SSブログ

ちょっぴり贅沢ランチ☆ [外食]

 

「プチレストラン・ハニー」(亀有)に、またまた夫と2人でランチに

行って来ました  ・・・ と、言っても春分の日なので先週ですが・・・ 

上の写真の料理は、「魚介のグリル」です。

甘鯛・活き車海老・ホタテ・平貝  と~~~っても新鮮で美味しかった

ホタテは、写真では隠れてます。左側の薄いのは平貝です。

今日は、前回(←ここをポチっと)より、ちょっと豪華な「スペシャル・ランチ」を

いただきました

「スペシャル・ランチコース」は、魚料理・スープ・肉料理・デザート盛り合わせ・

コーヒーです。

今回は、「何か美味しいものを食べてね」と、実家の母からお小遣いを

もらったのでスポンサー付きです。

日頃、お世話になっている気持ちだそう。「いいのかなぁ」と、思いつつ、

もらっちゃいました。そして、素直にバーンと食べた  えへへ・・・

 

スープは、前回と同じ、「ニンジンとカボチャのスープ」

良く裏ごしされた素材の味のしっかりしたスープです。

 

そして、和牛のステーキ

写真では硬そうに見えますが、これがまた、柔らかくてサイコーでした

夫は、ライスを。わたしはパンをいただきましたが、このステーキは、

白いご飯に合うお味でしたよ

 

じゃ~ん  そして、デザート盛り合わせ

 

プリン・マンゴー・イチジク・マンゴーアイス・抹茶のケーキ・メロンです  

抹茶ケーキのおうち かわいいし、おいしいし デザートも大満足

デザートと一緒のコーヒーも美味しかったです

母からのご褒美、堪能しました

亀有価格だし、自転車でピューっと行って、ピューっと帰って来れるので、

しばらく、ご近所グルメにハマリそう。 

nice! なお店をもっと探してみたいです

 

東京では、今、ちょうど桜(ソメイヨシノ)が、満開ですが、この日のご近所の

「しだれ桜」は、満開直前と、いったところでした

自転車で、ピューっと、行く途中でパチリしました。

 


 

少し前になりますが、義弟(夫の弟)が、デンマークに出張した時にお土産に

買って来てくれたウイスキーボンボンです  キレイでしょう

  

 

 

本当に残念なことに 、お酒の弱いわたしは1個で簡単に酔っ払ってしまい、

夫がすべて食べることになりそうです

チョコレート・海外・そして兄弟つながりで・・・  じゃ~ん

 

 

こちらは、義兄家族(夫の兄)が先日、家族旅行でマレーシアに行った時に、

お土産で買って来てくれたマカデミアナッツチョコレートです

こちらは、わたしが全部、いただいちゃいましょうかねぇ~

もう、写真を撮る前に、ひとつ食べちゃってるし・・・   

(ちゃんと、2人で食べてます。)

海外旅行いいなぁ。。。 

ウチは2人とも、パスポート切れちゃってますから・・・ ><

 


 

昼間、実家に居るとセールスの電話がたくさん、かかって来ます

昨日は、面倒になって「わたし、ヘルパーなので・・・」と、言ってみました。

「お忙しいところ、失礼しました。」・・・だって

一応、ホームヘルパー2級の資格を持っているので、「うそ」ではありません

実際、実家でやっている事も、ヘルパーさんと同じだし。

母と一緒に昼寝したりするヘルパーですが・・・

( 資格を取っただけで、ホームヘルパーとして働いた事はありません。 )

今後、この手でいきますよ~  

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

ミーフ

ほじめましてこんばんわ、ミーフです。
一気に過去記事まで全部読んでしまいました(達成感・・・)
ゆき丸さんお料理上手&お店見つけるのが上手ですね~!
今はいろいろ大変と思いますが、体を壊さぬように・・・。
また遊びにきます( ´∀`)/~~
by ミーフ (2007-03-30 21:58) 

ぱたりん

う~ん、おいしそう!
ご褒美ランチ最高ですね。
デザートがとってもステキ!!全部食べたいです。

ゆき丸さんもヘルパー持っているんですね。私もです。
私は週に2件だけ行ってますが、勧誘電話対策にも役立つとは!
これは今後実家に行ったとき使わせていただきます。
by ぱたりん (2007-03-31 00:38) 

いずみ

お昼から豪華ランチですね~^^
相変わらずご主人とは仲良しですね。
ウイスキーボンボン、とっても可愛いです。
私はお酒が飲めないので、たぶん飾っておくことになっちゃうけど。
海外のお菓子とかって、可愛いものが多いですね。
ヘルパーの資格お持ちなんですね。
とっても役に立つ資格だと思います。
頑張って下さいね。
by いずみ (2007-03-31 10:29) 

chakky

私もウイスキーボンボンは酔っ払っちゃうので食べれないです。笑
でも色とりどりの、包装紙がとってもかわいいくて、眺めてるだけでも良いですよねー^^

嗚呼、ランチが美味しそう・・・
和牛が・・・和牛が・・・じゅるり。
by chakky (2007-03-31 13:46) 

ゆき丸

>ミーフさん
はじめまして! コメント&nice! ありがとうございます。

記事を全部読んでもらえたなんて、とってもうれしいです!!!
お疲れさまでした!
実は、わたしも昨夜からミーフさんの過去記事を読んでいる途中です。
もうちょっとで追いつきそうなので、あとでコメントしますね♪

ただの食いしん坊です。お料理上手かな?!
お気遣いありがとうございます。
実家通いも、だいぶ慣れて来ました。

高カロリーなブログですが、また、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
by ゆき丸 (2007-03-31 15:11) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとうございます♪
ご褒美ランチ、パーっと行っちゃいました!

はたりんさんもヘルパーの資格をお持ちなんですね!!!
びっくりしました! 
わたしの場合、父の身体が不自由になったのと、
短時間の仕事がしたくて資格を取りました。
でも、腰痛持ちなのと家事のスピードに自信が無くて、
今のところ、働いていません。
実家の事もあるので・・・

家事援助の基準が厳しくなったとか・・・
身体介護はきつそうですよね。
ヘルパーは、大変な仕事です!
心から、ぱたりんさんを尊敬します☆
by ゆき丸 (2007-03-31 15:25) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとうございます♪
ランチで食べ過ぎたので、夕飯は軽めにしておきました ^^;
食べては反省の毎日です ><

ウイスキーボンボン、可愛いですよね♪
ブログで皆さんに見てもらえて良かったです。

ヘルパーの資格、「持っていて損はないかな。」と、思い
取得しました。今のところ、自分の両親のために役立ってます ^^;
短時間でも、プロとして働いてみたいとは思っていますが、
なかなか。。。
by ゆき丸 (2007-03-31 15:37) 

ゆき丸

>ちゃっきぃ☆さん、ありがとうございます♪
ウィスキーボンボンのラベルと中身の味比べ、
やってみたいですよね ^^;
美味しくお酒が飲めたらいいのになぁ。。。

ランチ、めちゃめちゃ美味しかったですよ~~~☆
和牛が柔らかいのよ~!  じゅるっ。 ^^ 
by ゆき丸 (2007-03-31 15:46) 

ゆき丸

>345さん
はじめまして。nice! ありがとうございます!
by ゆき丸 (2007-03-31 15:52) 

ゆき丸

>jin-yuma さん
nice! ありがとうございます!
by ゆき丸 (2007-03-31 15:53) 

まいなすいおん

お~っ!アマダイ・車えび・ホタテ・平貝☆
私の好きなものばっかりです(笑)
これはもう美味しいこと間違いなしだね♪

『私、ヘルパーなので』
いい断り方ですね♪
っていうかゆき丸さん、ホームヘルパー2級の資格があるんですね♪
スゴイっす(驚)
by まいなすいおん (2007-03-31 18:28) 

SAMEDI

ごぶさたしました☆
ブログ復帰いたしました。
そして、のっけから美味しそうな記事に思わずゴックン。
ほんといいなぁ、この店。今度実家へ行ったら母と一緒に行ってみよう!
ワタシ1人暮らしなのに「SAMEDI様でしょうか?」って聞かれても「まだ帰っていません」とか言っちゃいますよ。昔はいちいち応対してたんですが、さすがに面倒になってきました。
実は職場に横長2段のお弁当を持ってきてる男性がいて、勝手に「ゆき丸さんのご主人では?」といつも妄想しています(笑)
仕事の関わりがないので話したことはないのですが、今度おかずをチェックして確かめなきゃ!なんて暴走しまくってます。
by SAMEDI (2007-04-01 00:48) 

tks90735

たまにはいいですよね。 贅沢ランチ。日頃の感謝をこめてですね。
母が、スポンサーになってくれたのは。   ヘルパーと同じ事をしている。。なんて、大変ですよね。
抹茶ケーキのおうちかわいい!!
 和牛もとってもおいしそうだし。
 私は、お酒好きなので、ウイスキーボンボン 1人で食べてしまいそう・・・

 
by tks90735 (2007-04-01 00:57) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
この魚料理は、最高の魚介メンバーでしょ☆ うふふっ。

ホームヘルパー2級で、簿記も2級です ^^;
ヘルパーの資格は取ったけど、プロとしては働いていないので
使い物になるかは??? 
経理の仕事の方が、向いていると思う。。。 ^^;
by ゆき丸 (2007-04-01 21:38) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、お帰りなさ~い☆
早速のご訪問、ありがとうございます♪
とっても、うれしいです!!!
このお店、外観は喫茶店???それも、かなり昭和の雰囲気が・・・
ランチ時のホールのお姉さんは、テキパキし過ぎてちょっと、
コワイですが、味は確かです!
亀有では、このお店もおすすめです☆  ↓
http://blog.so-net.ne.jp/yukipanda/2006-12-01

あはは・・・同じ職場だったら、いいなぁ ^^/
ウチの夫は、濃い顔をしています(笑)
仕事は食品会社の経理です。
一応、おかずのチェックしてみてくださいね ^^

      
by ゆき丸 (2007-04-01 21:59) 

ゆき丸

>ネジリンボウさん、ありがとうございます♪
たまには贅沢ランチ、いいですよね~。
昼寝付きのヘルパーだけど・・・ ^^;

わたし、ウイスキーボンボンどころか、奈良漬でも酔います!!! ><
by ゆき丸 (2007-04-01 22:05) 

お母さまのあたたかいお気持ちもプラスされて、よりいっそう
美味しいお食事でしたでしょうね(^ ^*)
お昼前に拝見したのは・・・間違いでした・・・お腹がぁぁ(笑)
デザートもかわいい♪隅々まで手抜きのないお仕事~。安心して
いただけますよね。素敵なお店!足を運んでみたかったです><
by (2007-04-02 11:14) 

かおりん

こんにちは~!(^▽^)
忙しい年度末も、一応、なんとか終わりました~。ご心配ありがとう。
すてきなご褒美、良かったですね~♪♪
やっぱり、おいしいものは、人を幸せにしますね!
ウイスキーボンボン、おもちゃみたいでかわい~♪(^▽^)
by かおりん (2007-04-02 19:27) 

ゆき丸

>ももんずさん、お忙しいのにありがとうございます ^^
お腹、鳴っちゃいましたか。スミマセン ^^;
このお店、気取ったところが全く無く、
お料理はとっても美味しいので、
遠くまで行くのが面倒になりそうです。
最近は、電車に乗っていません ><
by ゆき丸 (2007-04-02 22:18) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
無事に、お仕事乗り切れて良かった~!
そうだ! もうすぐ、ウチの夫は決算が・・・ ><

美味しいものを食べて、幸せになろ~ ^^/
ウイスキーボンボン、さすが外国、かわいいよね~☆
 
by ゆき丸 (2007-04-02 22:24) 

ゆき丸

>ぶぅちゃんさん、
はじめまして!ご訪問&nice!ありがとうございます♪
ダイエット中のぶぅちゃんさんには、高カロリーな記事で
スミマセン ^^;
一応、わたしもこんなものを食べていながら、
気分は、年中ダイエットモードなんですが・・・ ><

良かったら、またぜひ遊びに来てくださいね☆
by ゆき丸 (2007-04-04 18:08) 

haru

あー、ここ、見るんじゃなかった・・・。
もうね、最初のお料理がおいしそう過ぎて、
困ります。。。笑
by haru (2007-04-20 00:24) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
あはは・・・魚料理、素材が良いし種類もたくさんで
ソースもナイス!ウマウマでした~ ^^
このお店、外観も中も昭和の喫茶店か~?みたいだし、
ホールのお姉さんもコワイけど安くて美味しいので
気にしない事にした! ^^;
by ゆき丸 (2007-04-20 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あやしい?坦々麺春の味~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。