SSブログ

イタリアンなこの頃 [外食]

 

近所で美味しいイタリアンのお店を2件も発見

まずは、綾瀬駅西口近くの Mi Casa (ミ・カーサ)。

今年の9月にオープンしたばかりのお店です。

石釜で焼くナポリピッツァとパスタのお店です。上の写真の左奥にあるのが石釜。

薪じゃなくガスみたいでした。ちょっと残念。。。

 

ベーコンとキャベツのぺペロンチーノ

 

アマトリチャーナ

 

サラダ

 

辛いオリーブオイル(ビンがきれいだったのでパチリ

 

コーヒー (写真を撮る前に半分、飲んじゃいましたけど・・・ ^^;)

 

ランチはパスタだけでピザは食べられません。

本当は石釜ピザを食べたいけど、まずはランチでお店の様子を偵察。

コーヒーは、本格的なマシーンで入れたもので美味でした。

サラダと飲み物付きで2人で1700円。

なかなか美味しかったので今度は夜、ピザを食べに行きたいです

 

そして2件目。

ここも地元の綾瀬です。皆さんに役立つ情報じゃなくてすみません。。。

ここ1年くらい気になっていたお店です。駅からは6~7分です。

イタリア・トスカーナ地方料理のお店 モンテドーロ 

まずは、前菜盛り合わせ   

1180円だったのであんまり期待していませんでしたが、大皿にたっぷり盛られていて

質、量ともに満足でした

 

夜、行ったのでシャンパンと、ウーロン茶?  

 

手長エビのリングイネ

魚介のエキスをたっぷり吸ったリングイネが、ビックリするくらい美味しかった

手長エビは、身があま~~~いの。食べられるとこは、ほんのちょっとですけどね。

また、絶対に食べた~~~い

 

ジャガイモのラビオリのミートソース

ミートソースがいい味で、ジャガイモのラビオリは、もっちりして美味しかったです

 

落ち着いた感じの店内です。  ↓   (写真の方が、実物よりステキかな・・・笑)

他のお客さんが写らない角度での撮影成功。

   

 

2件とも、若いご夫婦(多分・・・)が、2人でやっているお店なのでお料理が出来るまで

時間がかかります。時間に余裕がある時じゃないと行けません。。。

美味しいものを食べるためには、仕方ないですね

 

モンテドーロでは、メニュー選びも相談にのってもらって適量を美味しくいただけました

もっと、早く行けば良かったー

 


 

いつもお世話になっている、 かおりんさん の記事(←クリック)で、

北海道のジャガイモ、レッドムーンのフライドポテトを見てイモ好きのわたしは目が釘付け

レッドムーン食べてみたい~☆、でもそこらには売ってないよー!って、思っていたら・・・

たまたま、ウォーキング途中で通りかかった八百屋さんで発見

早速、真似っ子して作ってみました。 

美味しそうでしょ

レンジでチンしてから、油で二度揚げしました。

皮が赤くて身が黄色いのでサツマイモみたいです。味は、サツマイモほどは甘くないけど

ねっとりしてウマウマでした。  ↓

 

ジャーマンポテト  

 ×  馬~ 

 ○  うま~

 

かおりんちゃん、美味しかったよ~ん。ありがとね

 

気が付けば、今回も高カロリーなブログです~

 

明日から11月ですね。はやっ

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 29

いずみ

1件目、とっても「オサレ」なお店。
私の好みな感じです。海外みたい!
キャベツのペペロンチーノがすっごい美味しそう!
ピザも石釜で焼くと、美味しいですよね~。
今すぐ食べたくなってきちゃった^^
ジャーマンポテト、良いヒントをもらいました。
キタアカリでやってみようかな。
by いずみ (2007-10-31 23:09) 

piano

どれもおいしそうだけど、特にラビオリたべた~い!
ジャーマンポテトも最近作ってないなぁ!
ビールに合いますよねぇ。
あ~おなかすいてきた(笑)
by piano (2007-10-31 23:18) 

SAMEDI

今度綾瀬に行ったら寄ってみよう~^^
え?まあ、たぶん、ほとんど行くことはないと思いますが…^_^;
会う事はなさそうな友人も数人住んでいますし(笑)
手長海老、大好きなの!美味しいよね。
浅草にあるイタリアンで昔食べた手長海老のリゾットが絶品で、それ以来手長海老ファンになりました。
レッドムーン、じゃがいもの形のさつまいもみたいですね。
by SAMEDI (2007-11-01 00:24) 

かおりん

わーおーっ♪
ゆき丸ねえさん、宣伝ありがとう! 人(^▽^)
えっ!
レッドムーン、売ってたのっ!?(笑)
すっごい、どれも美味しそうだわ~♪♪
ウチは、今晩は、肉じゃがしました♪(←まだ余ってる。。笑)
それにしても、最近、イタリアン食べてないなーっ!
本格イタリアンパスタが食べたいっ!!
by かおりん (2007-11-01 01:41) 

ハム子

レッドムーン!気になりますー♪
八百屋さんで集中して探してみよっと♪(n_n*)
by ハム子 (2007-11-01 09:10) 

美味しそう~!食べたいなぁ~!
綾瀬駅の近くなんですね。
常磐線圏内だから!!行けるなぁ~!!
ムフフッ。
by (2007-11-01 18:08) 

まいなすいおん

お~っと!!!
怒涛のイタリアン攻撃ですね☆

私もカレー週間が終わったらイタリアンも食べに行こうっと(笑)
パスタも美味しいもんね♪
by まいなすいおん (2007-11-01 20:00) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
綾瀬で「オサレ~」なお店を探すの大変なんです(笑)
そうそう!カウンターの上のメニューが海外みたい♪
石釜ピザって、オーブンのとは全然違いますよね!

きたあかりでジャーマンポテト、絶対に美味しいですよ(^_^)v
by ゆき丸 (2007-11-01 20:25) 

ゆき丸

>piano さん、ありがとう♪
ジャガイモのラビオリって初めて食べたけど、
ミートソースと良く合って美味しかったです☆

ジャーマンポテトとビール最高でしょうね!
(ビールが飲める体質だったらなぁ。。。 ^^;)
by ゆき丸 (2007-11-01 20:29) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
確かに綾瀬はご実家の沿線じゃないし、
ちょっと来にくいとこかも?!

手長エビ、数えるほどしか食べたことないけど、
大好きです!ホントに美味しいよね(*^。^*)
おなか一杯食べてみたい!!!
手長エビ・ファンクラブでも作りますかね。(笑)

レッドムーン、見た目、小さいサツマイモみたいでした。
味は、ジャガイモだけど。 ^^
by ゆき丸 (2007-11-01 20:36) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、こちらこそアリガトね~(*^。^*)
「そうなのよ~!亀有の八百屋さんに売ってたのよ~ん♪」
     ↑   主婦の井戸端会議風(笑)
ウォーキング途中だったので、重くて大変だったけど。 ^^;
美味しかったので買って良かったよ♪

肉じゃがも美味しそうだなぁ☆
by ゆき丸 (2007-11-01 20:45) 

ゆき丸

>ハム子さん、ありがとう♪
レッドムーン、近所で買えて良かったです(^_^)v
ジャガイモ大好きなので、どうしても食べたかったし ^^
八百屋さんで見付かるといいですね!
by ゆき丸 (2007-11-01 20:51) 

ゆき丸

>shiho さん、ありがとう♪
今さらだけど、綾瀬って常磐線なんですよね!
電車では、北千住方面に行くことが多いので
東京メトロのイメージでした ^^

一応、お店のHPはこちらです→http://www.pizza-micasa.com/home
ページが見つからないと表示されますが、
中央のアドレスをクリックして、お店の名前が出たら
もう一度名前のところをクリックしてみてください。
ナゼか、一度でリンク出来なくてスミマセン(^_^;)
by ゆき丸 (2007-11-01 21:08) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
あはは~!イタリアン攻撃~(笑)
攻撃、効いたかな(*^。^*)

パスタ、自分で美味しく作れないので
食べたくなると外食なの(^_^;)
今度は、ピザ攻撃したい(笑)
by ゆき丸 (2007-11-01 21:18) 

ぱたりん

おしゃれなおみせですね。
ペペロンチーノが食べたいですぅ。
ピザのアップも待ってます。これは期待できそうな予感ですね!

それに私の大好きなレッドムーンが登場でうれしい!
ジャーマンポテトにフライドポテト、すっごくおいしそうです(^^)/
ホクホクしててたまりませんねぇ。
by ぱたりん (2007-11-01 22:03) 

まりも

綾瀬情報うれしーーー
今度行ってみなきゃ・・・ぜひピザ情報も楽しみにしてます!
いろんなお店開拓してるんですね~~~うらやましい。
綾瀬ではこの間安い串揚げ居酒屋さんに行きましたよ!
地元の人たちの憩いの店って感じでした。

ゆき丸さんチャリだけではなくウォーキングもしてるんですか?(@_@;)
それってどんなコースなんだろう?
by まりも (2007-11-01 22:51) 

haru

ただいまです^^

前菜の盛り合わせ、食べたい。
チョットずついろいろつまむのが好きなの。
手長えびもいいなー。
この辺で食べれるところ知らないから。
うらやましー。
どれもこれもおいしそうだし。
とりあえず、明日はパスタにしよー♪
by haru (2007-11-02 02:15) 

馬そ~(←バカ)^^;
どれもこれも。
ご主人と二人で行かれたんですよね?
うちじゃぁ有り得ないー。
と言うことで、家で美味しいフライドポテト作りに挑戦します^^
ジャーマンポテトも良いなー。
あ、ビール持参でで伺ってもいいですか?^^
by (2007-11-02 19:05) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
おしゃれじゃない街に、おしゃれなお店ができて
うれしいです(*^_^*)
早く、ピザを食べに行きた~い!

おっ!ぱたりんさんはレッドムーンのファンだったんですか!
たまたま買えたけど、次はいつ見つかるかなぁ。。。
また、探してみます☆
by ゆき丸 (2007-11-03 12:08) 

ゆき丸

>まりもさん、ありがとう♪
あはは・・・綾瀬情報、まだまだありますよ~(笑)
お~!「こたに」に行ったんですね。^^
ウチもたまに行きますよ!
確かビンビールが、酒屋さんと同じ値段なんですよね@@
「こたに」のすぐ近くに、「大松」と言う「もつ焼き屋さん」があって、
そこには定期的に通ってます。
良かったら、この記事の最後の方に載っているので
見てね(^_-)-☆     ↓
http://blog.so-net.ne.jp/yukipanda/2006-11-18
お皿の数でお会計するんだよ(笑)

ウォーキングは、いろんなコースがあるんだけど、
レッドムーンを買った八百屋さんは、亀有のガード下の
「アルカード」にあります。
ちなみに、2時間コースです。。。(^_^;)
by ゆき丸 (2007-11-03 12:19) 

ゆき丸

>haruさん、おかえり~~~ヽ(^o^)丿
帰国、早々アリガトね!
前菜の盛り合わせ、種類がすごいでしょ。
真ん中の奥に写ってるぺラッとしたのは
干したナスみたいなんだけど、味がギュッと詰まって
うま~でした(^_^)v

haruさんの「イタリアで手長エビ料理作った」記事、読んで以来、
手長エビモードに入ってたので、余計美味しかったよ☆
手長エビ、ファンクラブ作ろうよー(笑)
by ゆき丸 (2007-11-03 12:34) 

ゆき丸

>むさしさん、ありがとう♪
あはは・・・馬そ~でしょ! 馬いっ!!!(笑)←(しつこい? ^^;)
反応してくれてうれしい~~~ヽ(^o^)丿

はい。夫と行きましたよ ^^;
むさしさんのご主人は、奥様の作るお料理に大満足なんですね☆
ウチは・・・どうなんだろ。。。 ^^;

ビール、いつも冷えてるので手ぶらでどーぞ(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-11-03 12:46) 

ゆき丸

>イリスさん
はじめまして☆
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by ゆき丸 (2007-11-04 18:27) 

chakky

ラビオリいいですねー♡
カラッと揚がったラビオリをよく大学時代売店で買ってました。
もっちりもステキだなあ。
by chakky (2007-11-04 19:30) 

ゆき丸

>chakkyさん、ありがとう♪
揚げたラビオリって、食べたことないんです ^^;
食べてみたい~~~っ!
by ゆき丸 (2007-11-06 00:55) 

yumehanabi

お久しぶりです^^
キャベツとベーコンのペペロンチーノが今すぐに食べてみたい^^美味しそうだわ~近所に素敵なお店を見つけたときってワクワクしますよね。
ジャーマンポテトにフライドポテト♪
家にただいま、じゃがいもが たくさんあります~作ろうっと^^♪
by yumehanabi (2007-11-06 10:27) 

きゃ~、イタリアン大好きな私は目が釘づけです☆
もちもちのラビオリが特に気になります^^
フライドポテト、ニセコ産のジャガイモを送ってもらったので先日作って
みましたが、マ○クの真似をして作ったので(笑)細長タイプに(> <)
レッドムーン、ぽこぽこしていて馬そ…美味しそう!
高カロリーばんざいですぅ♪
by (2007-11-06 22:28) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
おひさです~ ^^
なかなかステキなお店がない街なので
2件も開拓できてシアワセ☆
2件目のお店、今週も行っちゃった(*^。^*)

北海道のじゃがいもで作ったら美味しいね!
ぜひ、ぜひ作ってね ^^
by ゆき丸 (2007-11-06 23:54) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪
おひさです~ ^^
イタリアン、お好きでしたね!
ジャガイモのラビオリ、美味しかったですよ~ん♪

レッドムーン、馬そ・・・ですか?(笑)
細長タイプも大好きですよ!
ビバ!高カロリー♪(笑)
by ゆき丸 (2007-11-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。