SSブログ

うなぎの尾花 [外食]

 

やっぱり、師走は忙しいですね。

時間の使い方がヘタで自分で自分がイヤになっています。

今年は、マンションの理事会&実家の年賀状や買い物など、いろいろな用事もしているので

時間が足りないのかなぁ。。。

昨年の12月は8回もブログを更新していたんです。

どうやって???ナゾだーーー

 

先週の三連休の初日、小雨の降る寒い日に南千住にある うなぎの尾花 

に夫と行って来ました。

 

南千住の駅から・・・

 

何も無い線路沿いを歩いていくと・・・

こんな行列を発見 20人以上は並んでいました。

でも以前、真夏に前を通りかかった時には、道路までかなりの人が並んでいたので

今日は少ない方です。お天気が悪かったし、着いたのは1時半を過ぎていたので。

・・・と、言ってもここのお店に入ったのは今回が初めて。

東京で一番美味しいと評判のお店です。

お店の中は、旅館の大広間みたいになっています。

ピーク時は、並んでから食べ始めまで2~3時間なんて事もあるそうです。

注文を受けてからうなぎを割き始めるとかで、うな重は1時間くらい待たないと

食べられません。ビールを注文。そして・・・

まずは、 う巻き

  ↑  タレが付いてきましたが、このままでも美味しい

どうやったら、こんなにキレイに出来るんでしょう

この2切れで卵3個分くらい。結構、大きいです。

 

うざく

 

焼き鳥

 

茶碗蒸し

季節限定の茶碗蒸し、値段を見ないで注文したらなんと1000円でした。

うなぎも入っていたし海老や鶏肉、その他の具材も豪華だったのでそんなものかと・・・(^_^;) 

 

そして、待ちに待った うな重  

うなぎがやわらか~いし、とろけます。

あまりにやわらかいので表面がパリッとしているのが好きな方には、合わないかも知れません。

わたしは表面パリッと派ですが、すっごく美味しかったです。

 

肝吸い

 

うな重には付いて来ないので別注文しました。

 

蒲焼(お持ち帰り用) (^_^)v

サザエさんに出てくるお土産みたいでいいでしょ(笑) 

最初に食事を注文した時にお願いしないと買えません。

翌日も充分、楽しんじゃいました。

 

閉店前に売り切れちゃう事もあるそうです。

並んでいるときに撮った東京メトロ千代田線  ↑

カーブなので、電車が斜めになっていてちょっと怖い。

(注)写真に写っているのは、わたしたちの後ろに並んでいた方です。^^

 

この「尾花」は、わたしたち夫婦が、ちょこちょこ通えるようなお店ではありませんが、

先月の結婚記念日には夫が体調を崩していたし、クリスマスだし、ボーナス出たし・・・

思い切って贅沢しちゃいました。

 


 

今年は、元旦から母が入院して何だかあっという間に過ぎてしまった1年でした。

その節は、皆さんに励ましていただいて、何とか乗り切れました。

改めまして御礼申し上げます。

自分もギックリ腰になったり、実は4月と7月に突発性の難聴になったり。(ストレスが原因とか。)

夫も扁桃腺が化膿して大変だったり。。。

今年もあと2日。締めくくりに良い事があるといいな~☆

たとえば・・・   これ   ↓

 

                ↓                                                                

               

・・・が、当たっちゃうとか(笑) ホントに当たると困るので、番号は秘密

(夫もそう言っていた・笑)

相変わらず、おめでたい夫婦です。(^_^;)   

 

今回は、皆さんからのコメントにお返事する時間が取れるかわからないので

コメント欄、閉めさせていただきます。

毎回、とっても楽しみにしているのですごく残念ですが・・・

(質問がありましたら、前の記事のコメント欄に書き込んでくださいね。)

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。(*^_^*)

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

    


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。