SSブログ

海老マヨ&豆ご飯 [夕飯]

IMG_4526.jpg
 
メンテナンス後のソネブロ、疲れましたー!!


メチャメチャ使いづらいんですけど[ちっ(怒った顔)]


サイドバーのカレンダーから過去の年月が消えているのはナゼ???

 
皆さんのブログでちょうど1年前の記事を見たい場合何度もクリックしないといけないし、
 


せめて  だけは、表示して欲しい[exclamation×2]


これ   ↑  も変じゃない?文字の色だけ変えたいんだけど、


これしか出来ないのかなぁ。。。


あと、記事中にミョーな広告リンク付けちゃって!!


はずし方、やっとわかってスッキリした[ー(長音記号2)]

 
改行もおかしいし[ふらふら] 
 
読みづらかったらごめんなさい。直るまで待てない!!
 
・・・、と、文句はたくさんありますが。


皆さんにはコメントでちょっとふれましたが、先週からひどい風邪で高熱を出して


寝込んでいたわたしにこのソネブロリニューアルはキツイー[バッド(下向き矢印)]

 
そうそう。このジェリービーンズはバレンタインチョコの詰め合わせの中に入っていて


可愛かったので撮ってみました。味はビミューなんですけどね。(^_^;)

 
 




海老マヨ


IMG_4536.JPG
 
キューピー3分クッキングを見ていて、これっ[exclamation×2]て、思って作りました。


写真は今ひとつですが、これ美味しい~~~[黒ハート]
 
3年振りの大ヒット。また出しちゃいました。(笑)
 
だから、熱出したのかな。(^_^;)


 
 
<作り方・材料> 4人分


 
★ 海老 12~20尾(400g)

 

   
   背から切れ目を入れて下味(酒小さじ1・生姜汁小さじ1・塩少々)をつける。

 


  衣(タマゴ1個・片栗粉大さじ4)を混ぜたところに海老を入れ170度の油で揚げる。

 


  揚げたてをマヨソースに混ぜる。

 


 ★ マヨソース・・・ マヨネーズ 大さじ6   コンデンスミルク(練乳) 大さじ1杯半 

 
             あらびきマスタード  小さじ2  塩少々
 


                 (2/15 キューピー3分クッキング 藤井恵先生のレシピより。)
 
 IMG_4531.JPG

 
 
 
寝込んでいる間、冷蔵庫の野菜室で5日間も眠っていたグリーンピース。
 

サヤを開けたらまだ、こんなにぷっくりしてくれてました。[ぴかぴか(新しい)]
           
 
グリーンピース.jpg

 
 
豆ご飯を作りましたが、病み上がりで味がわからない。。。
 

お豆はほろっと柔らかく口の中で溶けますが、香りが全然わかりませんでした。
 
IMG_4577.JPG
 
 
IMG_4574.JPG
 
 
IMG_4563.JPG


6年ぶりの高熱でした。前回は1日中、声を出す仕事をしていました。


 
学童保育の先生でした。


 
ノドの具合が悪くても大声出さなくては仕事にならず、


 
こじらせて肺炎になりました。


 
今回はそんなことがないように、ちゃんと治します。


 
夫はマイペースながらも看病してくれました。


 
まあ、2人しかいないので買い物に行かないと


 
ご飯が食べられないんですけどね。


 
買い物は得意なので、いろいろリクエストしたものを


 
春一番の砂嵐の中、あちこち出かけて買ってきてくれました。


 
あと、何も食べられないわたしにリンゴもむいてくれました。^^


 
結婚して包丁を使ったのは2回目らしい。


 
今回は、モツ焼き屋さんには誘われませんでしたよ。(笑)[わーい(嬉しい顔)]

 
 


 

 
      ↑
 

もしかして、全然、改行されてない? ( ←  大丈夫みたいですね。)
 

ソネブロ、サクサク動けーーー[新幹線]
 
 


 

 
 


 


 


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 25

haru

うんうん、不都合がいっぱいね。
改行のありがたみがわかった。笑
早くサクサクっとできるようになって欲しいよね。

☆風邪からの復活おめでとう☆
かなりひどかったみたいね。
タイミング悪くメールしちゃってごめんね。
体調悪い時に、返信ありがと。

海老マヨ。
これも、作ってみるよ!
海老好きだし。
牡蠣の、おいしかったし、いっぱい参考になります。





by haru (2008-02-29 16:01) 

piano

海老マヨ美味しそう!作ってみます!
豆ごはんはだめなの・・・・(T_T)
大豆以外の豆はすべてNG。
お赤飯も小豆をのけて食べたけど「おめでたいものだから」ということで
努力の結果、最近は小豆も一緒に食べれるようになりました^^;
豆ごはんは豆をのけても御飯に豆の味がしみ込んでいるので
絶対食べれない(ノД`)・゜・。

ところで身体大事にしてくださいね!
一人暮らしだと不安だけど旦那さまがいると安心ね(^^♪
by piano (2008-02-29 19:26) 

ぱたりん

ホントに書きにくくなりましたね~。
私も改行がバラバラになってしまいましたが、なおしかたがわからず、そのままアップしました。早くキレイな記事がサクサク書けるようにしてほしいです。


豆ご飯おいしそうです。
風邪をひいている間、ぷっくりしたまま待っててくれて良かったですね。

風邪大変だったんだ。
優しいご主人に甘えて、完全に治して、元気いっぱいの、ゆき丸さんになってくださいね(^^)/
by ぱたりん (2008-02-29 22:23) 

いずみ

皆さんおっしゃってますが、ほんと使いづらそうですね。
自分の画面を見ても見づらいし、文中の広告リンク、
すごい嫌なんですけど・・・(>_<)
リニューアルでこれじゃ、意味ないですよね~。

ゆき丸さん、体調の方はいかがですか?
今ノロも流行っているらしいので、気をつけて下さいね。
海老マヨ、とっても美味しそうですね。
レシピ、まねっこしてみようかな^^
by いずみ (2008-02-29 23:03) 

まいなすいおん

サクサク動けーーーの後の新幹線に癒し効果が(笑)

まだまだブログが重たい状態が続いてますね。。。
私は来週くらいから復活予定なので
また、よろしくお願いします☆

その間、食べまくっておきます♪

by まいなすいおん (2008-03-01 02:55) 

むさし

体調はいかがですか?

それにしても、メンテ後は本当に使いにくいですね!
更新通知の反映も遅いので、いちいち管理ページを見ないといけないし。。
な~んて文句ばっかり^^;
エビマヨに釘付けです。
揚げ物にマヨか~と、自作はおろか外食でも敬遠していましたが
実はとっても食べたいのですー^^;
作ってみよ^^

ゼリービーンズ、ポップなカラーで元気出ますね^^
カードで使えそう!

by むさし (2008-03-01 12:43) 

ゆき丸

>みなさま
お陰さまで風邪は少しずつ良くなっております。
食欲もすでに全開、いや全快です。(笑)
by ゆき丸 (2008-03-01 16:05) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
未だに不具合多し、みたいだねぇ。

いえいえ。出来立てイカスミパスタの写真付きメール!
うれしかったよ(*^。^*)

海老マヨ、材料の種類が少ないところがいいでしょ。^^v
牡蠣のオイスターソース風味も気に入ってもらえて
良かったです!!
by ゆき丸 (2008-03-01 16:12) 

ゆき丸

>pianoさん、ありがとう♪
たしかに豆ご飯は好き嫌いがあるかも。
実家の母も以前は嫌いだったらしく
家では出ませんでした。
結婚してわたしが作ったものを食べて
母も作るようになったの。(^_^;)
母は食べず嫌いだったようです。

夫が料理してくれるともっとうれしいけど、
リンゴの皮むきで良しと言うことにしておきます。^^;
by ゆき丸 (2008-03-01 16:20) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
未だに不具合があるみたいですねぇ。。。

グリンピース、サヤ付きを買っておいて良かったです!
ぷくぷくにちょっと感激~。^^

なかなか手ごわい風邪でした。
お陰さまでいつもの元気も食欲(?)も、出てきました!!
by ゆき丸 (2008-03-01 16:26) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとう♪
リニューアルして余計使いづらくなるなんて
ビックリですよね!!
広告リンク、やっとはずせました。。。

え~!やっぱりノロウイルスも流行っているんですか!
今回は、胃腸は大丈夫だったけど、
ノロウイルスも怖いですよね(>_<)
気をつけます。。

by ゆき丸 (2008-03-01 16:31) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
「サクサク動けーーー」うけた?(笑)
新幹線、短かすぎて目まわるわー@@

はーい、気をつけて食べまくってくださ~い!!
復活、待ってます。(*^。^*)
by ゆき丸 (2008-03-01 16:34) 

ゆき丸

>むさしさん、ありがとう♪
不具合のお知らせのところのトラックバックで
みなさん怒りまくってますねぇ。重いし。。。

実はわたしも揚げ物にマヨネーズに抵抗ありありです!
でも、藤井恵さんがいろいろ研究して作ったレシピです。って
紹介されていたので、思い切って作ってみました。
たまーにだったら、良し!って。何が良し?^^;(笑)
エビフライ、作るより簡単です。

ゼリービーンズの写真、自分で撮っておいて
何ですが気に入ってます。^^
わーいヽ(^o^)丿、カードにしちゃおうかな。^^
by ゆき丸 (2008-03-01 16:48) 

SAMEDI

記事編集、ほんとにイラつきますよねー。
とくに改行!あれじゃわかんねーっての。
なぜもっと人に優しい機能がつけられないのかしら?
っていうより、なぜ前より使いにくくなったのかがわからん!
あ、文字カラーはその左隣の「A」ってなってる方のボタンだよ。
一度設定したカラー情報が残るから、部分的に何度も色を変えたい時にはすごく便利になった(ってか実感したのそれひとつだけ)

さて、海老マヨ~♪
あれ、大好きなんですよ。ワタシにとって海老は高級食材なのであまりか買いませんが、ここにレシピがあるなら作りたいなー。
by SAMEDI (2008-03-02 14:01) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう~♪
文字カラー出来た出来た!!(^_^)v
記事を書いていた時にはカーソルごと
四角く真っ赤になっちゃってうまく出来なかったの。ホントだよ~。^^;
処理時間も長くてイライラしてたし、良くわからないこと
だらけ。。。教えてくれてありがとうございました!!

コメントもすぐには反映されないみたいだし、
アップしてもすぐ公開されないでしょ。。。
訂正してもすぐには変わらないし、問題だらけー(-_-)

海老マヨ、練乳を10年ぶりくらいに買いました。
思わず、いちごにかけたりトーストにぬっちゃった。
おいちい。(笑)
by ゆき丸 (2008-03-02 17:58) 

かおりん

お久しぶりです!(^▽^)
具合は,もう良いんですか?大変でしたね~!!
・・・ゆうべは,私が寝込んでました。まだだるいです~(汗)
でも,看病してくださる優しいダンナさまがいて羨ましい♪
私なんて,アタマの中でもがいてましたから・・・
う”~,お茶!!・・・とかねえ,(笑)
ソネブロ,使いにくくなちゃったんだ!?
私もコワくて,まだ触ってませ~ん。(^O^;)
by かおりん (2008-03-03 18:15) 

da-kura

また出たっ!3年振りの大ヒット!
って結構な頻度ですよ(笑)
おいしそう!ビールにでもゴハンにでも・・・。

ダンナサマの包丁さばき、如何でしたか・・・。
皮を厚く剥いても、愛情たっぷりのお味だったでしょう。
ご快復をお祈りしています。
by da-kura (2008-03-03 21:30) 

chakky

ほんと不都合で。。。
私のところもコメントはじかれたり、改行変になったりパニック状態です。
うーん、うーんil||li (つω-`*)il||li
by chakky (2008-03-06 10:31) 

shiho

ホント!不具合ばかりだし、ちょこっと使いづらく
なりましたよね。
読んでいるブログ(RSS)で、ゆき丸さんのブログ
とよその方のブログが取得できませんでした!に
なってしまっているんです。
問い合わせをしくちゃ!!

お料理美味しそう~~。
パクッとしたいなぁ~。
風邪の具合はどうですか?
大事にしてくださいね。
by shiho (2008-03-07 20:20) 

ats-you

えびマヨのコンデスミルクにびっくりです。
でも、おいしそうなのでまた作るの楽しみ増えました!
φ(.. )メモメモ
また、レポできるといいなぁ。
肺炎になったんですね。
もうお体は大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
旦那さん、二度目の包丁だったんですね。
私もゆき丸さんのが取得できませんでしたになるんですよねぇ。
by ats-you (2008-03-12 23:26) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
お久しぶり~(泣)
相変わらずうまそうなご飯作っててうらやましー!!
オイラは長期家事放棄期間を経て復活しましたさ。
また遊びに来ますね~!!
海老マヨ!!食べたい。甘酸っぱい??んー食べたい!!
by やっほう (2008-03-23 00:22) 

いずみ

ゆき丸さん、全然更新されていないようなので、
気になって訪問してみました。
体調の方が、おもわしくないのでしょうか?
何でもないと良いのですが、心配です。
早く復帰してくれることを願ってます。

by いずみ (2008-04-21 22:40) 

shiho

ゆき丸さん~!
体調の方は如何ですか??
いずみさんと同じく、心配になってコメント入れて見ました。
ブログの復帰を待っています。
by shiho (2008-04-30 15:24) 

ももんず

ご無沙汰しておりました^^
ブログクルーザーでメッセさせていただきました~。
ご覧いただけますように…☆
by ももんず (2008-11-12 21:20) 

mahina

はじめまして。
カビラを検索していてたどり着きました。
とてもいいバカンスを味わえそうですね。

海老もマヨネーズも大好きなので
今度やってみます。
マヨネーズにコンディンスミルクは思いつかなかったけど
想像するだけで美味しそうです。♪
by mahina (2009-03-13 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かきのオイスターソース風味|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。