SSブログ

☆日本一のロールケーキ☆ [おいしいもの]

先週のことです。「プープー」とオートロックのブザーが鳴り、

「宅急便で~す!」  →  ロック解除

玄関を開けて待っていると、宅急便のお兄さんが「生ケーキ」って書いてある包みを

持ってきてくれました

ヒャッホー ( ← 最大限の喜びの表現 笑 )

遠くに住んでいるお友達の「ルーちゃん」(勝手に命名・普段は違う呼び方をしてます ^^;)から、

「美味しいものを贈ったよ~ん」って、ありがたいメールをもらっていたんですが、

我が家に、「生ケーキ」が宅配便(もちろんクール宅急便)で届いたのって初めてだったので、

うれしくて手が震えました 

お兄さんがあまりに、さりげなく渡すので落としちゃいけないし・・・

興奮のあまり前置きが長くなりましたがこれが全景   ↓   

 「ロールケーキの花月堂」という岩手県盛岡市のお店の、フルーツたっぷりの

ロールケーキです

ルーちゃんは、岩手に住んでいる訳ではありませんが、「母の日のプレゼントに贈ったら、

とっても好評だったので。」と、わたしにも贈ってくれたのです

箱の中のチラシに「日本一売れているロールケーキ・プランタンヌーボー」と書いてありました。

お取り寄せランキングの、ロールケーキ部門1位だそうです

他にも何種類かロールケーキが載っていました。

全部美味しそうだったけど、このフルーツ・ロールケーキが1番美味しそう

このピンクの箱を開けるのもドキドキでした

 

早速、包丁を研いで切ってみました。   ↓

う~ん、切るの下手です

お味は・・・ おいし~~~い   

見ての通り、スポンジがふわふわで生クリームが軽くて、おくちの中でとろけま~す

フルーツがジューシーでいいアクセントし・あ・わ・せ~

まだ、ルーちゃんは食べた事がないと言ってたので何だか申し訳ない気持ちでしたが、 

分厚く6切れにカットし、夫と2人で2日でぺロリといだきました

ルーちゃん、ありがとうと~っても美味しかったです

 


 

1ヶ月以上も前の事ですが、GWに携帯電話の機種変更をしました

SO703i(DoCoMo)です。着せ替え携帯なので、ブルーの部分が外れて交換できます。

このブルーと白が気に入って衝動買いです裏側は真っ白です。 

 

 

ほとんどメールで、たま~に通話だけなのでいろいろな機能を全く使いこなせてません。

ウチの近くの「しょうぶ沼公園」で、この携帯のカメラで撮影してみました 

 

 

 

 

まあまあの出来ですかね

まだ、この携帯のカメラのコツをつかめてませんが、デジカメを持っていない時に

美味しいものやキレイな景色に出会っちゃったらこれでいきます

でもね、シャッター音がめちゃめちゃデカイです

シャッター音の音量は固定されているので仕方ないけど、静かなレストランでは使えないです

これくらいの音量にしておかないと、悪いことをする人がいるからって事

 

花菖蒲はもうすぐ見頃になるので、今度は、デジカメ持って撮影に行って来ます

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 25

ぱたりん

わぁ!おいしそうです!
フルーツがゴロゴロ入ってるぅ。
あ~1口食べたかったなぁ。
ご飯食べたばかりなのに、頭はロールケーキモードになってます。

菖蒲、綺麗に撮れてますね。携帯とは思えない美しさです。
最近の携帯はすごいですね。
by ぱたりん (2007-06-11 19:23) 

chakky

ぬゎんて肉厚なロールケーキ!!
フルーツたっぷりですねぇ(*´∀`*)

私も実家の家族のお祝い事(誕生日とか結婚記念日とか)には、お取り寄せのケーキよく送ってます^^
送ってばかりで、全然口に入りませんが・・・^^;
by chakky (2007-06-11 20:04) 

いずみ

美味しそう!
ロールケーキっていうと、なぜか惹かれるんですよ~。
お取り寄せって1回しかしたことないのですが、
私も取ってみたいくらいです^^
お友達、niceセンスですね~♪
携帯、私も前にこれ良いなって思ってました!
結局はauにしちゃったんですけどね^^;
by いずみ (2007-06-11 20:57) 

yumehanabi

なんて美味しそうなロールケーキ^^甘いものが食べたくなりました~
携帯で写した菖蒲、紫色がくっきりですね~きれいに撮れてます^^
わたしも携帯、変えたいな~
by yumehanabi (2007-06-12 10:59) 

かおりん

うわ~おっ!!
こっ,これは・・・おいしそう!よだれが出ちゃった~!(^O^)
「しょうぶ沼公園」?
こんな素敵な場所があるんですね~,行ってみたい♪
by かおりん (2007-06-12 18:42) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
ロールケーキ美味しそう!!フルーツがたくさん入っていてオイラ好み(キイテナイゾ)
切るの全然下手じゃないでしょう!キレイに切れてますよ!!
うーん、お腹がすいてきた。
by やっほう (2007-06-12 20:03) 

ハム子

お邪魔します♪
うまそーなロールケーキ♪♪♪♪
ロールケーキはスーパーの特売品しか食べてないわ(-ω-;)
by ハム子 (2007-06-12 20:34) 

まいなすいおん

おおお~~~~~っ!!!
美味しそうなロールケーキですね☆
甘党の私にちょっと火がついてしまいましたよ☆
だからロールケーキではないけど
私も甘いものを買ってしまいましたよ(笑)

携帯カメラの写真、綺麗に撮れてますね☆
私のブログの写真はすべて携帯写真なんですが
ここまでうまく撮れてないんですよね~。。。

そろそろ携帯の替え時かな(笑)
by まいなすいおん (2007-06-12 21:23) 

クッキーモンスター

こんばんわ。
いつ遊びに来てもおいしい物が揃っていますね~~~。
私フルーツロールケーキって大好きです。
フワフワしていて中にはフルーツたっぷり!!!うう~食べたい。(よだれが・・・)

携帯も変えたんですね?
私も変えたくて変えたくてウズウズしていますが、高くて変えられません。(悲)
SHなのですが、ず~~~っとNだったため使いにくくて・・・変えたい・・・
ゆき丸さんの買った携帯もTV電話出来るんですよね?
私はさっきシンガポールに行っているDarlingとTV電話しました。
1ヶ月ぶりに顔を見ておしゃべりをしてHappyHappyでぇ~~~す。

あ!そうだ。
私は通販で「ビリーズ・ブートキャンプ」のDVD買いました。はっはっは
Darlingに会うまで、しっかり運動してダイエットします。
by クッキーモンスター (2007-06-12 21:39) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
フルーツたっぷりロールケーキ、ひとくちど~ぞ。「あ~ん ^^」 笑

この携帯のカメラ、200万画素なんです。
前に使っていたデジカメと同じです ^^;
おサイフ携帯機能とか、いろいろ付いていますが
きっと、メールと通話しかしない気が・・・ ^^;
by ゆき丸 (2007-06-13 10:11) 

ゆき丸

>haruさん
nice! ありがとう~♪ ^^v
by ゆき丸 (2007-06-13 10:13) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとう♪
肉厚ふっかふかでしたよ~ん ^^
おっ! ちゃっきぃ☆さんもお取り寄せするんですね。
しかも、プレゼントで自分では味わえないのね ^^;
でも、ご家族はケーキのプレゼント、とても喜ばれているでしょう!
いいお嬢さんだわ~☆
by ゆき丸 (2007-06-13 10:19) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
とっても柔らかくて美味しかったです ^^
出来立ての感じ、そのままでした!
彼女は、食に関するプロの仕事をバリバリやっているんです。
思いがけないプレゼントだったので、ホントうれしかったです ^^

いずみさんは、au で、アクオス携帯にされたんですよね☆
わたしはムーバからの機種変更だったんです ^^;
色が、気に入っちゃいました♪
by ゆき丸 (2007-06-13 10:31) 

ゆき丸

>ゆめさん、ありがとう♪
わたしも他の方のブログをみて、良くいろいろなものが
食べたくなりま~す ^^;

菖蒲、確かに写りがどうこうと言うより、色がいいかもね!
携帯の中に入れる、マイクロSDカードなるものを買ったので、
この携帯でもバンバン撮りたいです♪
by ゆき丸 (2007-06-13 10:37) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
よだれ出ちゃうよね~ ^^;
ホント、美味しかったのよ~ん♪
「しょうぶ沼公園」は、東京メトロ千代田線の北綾瀬駅徒歩1分の
ところにありま~す。
入場無料なので、今の時期は遠くから来る人もいるみたい。
特にデジイチ持ったおじさん多し。 (笑)
かおりんちゃんのおうちからは、ちょっと離れてるね~ ^^;
by ゆき丸 (2007-06-13 10:47) 

ゆき丸

>やっほうさん、ありがとう♪
やっほうさんのロールケーキ、このあと見に行きますね!
フルーツたっぷりがお好みですね♪ちゃんと、メモしておきます ^^

ケーキ切るの苦手です。。。
特にロールケーキは ^^;
でも今回は、どうしてもブログに載せたくて
頑張って包丁、研ぎました!
研がないで切っていたら、きっとフルーツがつぶれていたかも。。。 ^^;
by ゆき丸 (2007-06-13 10:56) 

ゆき丸

>hamuko さん
はじめまして!ご訪問&nice! ありがとうございます♪
わたしも普段は、スーパーで売っているのを買ってま~す ^^
このロールケーキは、生クリームがしつこくなくて、
一気に半分くらい食べられそうな勢いでしたよ ^^
しあわせ~な気分になれました☆
by ゆき丸 (2007-06-13 11:02) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
火、つけちゃいましたか(笑)
甘いものって何かな~?
このあと、おじゃましますよ~ん ^^

この携帯カメラ、マクロ機能が付いていたの。@@
今の携帯ってみんな付いてるみたいだけど、びっくり~!
今度は、お料理も撮ってみま~す ^^v
by ゆき丸 (2007-06-13 11:10) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、ありがとう~♪
ロールケーキ、また食べたくなって来ました~ ^^;

携帯、前はFを使っていたのでなかなか慣れません。。。
でも、妹がキムタクがCMしている完全防水のFを買ったんですけど、
前のFとは、使い勝手が全然違うのでビックリでした。

彼、今はシンガポールなんですか?
どんな彼なのか、お会いしたいです☆

偶然ですが、昨日初めて「ビリーズ・ブートキャンプ」の通販番組を
見たんです! すごい、ハードそう ><
7日間で、腹筋が割れるとか・・・☆
ダイエットの結果、また、ぜひ教えてくださ~い!
待ってます ^^
by ゆき丸 (2007-06-13 11:28) 

クッキーモンスター

ぐふふ~届きましたよ「ビリーズ・ブート・キャンプ」のDVD。
火曜日に注文して日曜日に届きました。
そしてさっそくやってみましたが・・・ハードの一言に尽きます。たはは
1週間あれだけハードに動いて食事制限もいっしょにやれば相当痩せますよ?きっと。
私は手元にある「マイクロダイエット」と平行してやるつもりです。

そうそうDarlingの仕事が決まりました。
前回は決まらないままMedに復活だったのですが、今回はこれで安心できます。
夏に彼のところに行くチケットも予約して買ったし!!!
言うことなしです。

また新しい出来事があったら書き込みに(遊びに)来ますね?
by クッキーモンスター (2007-06-18 23:22) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん
おぉ~っ!早速、ありがとう~ ^^
DVD、1時間もの?(笑)ですよね!
やってみたいけど自信ないなぁ。。。 ^^;
わたしは今、豆乳クッキーダイエットやってます。
キツイです >< すぐにおなかすいちゃいますよ~!

彼の仕事が決まって良かったですね!
会えるの楽しみだね☆ うふふっ♪

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~ ^^
by ゆき丸 (2007-06-19 23:35) 

SAMEDI

うわ、すっごい美味しそう。
ふわふわ感が伝わってきます^^
素敵な贈り物でしたね。
携帯も夏らしくてすごくいい色ですね。
by SAMEDI (2007-06-21 20:35) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
は~い、ふわふわでした ^^
思いがけないプレゼントだったのと、
宅配便で生ケーキの贈り物は、初めてだったので
うれしくて舞い上がりました!

携帯は、同じシリーズの色違いでSAMEDIさんの携帯の桜色と
似ているものとすごく迷ったんですが、海に行きたい気分だったので
これにしました☆
by ゆき丸 (2007-06-21 23:59) 

ロールケーキ美味しそう~!
甘い物に目が無いので…^_^;
携帯の写真…キレイに撮れるんですね~。
by (2007-07-05 08:21) 

ゆき丸

>shihoさん、ありがとうございます♪
ちらっと、shihoさんのブログにおじゃましたんですが、
美味しそうなケーキをたくさん作っていらっしゃって
すごいですね☆
このロールケーキは、食の好みがピッタリのお友達が
贈ってくれました。
携帯のカメラ、まだ慣れなくて苦労してます (^_^;)
by ゆき丸 (2007-07-05 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。