SSブログ

コスメバトンとカリスマSEA豆腐 [いろいろ]

 

「 色気より食い気」の、わたしが、いずみさんからコスメバトンを

 受け取りました~ お付き合いください

 

1.化粧を始めたのはいつですか?

 高校3年生の冬休みに、コンビニでバイトしたお金で

 化粧品を揃えました~

 もちろん学校には、すっぴんで行きましたよ~                                             

2.朝、化粧をする順序は?                                                

 洗顔→化粧水→下地→リキッドファンデーション→パウダー →アイブロー

                           → アイシャドウ→チーク→口紅

3.化粧をするのにかかる時間は?

 10分くらいかな。ホント、適当です


 

 4.好きな化粧品メーカーは?

 「DHC」と「コーセー」です。


 

5.電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

 リップクリームをこっそりくらいなら、かわいいけど、マスカラ付けたり

 ビューラーやってる子は、信じられない

 

6.化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?
 
 1年中、DHCのマイルドローション(化粧水)だけで、乳液もクリームも

 付けません。肌トラブルは全くなく、親に感謝してます

 色白なので、UV対策だけは万全ですが・・・

 

7.マスカラはどこの商品を使ってますか?
  
   重症のドライアイなので、クレンジングの時のダメージが怖くて

   何年も付けていません。以前は、マスカラ命でした(笑)

 

8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

 今は、コーセーのルミナス・グロスルージュ(写真)か、マリ・クレールです。

 写真は、濃い色に写ってますが、グロス効果も混じっているので、

 実際付けると優しい色です。2年くらい前に買ったのに未だに使ってます

        
9.ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?
 
 ファンデーション、冬は、江原道(こうげんどう)です。

 お店は、港区麻布十番にあります。わたしは通販で買いましたが・・・

 江原道のリキッドファンデーション(写真の左下の赤いチューブ)は

 「ハイビジョン対応」なんですって

 国内外の女優さんが、山ほど買って行くらしいですよ~

 2色を自分の肌の色に混ぜ合わせて付けたあと、

 写真、右下のパウダー(江原道)をはたきます。

 ハイビジョン対応と、言っても、わたしがハイビジョンに映ることはないので、

 さっぱりわかりません が、しっとりしてます

 映画の撮影時にも使われているそうですが、ドーランみたいに厚塗りではなく

 今まで使った事のあるファンデーションの中で、1番薄付きかも知れません

 

 夏は、コーセーのグランディーヌのリキッドです。汗に強いので。

 アイライナーは、ほとんどしません。

 

10.すっぴんを晒しても良いと思える相手は?

 夫、家族、同じマンションの住人と管理人さん。あはは・・・

 オートロックのマンションなので、朝刊・夕刊は、1階のメールボックスまで

 取りに行くので、朝刊の時は、顔も洗っていない状態です

 でも、み~んなそうなので、朝は、お互いあまり見ないように挨拶するのが

 暗黙のマナーです(笑)

 

11.回す人5人

  わたしのブログに来ていただいている方は、今、多忙な方が多くバトンは

  無理そうです。

    でも、受け取ってくださる方がいらしゃいましたら、ぜひ、お願いします。

 

  良く考えたらバトンを受けとるのは大歓迎ですが、渡すのは苦手かも

  しれません ^^;

  いずみさん、バトン、つなげなくてごめんなさい。 >< 

 


 

カリスマ豆腐の新製品?!見つけました 売り場で手にとって・・・

 

「SEA」って???  値引きシール、じゃま 大好きだけど・・・

魚肉(たら)???  カニエキス??? クラブテイストって事は・・・

 

おぉ~想像以上にたっぷり、カニカマが・・・

美味しかったけど??? 

そういえば、先日「豆乳鍋豆腐」の記事に、「カリスマ開発者さん」から、

コメントいただきました

カリスマ系のパッケージが 、わかりにくいのはなぜでしょうね???

お年寄りには、わからないのでは・・・

間違って買っても、いいけどね  と、言ってるわたし、数ヶ月前に

白ゴマバージョンを普通のお豆腐と間違って買いました

いいけどね 美味しかったから。。。 ホワイトセサミ。。。

 


 

こんなの送られて来ました~

石垣島に行った時の飛行機の半券を送ったら、もらえました

いいでしょ でも、説明書読んだら冷たい飲み物専用でした~

中は、ステンレスじゃなくてプラスチックだからしょうがないか~

来年まで、しまっておきます (使うかビミョ~)

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

いずみ

さっそくお受取りいただき、ありがとうございます。
ゆき丸さんにお答えいただけたので、充分です。
チェーンレターみたいに限りがなくなっちゃいますもんね^^;
江原道のリキッドファンデーション、かなり興味ありです。
ハイビジョン対応っていうのもすごいですが、薄付きが良いですね。
そしてカリスマ豆腐、これも興味深々。食べてみたいです。
男前シリーズ同様、まだまだたくさん種類が増えそうですね。
私も頑張って探します^^
by いずみ (2006-11-29 15:08) 

かおりん

こんにちは~!(^O^)ノ
おお!
カリスマ豆腐の新製品が!?
・・・これ,具が入っているんだ~,すごい!
カニちゃん,「カニカマ」だよねえ?
そんなら,かおりんも食べられるかも~♪♪
ついでに,
カリスマ豆腐さんのHP見たけど,いろんな製品があるのねえ。。(笑)
デザートやお菓子がとても気になる!!
ゆき丸ねえさん,スゴ~イ!(笑)
コスメのバトン,面白いね♪
カラーのお仕事では,パーソナルカラーというのがあって・・・
ひとりひとりに似合うメイクの色や,洋服の色をアドバイス,-っていうのがあります。
前々から記事にしようと思っているんだけど,
何だか写真日記になっちゃって。(笑)
がんばって書いたら,みてねん♪
by かおりん (2006-11-29 18:12) 

すごいファンデですね!ぜひハイビジョンに映っていただきたい(笑)!
私も薄付きがすきです。ナチュラルなのって大事ですよね。
私のブログに遊びにきてくださる方へも、カリスマ開発者さんから
コメントがあったようです。チェックされてるものですね。
カニカマ味、サラダにしても美味しそう♪探してみたいです(^ ^)
by (2006-11-29 18:42) 

のりりん

コスメバトン、興味深く拝見させて頂きました!(笑)実は今まで気になってたんだ・・・乳液とか付けてないのかな?って。でもホントにツルツル、トラブル知らずって感じで、羨ましいー!!そういえば、私もすっかりカリスマ豆乳鍋豆腐にはまってしまいました!今日もなんだか食べたくなって、鍋の予定もないのに買って来てしまったのよー。(値下げシールは貼ってなかったけど(笑)
by のりりん (2006-11-29 20:39) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとうございます♪
そう言っていただけて良かったです。
江原道、薄付きです。わたしもマキアージュのリキッドを
この前、実家の母から色が合わなかったとかでもらったので
付けてみましたが、マキアージュも伸びが良くていいと思いました。
でも、コーセーのグランディーヌのリキッドが、1番好きです。
薄付きなのにカバーする力は、サイコーです☆
カリスマ、値引き品でいろいろ試してます ^^;
by ゆき丸 (2006-11-29 23:40) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
カニカマだよ~。いっぱい入ってた!
カニアレルギーでも大丈夫かな?!
デザートは未経験だけど食べてみたいな☆
そういえば「カラーコーディネーターかおりん」の「カラー講座」
最近、お休みしてるね~。写真日記も楽しくて好きだし、
カラーも楽しみにしてるよん♪
by ゆき丸 (2006-11-29 23:54) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとうございます♪
ハイビジョンに映ってみたいです(笑) ちょっと、コワイけど・・・ ^^;
カリスマカニカマ(早口言葉?)サラダにいいかも!
わたしは、ポン酢をかけて食べたのですが、お醤油ベースの
ドレッシングと合うと思います☆
by ゆき丸 (2006-11-29 23:59) 

ゆき丸

>のりりんちゃん、ありがとう♪
えへへ・・・ ^^;  お肌ツルツルかな~?! うふふっ♪
ありがとう! 
豆乳鍋豆腐、西友の値引き品コーナーに昨日はあったよ~(笑)
お鍋じゃなくても、レンジで温めてポン酢で食べても
美味しいと思うよ♪
by ゆき丸 (2006-11-30 00:08) 

marimo-gogo

カリスマ豆腐こんな事になってるの???ビックリ!
まだカリスマ未体験なので試してみなきゃ!!!今日絶対買ってこよーっと!!!
by marimo-gogo (2006-11-30 14:05) 

ゆき丸

>marimoさん、ありがとうございます♪
カリスマ未体験ですか~
西友は、カリスマの品揃え豊富です!
イトーヨーカ堂には、置いてないんですよね~
カリスマ、見つかりますよ~に☆
by ゆき丸 (2006-11-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。