SSブログ

ベーグル&ベーグル・・・君 [おいしいもの]

えへへ・・・顔に見える?

BAGEL & BAGEL (北千住ルミネ1F)で買いました。

左上が「あんず」、右上が「いちじく」、下が「エスプレッソ&チョコ」です。

上の2種は、7月のベーグル(月替わり)です。

クリームチーズをはさんだり、クリームチーズ&生ハムをはさんだりして

いただきました

ほんのり甘いベーグルにクリームチーズや生ハムの塩気が合いました

モチモチで美味しかったです。

 


  

< 焼肉キムチ丼 >

 

日曜日のお昼に作りました。

最近、近くにオープンしたスーパーで牛肉が半額だったので(閉店10分前に・・・

今まで、贅沢なことに牛肉は和牛しか買わなかったんですが、このスーパーの

国産牛(父→和牛・母→ホルスタイン)を試しに買ってみたら和牛と変わらず

美味しかったので、それ以来、国産牛も買ってます。

冷蔵庫に温泉玉子が1個しか無く、半分に分けたため黄身が美味しそうに写ってなくて残念~

甘めの焼肉とピリカラのキムチ、温泉玉子がまろやか~で、ウマウマでした

 

追記です・・・キュウリの向こう側の白いのはヤマイモの短冊切りです。食感がたまりません~

 


 

< 焼き春巻き >

切ったところ   ↓ 

 

海老・鶏ももひき肉・グリーンアスパラ・長ネギの春巻きです。

鶏肉は予定に無かったんですが、これまた半額で購入したので入れてみました。

以前、ぱたりんさんが焼き春巻きを作っていらしたのを思い出し、揚げないで焼いてみました。

油で揚げなくてもパリパリで美味しい春巻きが出来ましたよ

海老もプリップリでアスパラの歯ざわりもいい感じでした。風味付けのゴマ油も!

ただ、ボリュームたっぷりのが10本も出来たので3日間くらいかけて食べました

今、思うとなんで冷凍しなかったんだろ~(笑)

 

東京もようやく梅雨らしい空模様です

「どこでも自転車族」にはツライ季節。。。 

あぁ~でも、真夏はもっと大変そうです~

 

 

 

 

  


nice!(10)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 30

ぱたりん

焼き春巻きだぁ!
この具もおいしそうですねぇ。
次回やってみます。なんたってエビ好きのダンナ様ですから(^^)/

焼き肉キムチ丼も、とってもおいしそう!
お腹空いている時に見てちょっぴり後悔です。
とっても食べたくなってきました!
お腹がグーって鳴ってます。
by ぱたりん (2007-07-11 19:22) 

haru

えびだ!えびだ!
焼き春巻きGOODですね~。
えび好きにはたまりませんねー(笑)
焼肉もつやがいい感じ☆
いつかゆき丸さんの手料理が食べたいぞー♪
by haru (2007-07-11 20:16) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
焼き春巻き、美味しかったです!
またまた、真似っ子させていただきました~(^_-)-☆
エビ好きのダンナ様の為に、ぜひ!

焼肉キムチ丼、追記したんですがヤマイモの短冊切りも
のってます。
わたしも今、お腹ぺこぺこなんです。。。グー (^_^;)
by ゆき丸 (2007-07-11 20:20) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
えびだよ!えび~!(笑)
半額だよ!牛肉~!(笑)
haruさんに食べてもらうのうれしいけど、
きっと緊張するぞー ワタシ (*^_^*)
by ゆき丸 (2007-07-11 22:34) 

いずみ

焼肉キムチ丼、すっごい美味しそう!
こんな時間なのに、お腹がぐぅ~。
彩りも良いですね♪
by いずみ (2007-07-11 22:35) 

まいなすいおん

デストロイヤーに見えます(笑)もしくはパック中にも(笑笑)

すべて美味しそうに見えるのですが
その中でも、特に焼肉キムチ丼が~~~っ (じゅるるる~)
キムチの色、焼肉の照り、たまごのトロトロ感などなど・・・
う~ん、たまりません♪
by まいなすいおん (2007-07-12 00:27) 

yumehanabi

顔に見えます~~(^▽^)ノうふふ
エスプレッソ&チョコが今食べたいな^^
エビいり焼き春巻きに焼肉キムチ丼・・・・う~んワタシもたまりません^^
今晩のご飯に作ろうっと!材料・・メモメモ^^!
by yumehanabi (2007-07-12 10:48) 

まりも

ベーグルも、焼肉キムチ丼も焼春巻きも全て食べたい\(◎o◎)/!
まだ何も食べてない・・・
焼春巻きか・・・・今度パクらさせていただきます(^^ゞ
でも、うちの飼育係は焼肉キムチ丼が食べたいって言うだろうな・・・
男の人はがっつりどんぶり物好きだもんねーーー
by まりも (2007-07-12 11:15) 

ベーグルも、焼肉キムチ丼も、焼き春巻きも~!
どれも、これも、う~~~んたまりません。
特に焼肉キムチ丼に、そそられます~。
辛いの大好きです~♪
海老入りの春巻きも良いなぁ~。
海老!大好物なので、これもそそられました~。(^^ゞ
by (2007-07-12 11:17) 

chakky

具がたっぷりの春巻き美味しそうです(*^_^*)
揚げない春巻き、カロリー的にも嬉しいですね♪
お弁当のおかずの参考にさせて頂きます!
by chakky (2007-07-12 12:57) 

SAMEDI

春巻きって基本中の具に火が通ってるから、揚げなくても大丈夫なんですよねぇ。今、しみじみ納得。カリリーオフになりそうでいいですね。
えびとアスパラの彩りも美しい~^^
by SAMEDI (2007-07-12 14:51) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
最初、牛肉と玉ねぎの焼肉丼にしようと思ったんですが、
冷蔵庫をのぞいているうちにどんどん気が変わって
こんなのが出来ました~。
ヤマイモの食感が良かったです (*^^)v
by ゆき丸 (2007-07-12 16:34) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
デストロイヤー、な、なつかし~~~!(笑)

このキムチ、「スーパー極上キムチ・今、北海道で一番売れているキムチ」
って、言う商品名なんだけどすっごく美味しくて
ハマッテます!
これだけでもドンブリご飯、食べられそうで怖いのよ(^_^;)
by ゆき丸 (2007-07-12 16:40) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
ここのベーグルは、しっとりモチモチで美味しかったよ~♪

焼き春巻きは、普通の春巻きと違って
餃子やシュウマイの具みたいに生のままの材料を包んで
多目の油でじっくり焼きました。
つなぎに、玉子1個と片栗粉を少し入れ、塩コショウとごま油
お醤油も少しいれました。
途中、フライパンに蓋をし、最後は蓋を取ってカリカリに!

焼肉丼も美味しかったのでぜひ (^_-)-☆
by ゆき丸 (2007-07-12 16:48) 

ゆき丸

>まりもさん、ありがとう♪
え~っ!その時間に何も食べてないの~ @@
焼き春巻き、今回は生の材料を包んだので
じっくり火を通しました。

焼肉キムチ丼、ぜひ飼育係さんことご主人に作ってあげてね~。
ヤマイモ(長芋)の食感も良かったよ (^_-)-☆

実家には自転車で40分、頑張って通ってます (^_^;)
by ゆき丸 (2007-07-12 16:57) 

ゆき丸

>shihoさん、ありがとう♪
shihoさんもエビ好き仲間ですね!
このキムチ、「スーパー極上キムチ・今、北海道で一番売れているキムチ」
って言う商品名なんですが、とっても美味しいので
おすすめで~す (*^^)v
温泉玉子は、ぜひひとり1個で!(笑)
by ゆき丸 (2007-07-12 17:02) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとう♪
揚げない春巻き、フライパンで出来るのでやってみてね!
ただ、今回の具は生のものを包んでるので
火を通すのに時間がかかります(^_^;)
作り方は、yumehanabiさんへのお返事コメントを読んでね。
お弁当用は、前日に作る事をおすすめします。
朝、焼くと間違いなく、ちゃっきぃ☆さん遅刻だよ~ん (>_<)
by ゆき丸 (2007-07-12 17:08) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
ご、ごめんなさい m(__)m 説明不足で。。。
yumehanabiさんへのお返事コメントにも書いたんですが、
今回は、生の材料を包んで焼いてます。
普通の春巻きの具だったら、おっしゃる通り
火が通っているので早く出来ますね ^^
アスパラ、シャキシャキして美味しかったです (*^_^*)
by ゆき丸 (2007-07-12 17:14) 

クッキーモンスター

ゆき丸さん、こんばんわ。
ベーグル&ベーグルのベーグル(ううう・・・くどい)大好きです。
ここの物しか食べませんね?ベーグルは。
他のお店の物はすぐ堅くなっちゃうけど、ここは柔らかくて種類も多いからわざわざ買いに行きます。
私は「シナモン」が好きかな~~?

あと1週間で夏休み突入ですが予定はお決まりですか?
私はバンコクに行ってきます。
もちろんDarlingに会いにです。
また報告に伺いますね?
by クッキーモンスター (2007-07-13 22:17) 

のりりん

コメントに登場は、お久しぶりです!でもブログはちゃんと定期的にcheckしてるよ~(^_^)v ホントいつもすべてが美味しそう.。o○ でも日曜の昼に焼肉丼を作るなんてさすが!です。いくら簡単でも私には、しっかり夕食メニュー(^^ゞ 春巻きもとても美味しそうだね!焼く、という手もあったんだ~ 今度よっぽどやる気の出たときにでもtryしてみよう!ゆき丸さんのブログのお友達はみんなお料理好きの方ばかりではずかしい~"^_^" たくさん作り過ぎた際にはいつでも、ひとかけらでも味見しますよー!!
by のりりん (2007-07-14 00:08) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、コメントありがとう♪
ベーグル&ベーグルのベーグル(ううう・・・くどい) 笑
他のお店のと、作り方が違うのか、しっとりしてますよね!

バンコクいいですね☆
何年か前、転勤で叔父が住んでました。
ダイエットでキレイになって彼に会う!ステキだわ~。

ウチは、まだ夏休みの予定が決まってません(>_<)
半分、あきらめてるの。。。

クッキーモンスターさんは、
ステキなバカンスになりますよ~に(^_-)-☆
by ゆき丸 (2007-07-14 15:07) 

ゆき丸

>のりりんさん、コメントありがとう♪
いつもブログ見てくれてアリガトね~(^_-)-☆

昼にガッツリ食べて、夜は軽めを心がけてま~す。気持ち・・・(^_^;)

おすそ分けしたいのは、やまやまなんだけど、
夕飯が完成するのが夜10時~11時だから・・・(>_<)
次の日におすそ分けなんてありえないしねぇ。。。
by ゆき丸 (2007-07-14 15:29) 

かおりん

うおお~っ、春巻き、ちょうおいしそう!(^O^)
ベーグルも大好きです♪
顔に見えてるね~っ、かわいい♪
by かおりん (2007-07-15 17:46) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
ベーグル、どうやって写真撮ろうかな?って
お皿に乗せてみたら顔に見えたから
真上から撮ってみました~(*^^)v

春巻き、思ったよりも大量に出来てビックリ@@ (笑)
by ゆき丸 (2007-07-15 18:10) 

こんにちはゆき丸さん(^ ^)
焼き肉キムチ丼、つやつやジューシーですね♪
器持参でお邪魔したいくらいです(^_-)☆
ところでこのキムチ!知ってますよ~。札幌ですよね。
何度も工場の前を通ったことがあります。懐かしいな!
by (2007-07-17 13:41) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪
そうそう!札幌の会社です!
このキムチ、本当に美味しくてハマッテます(^_^;)
これから暑くなって食欲が無い時もキムチはいいですよね!
わたしは、1年中食欲ありますけど・・・(>_<)

お大事にしてくださいね☆
by ゆき丸 (2007-07-17 22:34) 

SAMEDI

いえいえ^^
ワタシこそ「カリリーオフ」ってなんじゃーっっ(笑)
by SAMEDI (2007-07-19 00:26) 

ゆき丸

>SAMEDIさん
あっ!ホントだー!「カリリーオフ」になってる~(^o^)
気付かなかったよ~ん(笑)
by ゆき丸 (2007-07-19 16:31) 

ミーフ

こんにちわ、ミーフです。
焼肉キムチ丼!うまそー・・・。
そして春巻きも!
いつ見てもゆき丸さんのご飯にオイラの腹は刺激されます。
by ミーフ (2007-07-21 16:00) 

ゆき丸

>ミーフさん、ありがとう♪
焼肉キムチ丼、簡単で美味しいのでぜひ!
わたしこそ、いつもミーフさんにもやっほうさんにも
刺激されまくりです!(^。^)
by ゆき丸 (2007-07-21 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。