)

 

そしてこれも義弟の中国出張土産

今、使っているお箸がだいぶくたびれてきてるので、うれしかったです。

 

中国グリコポッキー(中国・格力高・百奇)

ほんのりウーロン茶の香りがしました。

 

大きな干支おせんべい

 

これは、地元で義妹が買ってきてくれました。

 

ウエストのリーフパイ&クッキー 

ウエストのリーフパイは、やっぱりウマ~!大好物です。

ナッツの入ったクッキーも美味しい~!!

これは、義兄夫婦からです。

その他にも、生ウニやホタテに似た貝(名前わからず)、ぶどうとブルーベリーのお酢等々・・・。

ウニはワサビ醤油で、貝はバター焼きで。美味しくいただきました~

写真を撮る間もなく、生ものは当日、お腹の中に消えて行きました。

 

両親からも山盛りもらって、帰りは恒例のうれしい大荷物に。ヽ(^o^)丿

 


 

じゃ~ん!!

 

 

ついに  買いました。

 

年末年始あたりは普通に売っていた Wii Fit ですが、新しいコマーシャルの影響?

生産ラインのお正月休みの影響?なのか、5日に買おうと思ったらどこも売り切れでした。。。

20日(日)秋葉原のヨドバシカメラでやっと購入。

「やっぱ、ヨドバシ・アキバだねー!さあ、なに食べよう?」

買い物が終わったらすぐにご飯です。さすが食いしん坊夫婦。 

 

 

 

肉の万世本店(秋葉原)で、ステーキランチ。

一人前、1880円のサービスランチ。それなりのお味でした。

いや、ちょっと高いかなぁ。。。サラダもたっぷりの量だったけど。

本当は浅草橋にある夫が好きなステーキ屋さんに行きたかったけど、

Wii Fit が思いのほか重かったので。

 

充分、栄養も取ったので帰宅後は、しっかりフィットネスしました。

Wii Fit おもしろいです

わたしが2度目に飛んだスキージャンプで、156メートルを記録。\(◎o◎)/!

ビギナーズラックだったのか、その後は130メートル止まり。

今、一番気に入っているのは、 踏み台ダンス です。

毎日、板に乗ったり降りたりしながら楽しく踊ってます。 ぷぷーっ(^。^)

半年で、体重マイナス5キロ目標に頑張ります

 

P.S. 今のところ体重に変化なし。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セミ、ど~こだ? [お昼ごはん]

すごい、セミ時雨だったので、探してみました

高い所にいたので、3倍ズームで撮りました。

桜の葉っぱが、穴だらけですね。

近所の親水公園にて。。。

涼しげな写真になるかな?と、思ったけど今ひとつですね

 

<ある日のお昼ご飯>

暑い日は、やっぱりカレーだ

豚薄切り肉とエリンギ・にんじん・玉ねぎの、さっぱりカレーですが、

トッピングは、なんと「豚の角煮」です。

(うちは、ビーフカレーが多いですが、今回は脂の無い、豚肉で・・・)

以前の記事で、豚の角煮を載せましたが、<まいなすいおんさん>の

ブログで見た、角煮カレーを再現してみました!!

「不思議な美味しさ~

甘辛い角煮が、カレーに合います!!

角煮の脂がしっかり抜けている事が、第一条件ですが・・・

大根(煮たもの)は、省略しました

自家製のヌカヅケを、添えました。

少し色が変わっちゃいましたね。(手ぶれしてるし・・・)

自家製と言っても、実家の母の漬けたものです

近所で、美味しいと評判のヌカヅケなんです

 

みなさん、台風、大丈夫でしたか? 東京は、たいした事がなくて

良かったです!!

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お昼ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。