SSブログ

春色ちらし寿司~♪ [夕飯]

3月3日(土)、ひな祭りの日に 春色ちらし寿司 を作りました 

ミ○カンのちらし寿司の素を、炊きたてのご飯に混ぜて、具をのせただけの

簡単ちらし寿司でしたが、結構、美味しく出来ました

他には、ハマグリのお吸い物、焼き鳥(買ってきた物)、ほうれん草の胡麻和え

でした。

忙しい時なので、このくらいの手抜きは、許されますよね

 

翌日の4日は、とても暖かかったので、すぐ近所の梅で有名な公園に

行ってみました

たしか、先週、「梅祭り」をやっていたはずですが、今年はやはり、開花が

早かったようで、梅はもう終わりでした

わずかに残っていた梅    ↑

全体は、こんな感じでした   ↓ 

 

でも、「こぶしの花」が、キレイに咲いていましたよ~ 

       ↓

追記・・・ こぶしの花 × →  白木蓮 ○ でした 

 

ツボミは、いい毛並み            ↓

 

お花が開くと、毛皮は落ちちゃうのかな???    ↓

もっと、観察してくれば良かったです。 

 

あはは・・・・・・   足立区の皆さん、規則を守ってね~

 


   

先週は、実家の母がインフルエンザにかかってしまい、丸一週間、

朝から夜遅くまで、実家に通い詰めました

予防注射もちゃんとしていましたが、体力が落ちているので感染したようです。

 

 

前から食べたかった、ハーゲンダッツの「アフォガート」(バニラエスプレッソ)。

最近は、健康の為に、ハーゲンダッツを我慢していたのですが、

先週は、良く働いたので夫と、半分ずつ食べました。  

 

おいし~~~   疲れている時には、やっぱり甘い物ですね

 

インフルエンザ、流行っているようなので、皆さんもお気をつけくださいね

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

haru

手抜き?許される、許される!
ってか、ちゃんと盛り付け手抜きじゃないしィ~。
お忙しいのに、感動です!!
ゆき丸さんはパワフルだぁー。

ハーゲンダッツ、これはじめて見たよ。
私、アイスはハーゲンダッツしか食べないの~。
贅沢って言われるけど、たま~にしか食べないし(笑)
おいしそうだぁ。今度買ってみよ~^^
by haru (2007-03-07 01:08) 

いずみ

わお~、おいしそ~。
これが手抜き?何をおっしゃいます???
ちらし寿司って、春って感じしますよね~^^
それにしても梅がもう終わってしまっているなんて!!
本当に暖冬だったんですね。
インフルエンザは私も予防接種しましたが、安心していられないですね。
花粉+インフルエンザだなんて、死んでしまう・・・^^;
by いずみ (2007-03-07 09:01) 

きゃ~。なんて美味しそう!なんて春色♪
手抜きだなんてとんでもありません。立派なちらし寿司です~。
もう梅って終わってるんですね。。。
北海道では、いつも桜と梅は同時咲き(しかもGW前後)です。
毛皮のコートを着たこぶしもカワイイな^^
ハーゲンダッツのご褒美、3個くらいペロリしてもいいくらいですよぅ!
お母さま良くなられて、本当に良かったです☆
by (2007-03-07 09:45) 

ぱたりん

わぁい、ちらし仲間だぁ。
すごくきれい。ごちそうですね(^^)/
手抜きなんてとんでもないです。
ハーゲンダッツ、これ食べましたよ。おいしいですよね。
今はまってます!
by ぱたりん (2007-03-07 19:37) 

まいなすいおん

お~~~~~っ!!いくらがたっぷり♪
美味しそうですね☆

梅の実は私なら持って帰ってしまいそうな自信が・・・・・
梅干しが呼んでる~って感じで(笑)
by まいなすいおん (2007-03-08 00:45) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
ちらし寿司を、イチから作るパワーは無かった・・・ ^^;
でも、錦糸玉子やら、海老やら、結構メンドウでした。。。

そういえば、ハーゲンダッツの「アズキ」が、「アズキミルク」になって、
再デビューしたのよ!
この、翌日に食べたんだけどかなり、まいう~ ^^v 
おすすめします☆
by ゆき丸 (2007-03-08 17:59) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとうございます♪
春っぽいものは、絹さや代わりのスナップエンドウくらいでしたが、
春色で作ってみました ^^

花粉症、今年は目がかゆいのが1番つらいです ><
いずみさんは、仕事の引継ぎでお忙しい時なので、
インフルエンザ、気をつけてくださいね!
by ゆき丸 (2007-03-08 18:07) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとうございます♪
ももんずさんの、「いくら丼」みたいに、どーんと
のせてみたい~~~ ^^;

ハーゲンダッツ、翌日にも半分ずつ食べてしまいました ^^;
3個OKですか! やったぁー ^^v

何度も、ご心配をおかけしてしまいました。
ありがとうございました。
by ゆき丸 (2007-03-08 18:14) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとうございます♪
ちらし寿司仲間ですね~ ^^
わたしは、上にのせる具で、ごまかしました ^^;
ベースから手作りのぱたりんさんのちらし寿司の手間は、
大変でしたよね!
今度、合体して「最強のちらし寿司パーティー」を、ぜひ!!!

ハーゲンダッツ、毎日でも食べたいです!
カロリーゼロのハーゲンダッツ出来ないかな~。 
by ゆき丸 (2007-03-08 18:24) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
いくら、たっぷりに見えますか。良かった!
本当は、小さいパックのいくらしょうゆ漬けを買ってきて、
ちょこちょこのせた感じです ^^;

去年、近くの中学校の塀の外側に落ちた梅の実を、
自転車のカゴいっぱいに拾っていたおばあさんを目撃!
南紅梅みたいないい梅だった! 
一緒に、拾いたかったよ~ ^^;
by ゆき丸 (2007-03-08 18:32) 

tks90735

うまそー私にも食べさせてってかんじですよ ゆき丸さん。ハーゲンダッツのアイスクリームもうまそうだけどね。
by tks90735 (2007-03-16 01:21) 

かおりん

うわあ~っ,すごくおいしそう!(^▽^)ノ
ミ○カンのちらし寿司の素,けっこうおいしいですよね♪
でも,私が作ったのとは大違いだ~あ!(笑)
彩りも美しく,しっかり具が飾りつけてあって,ほんとにおいしそうです♪
梅の実って,足立区で収穫して・・・その後,どうなるんだろ?(笑)
by かおりん (2007-03-16 12:52) 

ゆき丸

>ネジリンボウさん、ありがとう♪
うふふっ。。。ちらし寿司、うまそーかな!?
こんなので良ければ食べて~。 ^^
今日スーパーで、ハーゲンダッツ4割引きだった!
つい、いっぱい買っちゃった ^^;

パンフラワー、ブログのカテゴリー「趣味」のところに、
いくつか作品を載せているので、時間があったら見て行ってくださいね♪
by ゆき丸 (2007-03-16 19:30) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、お忙しいのにありがとう♪
今回は、いろいろのせてみたよ~。
錦糸玉子とか、結構メンドウだった ^^;

そうだね! 梅の実、どうなるんだろう???(笑)
by ゆき丸 (2007-03-16 19:36) 

yumehanabi

ほんとだ毛皮きてるつぼみだわ!
こぶしの花と白木蓮て似てるのね!
by yumehanabi (2007-05-12 08:19) 

ゆき丸

>ゆめさん、見てくれてありがとう♪
毛皮、いいでしょう~ ^^
最近まで、白木蓮をこぶしの花だと勘違いしてたの ^^;
東京の白木蓮、今は葉っぱが青々していてキレイだよ☆
by ゆき丸 (2007-05-12 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天ざる蕎麦あやしい?坦々麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。