SSブログ

皐月賞(中山競馬場) [趣味]

4月15日(日)、千葉の中山競馬場に「皐月賞」を観に夫と2人で行って来ました

今回も指定席です。

去年の天皇賞(秋)の時は、ハガキ抽選だったのですが、今回は、電話予約が当選しました

席は、ゴール板まで残り100メートルのいい場所です

お昼休みに、市川・船橋消防音楽隊の演奏がありました

G1レースの時は、このようなイベントもあり、華やかな感じです。

 

中山競馬場の指定席は、東京競馬場と違ってガラス張り~

寒い時、暑い時はエアコンが効いていて快適ですが、競走馬の足音や観客の歓声が遮られて、

迫力に欠けます

 

午前中は、いくつかのレースを買いましたが、カスリもせず・・・

気を取り直して、お昼ご飯にお弁当を買いました

 

 

最近は、競馬場にもヘルシー系のお弁当が・・・

上の写真のアサリとハマグリの炊き込みご飯が美味しかったです 

 

お腹も満たされたところで、午後も何レースか買いましたが、ぜ~んぜん当たらず

最後の望みをかけた「皐月賞」のパドックへ

  

 

馬主や関係者がたくさん来ています。

あの有名な関口○朗さん(フサイチ○○の)、元プロ野球選手の佐々木さんと奥さんも・・・

 

武 豊騎手と「アドマイヤオーラ」 ↓ 頼んだよ~ 「たけー」と、心の中で叫び。

 

こんな馬券を買いました~  「きっと勝つ」と信じて  お守りのキットカットと一緒に。。。

 

下には観客がたくさん   指定席で良かったと、思う瞬間 

ひとり2800円は、痛いけど・・・   

 

 

そして、1周目 (1番上の写真と同じです) 2周目は、写真どころではありませんでした

 

 

「たけぇ~ たけぇ~ たけ~」の叫びも届かず・・・・・

 

 

「買えるかっ こんな馬券

100円が160万円

爆笑問題の田中氏が、4万円が800万円になって話題になってましたね

3連単を200円。馬連を5千円。買っていたとか。。。

 

「あ~ぁ」競馬場に来る時は元気でしたが、トボトボと帰りましたとさ。。。

 


 

これ、な~んだ?

 

これは、お友達の海外旅行土産の「グミ」で~す

1列にお行儀良く、並べてみました

そして、ドアップはいかが~

 

早速、歯と上唇の間に入れて遊んでみました~

すっごく笑えるかと思ったけど、もともと歯並びの悪いわたし。。。

このグミは、ちょっと、出っ歯かな?と思うくらいで、

小さいけど真っ白いキレイな歯、いや、グミだった

グミをクチに挟んで夫に見せると、「普段の歯の方が、おもしろい~」って。。。

わたしもそう思った。。。 違う意味で大笑いしました

お味は、美味しいグミでしたよ~ 楽しいお土産、ありがとう~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 23

ぱたりん

1番乗り~!
当たらなかったんですねぇ。う~ん残念。
でもお弁当もおいしそうだし、競馬の雰囲気も楽しそう(^^)

前歯のグミ、おもしろいですね。私もはめてみたい。
そして一緒に写真を撮りたいです!
by ぱたりん (2007-04-23 09:54) 

天皇賞に続き、皐月賞の指定席も当選されたんですか?すごいな~^^
ツイてるゆき丸さんご夫妻、3度目の正直!で次こそ万馬券ゲットです☆
勝ち馬投票券(←馬券の正式名称です)の窓口販売をしていた私としては
最近の券のデザインをしげしげ・・・どこ見てるんでしょう^^;
グミ、お口に挟んだお茶目なゆき丸さんを拝見したかったです~(^0^)
挟むの面白そうです♪上下の歯に一気に挟んでみたい(笑)!
by (2007-04-23 11:16) 

haru

まさか、指定席当選で運を使い果たしてしまった??
なんてことはないですよね(笑)
でも、お弁当はおいしそうだし、馬ってやっぱりきれいですね。

歯型グミ。
1つ1つ並べると、とってもリアルだ・・・
歯に入れてる写真が見たかった!?(笑)
by haru (2007-04-23 16:44) 

いずみ

競馬場のお弁当って、美味しそうなんですね~。
指定席でのんびりと見ながらお弁当なんて良いな。
競馬なんて、何年参加していないか・・・。
歯型のグミはすごいうけました^^
さすが向こうのデザインですよね。
お味の程はいかがでしょうか・・・???
by いずみ (2007-04-23 20:11) 

chakky

競馬って行った事ないんですが、指定席結構きれいなんですね!
劇場みたいな席になってるようで・・・意外!

しかも緑色の芝生がきれいで☆
男の人向けのスポーツってイメージでしたが、パドックとか指定席の様子を見てみるとそうでもない感じ!

迫力ある馬の走り姿、目の前で見ると気持ち良さそうです!
by chakky (2007-04-23 22:36) 

SAMEDI

皐月賞残念でしたね。
競馬場は大井しか行ったことないんですよ。
10年前は競馬やってたんですけど、GIの観戦は常に場外馬券場のテレビでした(笑)
海外のグミってなんでエグイの多いんだろ?クモとかムカデとか。
by SAMEDI (2007-04-24 00:10) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう~♪
たった1レースでも当たれば、気分も違ったかもですが・・・ ^^;
皐月賞で、どっと疲れが出ました。。。残念~!

あはは・・・グミをはめて一緒に並んで写真を撮ったら
大爆笑、間違いなしですね♪
by ゆき丸 (2007-04-24 17:51) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう~♪
3度目の正直で万馬券ゲット!気を取り直して
ねらいますか~☆
ウインズのバイト、窓口だったんですね♪
受付のお姉さんも似合いそうですよ ^^
今は、機械化で窓口は無くなりつつあります。
機械にはじかれると、すぐに機械の横からお姉さんが
出て来て教えてくれるんですが・・・^^;

それでは、ももんずさんは歯型グミ、上下担当でお願いしま~す(笑)
by ゆき丸 (2007-04-24 18:02) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう~☆
やっぱ、そうかな~?この前、ヨーカ堂のくじ引きで
500円の商品券も当てちゃったのよ~^^;

馬は、キレイ☆パドックでも1階だとすごく近くで見られるので
目が可愛いの。。。

グミ、並べるといい感じでしょう!
歯とくちびるに挟む時、ちょっと油断すると奥にチュルッと
すべるので、くちびるに力、入りました~ ^^
前歯を乾かして、やり易くしたよ~ん(笑)
by ゆき丸 (2007-04-24 18:14) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう~☆
競馬場のお弁当、以前は、揚げ物ばかりのお弁当だった気が・・・
メタボなおじさんの溜まり場(笑)だし、
時代は変わって行くのですねぇ。。。
お昼はのんびり気分で食べたのですが・・・ ><

グミ、うけていただけてうれしい!!!
お味は、美味しいフルーツ味でしたよ~ ^^
by ゆき丸 (2007-04-24 18:21) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとう~♪
今の競馬場、意外とカップル・家族連れ・女の子同士も
たくさん来てるの ^^
コースの真ん中には芝生にゴローンと、出来る場所もあるよ♪
集団で馬が走る音は、かなり迫力があるので、
指定席じゃなく、1番前で観るのも面白いです☆
by ゆき丸 (2007-04-24 18:30) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう~♪
は~い、とっても残念でした。。。^^;
わたしも、大井のナイター競馬に良く行きました☆

あはは・・・場外のテレビって、渋いですね ^^
そうそう、汐留に新しく出来た場外は、なんと指定席が有るんですよ!

きゃー!!! クモにムカデのグミ、くちびるに挟んでみたい~(笑)
by ゆき丸 (2007-04-24 18:40) 

まいなすいおん

皐月賞。あの馬券はとれないですよね~☆
1度はとってみたいけど・・・・・ねぇ~(笑)

競馬場のお弁当、美味しそうですね♪
私は競馬場へ行くと、昔は必ず 『吉野家の牛丼』 でした(笑)
競馬場内は国産の牛肉を使って販売してたから・・・・・(笑笑)

グミは明石家さんまのモノマネができそうですね(笑笑笑)
by まいなすいおん (2007-04-26 18:11) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
あの馬券、買えないよね~ ^^;
とってみたいけどねっ!でも、とったらどうしよう!? ^^;

競馬場の吉牛って、国産牛なんだ!
知らなかった!ちょっと高いのは知ってたけど ^^;

さんまさんのマネやってみる! (笑)
by ゆき丸 (2007-04-26 21:20) 

かおりん

あはははは!(^▽^)
なにコレ~!!リアルすぎて食べられない。。(笑)
入れ歯といえば,海のお掃除で,時々発見されるらしいです。
(私は,まだ遭遇していません!笑)
by かおりん (2007-04-27 17:01) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
お味はフルーツ味なので、美味しいよ!
写真を撮って一緒に食べよ~♪

水泳のコーチをしていた知り合いがいるんだけど、
プールに入れ歯を落としちゃった人がいて、
みんなで、シュノーケルして探したらしい・・・笑
室内で照明を落としたプールなんだけどさ~ ^^
by ゆき丸 (2007-04-27 22:01) 

クッキーモンスター

こんにちわ。
久しぶりに遊びに来たらものすごい物が目に・・・
友人の口元にそっくりで爆笑しました。(友達よごめん!)
見るのはいいけど食べるには勇気がいるかもしれませんね?(笑)

さあGWに突入ですが、みなさんお出かけ予定はありますか?
私は残念ながら何もありません(泣)
Kabiraはとんでもなく高いし、混んでるし・・・
Darlingも「来なくていいの!Holidayでもうすぐ会えるでしょ?」と説得されたし。
今日からの3連休、後半の4連休何しましょうか?(爆笑)トホホ~
by クッキーモンスター (2007-04-28 15:22) 

ゆき丸

>クッキーモンスターさん、こんにちは~♪
またのご訪問ありがとうございます ^^
お友達、さんまさん系の口元なんですね ^^;
グミ、味は美味しいですよ~ ^^

GWのカビラ、高いでしょうね!
行ける人、うらやましいです☆

わたしも、GWの予定は全くありません ^^;

そろそろ夏のカビラ、考えなくては・・・
パンフレットまだ見ていないので、昨年よりどれくらいの
値上げなのかコワイです~ ><

また、ぜひ遊びに来てくださいね~♪
by ゆき丸 (2007-04-28 18:06) 

クッキーモンスター

お返事ありがとうございます。
そうなんです!
今は矯正をしたので少し引っ込みましたが・・・(再びごめん)

夏の計画ですか?
羨ましい・・・私は夏の計画も立てていません。
どこに行けるかも未定です。
でもどこかには行きたい!!!(笑)

また楽しいBlog書いてくださいね!
遊びに来ま~~~~す。
by クッキーモンスター (2007-04-28 22:36) 

かおりん

そうなんだ!(笑)
・・・入れ歯って、水に弱い?ーのかしら。。(^^;)
歯に入れてる写真、撮りっこして食べたら、面白いだろうな~♪
フルーツ味?
・・・歯磨き粉を連想するので、ミント味かと思っちゃいました!(笑)
by かおりん (2007-04-29 00:23) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、お返事遅くなりました ^^;
入れ歯が水に弱いのではなく、泳いでいて息継ぎの時に
ぷはぁ~っと大口開けて、はずれちゃうのかもよ~(笑)
by ゆき丸 (2007-05-06 23:38) 

tks90735

競馬場って指定席予約できるんですねー。初めて知りましたわん。 昔 競馬場でバイトしてた事ありました。 入り口の切符きり。 懐かしいー。

 えー。このグミは一体何味なんですかぁ???
あ、フルーツ味なんですね。  想像できなーい!!
by tks90735 (2007-05-09 10:26) 

ゆき丸

>ネジリンボウさん
いっぱいnice! &コメントありがとう~♪
おぉ~!競馬場でアルバイトですか! 
入り口の切符きりのお姉さん、美人ぞろいですよね ^^
馬が走った後に、めくれた芝生を直すアルバイトに
今もちょっと憧れてます☆
マニアック過ぎてわかんないよね~ ^^;
指定席は、当日の先着順の席と、電話予約(クレジットカード会員専用)が
あります。G1レースの時は、ハガキ抽選の場合もあります。

フルーツ味のグミ、美味しいよ~ん♪
by ゆき丸 (2007-05-10 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。