SSブログ

都立水元公園に行ってきました♪ [いろいろ]

先週の土曜日に、夫と、都立水元公園に行ってきました

ウチから、自転車で25分。

きれいな空気を求めて、年に3~4回、遊びに行きます。

自転車での一番の難関?  中川を渡る、「飯塚橋」。

写真左が、我が足立区。 右が、葛飾区です。  ↓

 

手軽に、ちょっとした旅行気分が味わえる公園です

ここは、どこ? って、感じですよね!

水元公園の面積は、750,000㎡。

東京ドームのグラウンド面積の57倍。 東京ドーム全体の16倍。 ???

とにかく、広いんです

 

こんな、水辺も有ります。 夏場は、水遊びの子供達で賑わいます。 

写真の奥の方も、全部、水元公園です。

ちょうど、小学5~6年くらいの、男女グループが自転車で

遊びに来ていました。

右から2番目が男の子で、その周りを取り巻いているのは、全部、女の子。

岸には、一緒に来た男の子、3人がいるのですが、何やら女の子たちは、

このひとりの男の子の取り合い状態でした

他の男の子に比べて、背が高く、顔も可愛かったのでモテモテみたい

女の子たちが、あまりに積極的なので、びっくり

思わず、観察してしまいました

 

そんな、小学生のドラマ?を、観ながら、お弁当を食べました

じゃ~ん 「ほっかほっか亭」の「のり弁」で~す!

たまには、美味しいですよ

揚げ物、多過ぎですけど・・・ 

タルタルソースのかけ方、ひどいですね  わたしが、かけたんだけど・・・

 

お腹がいっぱいになったところで、ちょいと昼寝

でも、風が冷たかったので、少しだけ、ゴロゴロして、 

バドミントンをしました。

バドミントンに風は大敵  ほとんど続かず、カロリー消費もできず・・・

( 翌日の朝、すぐ近くの公園で、バドミントンをしました。バドミントンは、

    すごくハードですが、夫が、学生時代やっていたおかげで

  下手なわたしでも、20回くらいは普通に続くので、おもしろいです

 

早々に、サイクリングに切り替えました。

写真の、こちら側は、水元公園。左側は、埼玉県の三郷公園です。

ハロウィンが近いので、オレンジ色の花につい、目がいきます。

 

帰りに、「シャトレーゼ」という、お菓子のチェーン店で、こんなの

買っちゃいました

< マロンキューブ >  189円

< イチゴのミルクレープ > 367円 

< ベイクドチーズケーキ > 157円

ここのケーキ、安くて美味しいんです

一応、カロリーは気にしているので、「マロンキューブ」は、当日のおやつに。

イチゴのミルクレープは、翌朝に。 チーズケーキは翌日のおやつに。

半分ずつ、食べました

 

・・・と、いう訳で、お金の掛かからない、休日の過ごし方でした

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 16

ほんとに仲良しご夫婦でいらっしゃいますね♪
のんびりと公園で過ごす休日、素敵だなって思います。
うちの夫は朝がニガテなので、たいがい午前中はダルダルです^^;

シャトレーゼ、実家からそう遠くないところにあり、お菓子を食べた
ことがあります!でも確か山梨が本社のお菓子メーカーでしたよね?
お値段も手ごろだし、種類も豊富ですよね。
久しぶりに食べたくなりました~(^ ^)
by (2006-10-24 09:48) 

いずみ

とってもすてきな休日じゃないですか?
ご夫婦もとっても仲良しみたいだし。
お金をかけるばかりが、デートじゃないですよ~。
水元公園、とっても良いところですね。
私もこういう公園に行って、のんびりと過ごすのって好きです。
まだ行ったことがないのですが、興味ありです^^
by いずみ (2006-10-24 10:00) 

yumehanabi

マリーゴルドが まだまだ生き生きとしてるのですね!
こちらはもう種を取るにも遅いくらいカサカサになってます。
水辺に足を入れられるくらいの気温なのですものね!
バトミントン、楽しいですよね!我が家でも夏には、よくやりますよ。
自転車でおいしい空気の公園へ行ってバトミントンで
ここちよい汗も流し、仲良くお弁当。ケーキのお土産を
ゲットして明日の楽しみもあって、とてもステキな休日でしたね
こんな過ごし方、とてもスキです♪
by yumehanabi (2006-10-24 10:27) 

haru

東京にも結構自然がいっぱいあるんですね^^
バドミントン、私も大好きです☆
風が強くて残念でしたね。
by haru (2006-10-24 12:50) 

かおりん

1枚目のお花が,すっごくキレイです~♪
お外でお弁当,バトミントン・・・気持ちよさそうですね!
私も,最近,運動不足気味なの。(^ ^;)
ケーキがこれまた美味しそう!!
いつも,かわいくて美味しそうなもの見つけてきますねえ。。(笑)
そういえば!
このあいだ,レタスの海苔サラダ,つくってみたよ♪
醤油が,以外にもこんなにあうなんて~!-ってかんじで,超おいしかったです!!また,教えてくださ~い♪(^O^)
by かおりん (2006-10-24 13:00) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとうございます♪
休みの日は、8時くらいまでには起きるようにしてます。
その代わり、昼寝する事があります ^^;
シャトレーゼ、北は北海道、南は四国まであるようです。
都心より、郊外に多いみたいですね!
アイスも種類が多くて、美味しいんですよね~♪
by ゆき丸 (2006-10-24 17:20) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとうございます♪
けんかをしても、誰も止めてくれる人がいないし、
ずっと2人暮らしなので、夫婦というより姉弟?みたいです。
はい、3才、わたしの方が、お姉さんです ^^;

水元公園は、芦原やバードサンクチュアリー・しょうぶ田・
釣りスポット・人の手が全く入っていないエリアなど、
自然がいっぱいです。
いずみさんのお宅から、もう少し、近いといいですね~☆
by ゆき丸 (2006-10-24 17:38) 

ゆき丸

>yumehanabiさん、ありがとうございます♪
マリーゴールドというお花だったんですね!
コスモスは、さすがに知っていましたが、
ひとつ、勉強になりました☆
良く見ると、ツボミもたくさんあるので、北海道とは、
かなり温度差が、あるってことですね!
今日の、東京は今シーズン1番、冷え込んでますが。
まだ、近所では、朝顔が咲いています ^^;

バドミントン、楽しいですよね♪
手作りのお弁当で、水元公園に行けたら良かったんですが・・・^^;
by ゆき丸 (2006-10-24 17:53) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
東京といっても、ウチは埼玉に近いので、
駅前に畑があったり、結構、いなかです ^^;
さすがに、田んぼは、見た事ないけど・・・

バドミントン、一度、室内でやってみたいです~☆
実は、haruさんのNYチーズケーキを見て、
チーズケーキモードになりました ^^
普通に美味しかったけど、飛び上がるほどでは・・・ ^^;
by ゆき丸 (2006-10-24 18:02) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
運動って、なかなか出来ないよね~ ^^;
そのくせ、美味しいものを探す、アンテナの感度が
良すぎて困るの~~~
レタスと海苔のサラダ、作ってくれたのね~
たくさん食べられるし、簡単で、いいよね! 
簡単で美味しいものを、また、考えておくね。 
実は、ひとつ写真撮影したのが有るんだ☆ 
そのうちね~♪
by ゆき丸 (2006-10-24 18:12) 

まいなすいおん

今のほっかほっか亭ののり弁は
お漬物と具材が1個多くなってるんですね☆
私が昔よく食べていたのり弁は白身魚フライとちくわの天ぷら
がデン!と乗っててあとはゴハンの上にのりがかかってて
あいだに粉カツオがかかってました。
キンピラは定番でしたが
お漬物もさくら漬がちょこっとあったくらいかな?
でもそれが美味しくてけっこう食べてましたよ☆
(今、近くにほっかほっか亭がないのが残念っす。)
by まいなすいおん (2006-10-24 19:57) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
まいなすいおんさんが、正しいです!
これは、「のリ弁」じゃなくて、「特のりタル弁当」390円☆
スルドイ!
「のリ弁」と違うところは、から揚げ・メンチカツ・タルタルソースが
入り、ちくわ天が無いところ♪
今回は、ちょっと欲張って食べすぎました ^^;
ほっかほっか亭は、ご飯が美味しいよね!
お弁当の下のシートにも注目してね~☆
by ゆき丸 (2006-10-24 20:40) 

haru

あはは!
私も何気にゆき丸さんので栗モードなんだけど 笑
昨日、おかげ横丁の試食の栗1個で我慢したの 爆
by haru (2006-10-24 22:07) 

ゆき丸

>haruさん♪
○○モードって、ひとくちでも食べると
とりあえず、落ち着くよね~ (笑)
「赤福もちモード」になりませんように~☆
でも、あの歌が・・・ ^^; 
by ゆき丸 (2006-10-25 00:00) 

まいなすいおん

お~~~~~~~っ!!!
何とお弁当の下には
『JRAのTOKYO LADIES’ DAY』 のシートが
今度の日曜日も晴れるといいですね☆
予想のほうも頑張らさせていただきます。
by まいなすいおん (2006-10-26 01:10) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん
このシートは、だいぶ前にオークスに行った時、
女性全員にプレゼントされたものです♪
良馬場がいいですね~!
よろしくおねがいします☆
by ゆき丸 (2006-10-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。