SSブログ

お歯黒しない? [お昼ごはん]

 

 

あはは・・・写真がしつこいですね。

土曜日のお昼ご飯に イカ墨パスタ を作りました・・・と、言っても

パスタを作るのは苦手なので、もっぱら市販のパスタソースに頼っています。

これは無印良品のパスタソースで作りました。彩りに塩ゆでした菜の花を乗せました。

一袋に2人分入っていて、210円です。

見た目は超まずそうですが、安いのに美味しいのでお勧めです。

アップの写真で見ても、しっかり麺にからまっているでしょう。

ゆで汁の塩加減さえ気をつければあとは混ぜるだけ。

イカ墨パスタは外で食べると口元が気になるものですが、家でだったらパクパクいけますよ~ん

 

いつもは、ラ・ベットラのパスタソースのお世話になる事が多いです。

 


 

お正月にもらって来たお土産の一部をご紹介します。

 

海老・スナップエンドウ・ジャガイモ・チーズ・プチトマトのサラダを作りましたが、

右上のジャガイモの上に乗っているバターに見える物が義弟のデンマーク出張土産の

チーズです。

日本のチーズに比べてクリーミーで美味しい~

もちろんそのまま食べても美味ですが、塩が利いているチーズなので

レンジでチンしたジャガイモと一緒に食べてみました。

これは、「サイコーに美味しい食べ方だわー」と、大満足。(^_^)v

スナップエンドウも美味しい~

ドレッシングはキューピーの明太子ドレッシングです。これも市販品だ。。。(-_-)

 

そしてこれも義弟の中国出張土産

今、使っているお箸がだいぶくたびれてきてるので、うれしかったです。

 

中国グリコポッキー(中国・格力高・百奇)

ほんのりウーロン茶の香りがしました。

 

大きな干支おせんべい

 

これは、地元で義妹が買ってきてくれました。

 

ウエストのリーフパイ&クッキー 

ウエストのリーフパイは、やっぱりウマ~!大好物です。

ナッツの入ったクッキーも美味しい~!!

これは、義兄夫婦からです。

その他にも、生ウニやホタテに似た貝(名前わからず)、ぶどうとブルーベリーのお酢等々・・・。

ウニはワサビ醤油で、貝はバター焼きで。美味しくいただきました~

写真を撮る間もなく、生ものは当日、お腹の中に消えて行きました。

 

両親からも山盛りもらって、帰りは恒例のうれしい大荷物に。ヽ(^o^)丿

 


 

じゃ~ん!!

 

 

ついに  買いました。

 

年末年始あたりは普通に売っていた Wii Fit ですが、新しいコマーシャルの影響?

生産ラインのお正月休みの影響?なのか、5日に買おうと思ったらどこも売り切れでした。。。

20日(日)秋葉原のヨドバシカメラでやっと購入。

「やっぱ、ヨドバシ・アキバだねー!さあ、なに食べよう?」

買い物が終わったらすぐにご飯です。さすが食いしん坊夫婦。 

 

 

 

肉の万世本店(秋葉原)で、ステーキランチ。

一人前、1880円のサービスランチ。それなりのお味でした。

いや、ちょっと高いかなぁ。。。サラダもたっぷりの量だったけど。

本当は浅草橋にある夫が好きなステーキ屋さんに行きたかったけど、

Wii Fit が思いのほか重かったので。

 

充分、栄養も取ったので帰宅後は、しっかりフィットネスしました。

Wii Fit おもしろいです

わたしが2度目に飛んだスキージャンプで、156メートルを記録。\(◎o◎)/!

ビギナーズラックだったのか、その後は130メートル止まり。

今、一番気に入っているのは、 踏み台ダンス です。

毎日、板に乗ったり降りたりしながら楽しく踊ってます。 ぷぷーっ(^。^)

半年で、体重マイナス5キロ目標に頑張ります

 

P.S. 今のところ体重に変化なし。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 24

haru

イカ墨パスタに菜の花を添えるのがいかにもゆき丸さんの細やかさが
現れてますね。さすがです。
無印の、いろいろ買ったことあるけど、イカ墨は未体験!
今度買ってみよ~。
温野菜サラダもとってもおいしそう。
これならたくさん野菜食べれるね。
by haru (2008-01-25 00:40) 

piano

またおいしそうなものばかり!(笑)
イカスミパスタは私も作ってみようかな♪
クッキー、ステーキランチ、いいなぁ!
Wii Fit 効果、またレポしてくださいね!
by piano (2008-01-25 05:42) 

SAMEDI

ああ~もう盛りだくさんでどこに突っ込んでいいのかわからない~(笑)
イカ墨、ほんときれいにからまってるね。最近食べてないなー。
お、秋葉にきたなら連絡くれなきゃー。
ワタシ、万世は必ずハンバーグです!ライスおかわりします。
え?浅草橋のステーキ屋?じゃ、今度ご主人と3人でー(爆)
うぃ~~~じゃない、Wii Fitやってみたいなぁ。
PSPも持ってたよねぇ。う~ん贅沢~♪
by SAMEDI (2008-01-25 12:51) 

イカ墨パスタ、未体験です…。
お味の方は、どうでしたか???
すご~くステーキランチが気になる~ぅ!
美味しそう~。
by (2008-01-25 15:25) 

まいなすいおん

イカ墨パスタは味がしっかりついてそうで美味しそうです~☆
菜の花との色のコントラストも絶妙で
目でも美味しさを楽しませてくれていますね♪

サラダも美味しそう~☆
特に私はジャガイモチーズに興味津々です。

おっ!20日に秋葉原に行ってたのですか?
ご存知、私も20日は東京でしたが
お昼ごはん、私も結構近くで食べてましたよ~☆
(いつかはブログで載っけますね♪)
by まいなすいおん (2008-01-26 11:17) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
ブログに写真を載せるために
夕飯用の菜の花の一部を乗っけてみました。
普段は見た目、どうでも良かったりする。。。^^;
イカ墨ソース、試してみて!

温野菜サラダは、副菜にいいよね。(^_^)v
by ゆき丸 (2008-01-26 13:25) 

ゆき丸

>pianoさん、ありがとう♪
イカ墨パスタで彼と仲良くお歯黒してみて~。(笑)
美味しいものを食べるためには
Wii Fit 頑張らないと。。。
夫のBMIグラフは下がってます。
わたしのは横ばい。(^_^;)
早く、良いレポートをお届けしたいっ!!
by ゆき丸 (2008-01-26 13:31) 

ゆき丸

>SAMEDIさん、ありがとう♪
SAMEDIさんだったら、イカの墨から作れちゃいそう☆

連絡しなくてごめん!(笑)
万世では、ハンバーグを食べたかったけど、
夫の希望で2階のステーキハウスに行ったので
ハンバーグが無かったの~。
その上、中途半端なサービスランチを頼んじゃったし。。。
隣の人が食べていたヒレステーキは美味しそうだった。(>_<)

浅草橋でステーキ!スポンサー連れて行きます。^^

実は、DSライトも持ってる。^^;
by ゆき丸 (2008-01-26 13:41) 

ゆき丸

>shihoさん、ありがとう♪
イカ墨の味自体、わたしも良くわからない。(笑)
ガーリックオイルに、まったりねっとりしたイカの墨で
不思議な美味しさです。
見た目、ちょっと怖いけど一度試してみてね!

ステーキは、サービスランチだから
いろいろな部分の肉があって、
柔らかいのと硬いのが・・・。^^;
全体としては、まあまあでした。^^
by ゆき丸 (2008-01-26 13:51) 

お歯黒したいです^^
無印のパスタソースは、お手ごろ価格ですね!
これは活用しなくては。
私はキューピーか、ラ・ベットラ(セールの時のみ)です^^;

お土産たくさんで嬉しいですね!
きちんとお土産を買ってきてくれるなんて、すご~いと思います^^

そして、ついにWii Fitゲットしましたね!!
トレーニングを続けるにつれ、
その種類が増えていくから楽しいですよね。
とかいって、、、
私はトレーニングご無沙汰中。
測定だけして終わっている毎日です^^;
またやらなきゃ!
by (2008-01-26 13:52) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
ブログ用に菜の花、乗っけてみました!
いつもは、そのまま食べる。^^;
パスタは、いい感じにソースが絡まって
美味しかったです☆

ジャガイモはチーズ焼きにしたりするけど、
この食べ方もいけます。^^v

秋葉原は20日にいきました!
え~!!近くにーーー!
すれ違っていたりして!ヽ(^o^)丿
by ゆき丸 (2008-01-26 14:03) 

ゆき丸

>むさしさん、ありがとう♪
あはは・・・ぜひ、ご主人とお歯黒してみて☆
わたしもキューピーのパスタソース使いますよ!
近くのスーパーが、賞味期限が近いのを
たま~に半額にしてくれるので。^^v

そうそう!海外出張でお土産を買うの
時間的にも大変そうですよね。
ありがたいです。^^

Wii Fit 、運動、30分を記録するのに
1時間以上かかるので時間を作らないと
出来ませんね。(^_^;)
ペンギンシーソーの着ぐるみコンテストがあったら
優勝間違いないくらい似合ってるのわたし。(笑)
by ゆき丸 (2008-01-26 14:14) 

ゆき丸

>SAMEDIさん
うぃ~~~、って小島義男?
ぎゃはは~(*^。^*)
by ゆき丸 (2008-01-26 17:40) 

ぱたりん

イカスミパスタ、お店の写真かと思いました!
すっごく麺にからんでいておいしそう(^^)/
無印ですね。チェックしておきます。

板買ったんですね。
我が家は、購入予定はありません。
なぜかって?ダンナ様がPS3を買う気満々だから・・・。
誕生日だからダンナ様の意見を重視です。
はぁ~、私もダイエットメニューしてみたいよ~。
by ぱたりん (2008-01-26 23:40) 

ゆき丸

>xml_xsl さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by ゆき丸 (2008-01-27 20:35) 

ゆき丸

>ぱたりんさん、ありがとう♪
わーいヽ(^o^)丿お店のパスタに見えましたか♪
ぱたりんさんもダンナ様とお歯黒してみてね~(^_-)-☆

PS2は持っているけど、PS3は相当いいらしいですね!
Wii Fit 楽しいので頑張っているけど、
楽しい系ばかりやってしまい、ヨガや筋トレはほとんど
やっていませ~ん。(^_^;)
by ゆき丸 (2008-01-27 20:43) 

まりも

イカスミパスタのコントラストにグーーー!!!
無印ですねぇ!今度絶対試してみます~
外じゃなかなかイカスミいけないのよね・・・

Wiiかなりはまりますよね~
体重維持のために始めましたが、妊婦のため右肩上がりに
急上昇しております(ToT) まーしょうがないんですが・・・

珍しいお土産ばかりで見ていて楽しかったです。
by まりも (2008-01-28 19:55) 

ゆき丸

>まころんさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by ゆき丸 (2008-01-29 09:05) 

ゆき丸

>まりもさん、ありがとう♪
おうちで思いっきりイカスミ行っちゃってー。(*^。^*)

Wii 楽しいよね!
今のところ毎日頑張ってるけど
30分運動を記録するのに1時間以上かかるので
時間を作るのに苦労してます。(^_^;)
妊婦さんは右肩上がりでいいけど、
わたしも右肩上がりにならないようにしないと。(笑)

盛りだくさんのお土産をもらい、
一部、忘れて来ちゃったー。(>_<)
by ゆき丸 (2008-01-29 09:14) 

かおりん

わーお,真っ黒!(^O^)
イカ墨パスタって・・・今気付いたけど食べたことないかも!?
無印のが美味しいんだ~買ってみよーっと♪
ゲームは,性に合わなくって,全然やらないのー(笑)
始めても,いつもすぐに飽きちゃって・・・ f ^~^;)
wii は,体を動かせるから,長続きするかな!?
友達も,誰も持ってない~!(笑)
by かおりん (2008-01-29 17:34) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
イカ墨のパスタソース、一人前105円にしては
美味しいよ♪食べてみてね~。^^

ゲーム、わたしも飽きっぽいんだけど
新し物好きなのよ。(^_^;)
Wii は楽しいけど、本体・リモコン(本体に1個ついてるけど)・
ソフトを買うとかなりの金額になるので
こんなはずじゃ・・・。と、思いながら元を取ろうと
フィットネスに励んでいます。
でも、楽しくやせられるなんて甘いかも。(^^ゞ
by ゆき丸 (2008-01-30 18:05) 

ゆき丸

>ハム子さん
ご訪問&nice! ありがとう♪
by ゆき丸 (2008-01-30 18:06) 

ゆき丸

>フェイリンさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ゆき丸 (2008-02-04 20:05) 

ゆき丸

>きぃ*さん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ゆき丸 (2008-02-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津・上野散歩お寺で節分・星祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。