SSブログ

東京六大学野球~☆ [いろいろ]

またまた、この前の日曜日、東京六大学野球を観に、夫と2人で

神宮球場まで行って来ました

上の写真は、空がキレイだったので、「ラフォーレ・原宿」方面を

撮ってみました。

 

 

この日の第一試合は、慶応大学×明治大学 戦です

11時開始なので、休みの日にしては、少し早めにガンバッテ、起きて

来ました。

先々週と違い、少し曇りがちで、絶好の野球観戦日和でした

この前来た時は、暑かった~

今日、負けたら慶応の「秋のリーグ戦」の優勝は、無くなります。

気合の入った、慶応応援団    ↓

 

わたしたちも、気合を入れるため、腹ごしらえ

ハンパな時間にハンパな量です 

一生懸命、応援したのですが・・・

結果は・・・  またしても、1対0で、慶応、負けました 

 

第2試合は、早稲田大学×法政大学

この試合に勝ったら優勝の早稲田大学側  ↓

 

それに比べて、めちゃくちゃ少ない法政大学側  ↓  

 

第2試合は、観なかったのですが、やはり、早稲田大学が優勝しました。

月末に早慶戦があるのですが、早稲田実業の斉藤クンが、始球式を

やるとか、やらないとか・・・  「ハンカチ王子」見たい気もする~

 

お散歩日和だったので、神宮球場から表参道、原宿を、ぶらぶら。。。

こんな子たち、見つけちゃいました~

ぐふふっ 4人(?)共、サングラスが似合うねぇ~

でも、うっとうしくないかい???  ちょっと、かわいそう~

 (なかなか、そろって前を見てくれなかった~

 

結婚式もやってました  おめでとう

 <表参道ヒルズ>

 <ルイ・ヴィトン>

 <タグ・ホイヤー>

外の景色が、映り込んで、なかなか、おもしろい写真が撮れました。

渋谷区と・・・

港区の境目  (良く見ると港区の表示が・・・)  ↓

 

そして、今日の目的のひとつが・・・・  ここ

7月に、ももんずさんの記事を見てから、ず~~~っと、食べたかったこれ 

                ↓

「シェーキーズ・原宿店」のピザです

 

わたしは、20歳くらいの時に、来たのが最後

夫は、中学か高校生の時以来

何十年振りかは、聞かないで~

2人とも、ポテトがスパイシーで、美味しかったという記憶しかない程、

遠い昔の味ですが・・・

 

食べ放題(ピザ・パスタ・サラダ・ポテト・カレーライス)で、ひとり 997円 

飲み物は、別ですが、しっかり「ぐるナビ」クーポンをプリントして

持って行ったので、ソフトドリンクは無料でした

 

ピザは、思っていたより、薄くて小さくて、美味しかったです

昔は、パンみたいに分厚かったし、大きかった記憶が・・・

写真の左下のピザは、「10月限定のお好み焼きピザ」紅生姜がポイント

ポテトは、「あれ~? 辛くない~?」

テーブルに塩・コショウが置いてあったので、自分の好みの味に出来るって

ことですね

外国の方は、ポテトが本当に、好きですね

となりの席のカップルのポテトの量に、びっくりでした~ 

 

結婚して、しばらくは、夫の実家(渋谷区広尾)に住んでいたので、表参道、

青山、原宿あたりは、徒歩圏内で、良く散歩や、買い物(食料品だけ!

ブランド物じゃないよ~)に来ていました。

「シェーキーズ」の存在も、当然、知っていたのですが、ももんずさんの

記事で「ロックオン?!」されてしまいました

ハンパな時間に、間食していなければ、もっと、食べられたのに

あはは・・・  でも、997円は、安いと思います

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

yumehanabi

都会を散歩させてもらいました~♪
サンドイッチの下に写ってるのはお餅?パン?
三色それぞれの味がありそうですね。
サングラスをかけたわんこたち、カッコイイけど見えているのかは微妙ですね。「お好み焼きピザ」のお味も気になります^^
by yumehanabi (2006-10-17 16:20) 

haru

空がきれい☆
きもち~お天気に野球観戦、いいですねぇ!

何気に気になったのがシェ-キーズ。
私も高校生のとき、よく行きました!それこそ何年前?って話だけど、
変わらないものもあるんだなぁ、なんて思っちゃいました!
by haru (2006-10-17 17:58) 

つたない、それも数ヶ月前の記事を覚えていてくださって感激です☆
お好み焼き風限定ピザ、美味しそう~♪
気づけば原宿まで40分くらいで行けちゃう今の環境…!
今度はゆき丸さんの記事に「ご返杯ロックオン」されそうです(笑)

ご夫婦での野球観戦、素敵☆とっても仲良しご夫婦ですね(*^-^*)
by (2006-10-17 18:56) 

いずみ

お天気に恵まれて、すてきな休日でしたね。
表参道が気持ち良さそうです。
シェーキーズ、学生の頃、空き時間によく行きました。
たま~に食べたくなりますよねぇ~。
ワンコ達、かなりniceです^^
by いずみ (2006-10-17 22:39) 

ゆき丸

>yumehanabiさん、ありがとう♪
日曜日のこの辺りは、人がすごかったです ^^;
3色のは、パンで、黄色は、栗あん。緑は、カボチャあん。
黒ゴマは、小豆あん。が、入っていました♪
お餅みたいにモチモチしていて美味しかった~
お好み焼きピザは、紅生姜が結構効いていて
お好み焼き、そのままの味でしたよ☆
by ゆき丸 (2006-10-18 11:06) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
京都の新京極にもあるみたいですね!
日本に上陸したのは、1973年(赤坂店・現在閉店)らしい。
30年以上経っているので、懐かしい味って、思う人も
多いのね~☆
by ゆき丸 (2006-10-18 11:16) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪
ホント、ももんずさんの記事を読んでから
ず~っと、食べたかったの☆
原宿まで40分??? ウチより近いです!!!
う~ん、ウチは、東京メトロ・千代田線で表参道まで
1本で行けるのですが、地下鉄は各駅停車なので
ウチからだと、1時間くらい掛かります ^^;
恵比寿・代官山・西麻布・六本木・・・いろいろ
楽しめますね~♪ って、長期出張でしたね ^^;
by ゆき丸 (2006-10-18 11:28) 

ゆき丸

>いずみさん、ありがとうございます♪
わたし、春は花粉症なので、暑くも寒くもないこの時期が
一番好きです☆
いずみさんもシェーキーズに良く行かれてたんですね!
中がねっとりした分厚いポテト、カラダに悪そうですが
また、食べたくなって来ました~ (笑)
ワンちゃんたち、かなり場慣れした感じで、
写真撮影する人たちに囲まれても、平然としてましたよ!
by ゆき丸 (2006-10-18 11:40) 

かおりん

こんにちは~!(^O^)
シェーキーズ,なつかし~い♪
大学の近く (広島ですよ。) にあってね,
よく,帰りに友達と行ってました・・・中途半端な時間に!おやつ?(笑)
おいしいんだけど,食事の時間帯に行かないと,
品数少ないのよねえ。冷たくなるし。。はは!(^ ^;)
-そういえば,表参道ヒルズ,行ってません!!
行ってみなくてはっ!!
by かおりん (2006-10-18 16:25) 

haru

わぁ、まさしく、新京極のお店に行ってました。
ホント、懐かしいわぁ 笑
by haru (2006-10-18 18:50) 

ゆき丸

>かおりんちゃん、ありがとう♪
もう、広島には無いみたいね~
わたしが行った時は、行列が出来ていたくらいなので、
どんどん焼きあがって、熱々だったよ!
冷たいピザは、ちょっとね~ ^^;
みんな、懐かしい味なのねぇ。
表参道ヒルズ、中の写真を撮ったらおもしろいかも☆
by ゆき丸 (2006-10-18 23:56) 

ゆき丸

>haruさん、
わたしにとって、新京極といえば・・・
中学校の修学旅行~♪ なつかし~~
当時、好きだった男の子の顔まで、浮かんでキタ~~(笑)
by ゆき丸 (2006-10-19 00:01) 

まいなすいおん

空の写真は何かいよいよ 「秋」 って感じがしますね☆
東京六大学野球は慶応大学残念でしたね。
来年は斎藤投手が早稲田に入るからまた大変ですね☆
犬の写真はもうスゴイッ!!の一言です。
by まいなすいおん (2006-10-20 19:00) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
慶応、来年の春リーグでは、ガンバッテ欲しいです!
実は、わたしが観戦したときの、勝率、めちゃめちゃ悪いんです ^^;
1割くらいなの・・・ (涙)
来ないでくれって言われそう。。。(笑)

犬の写真、良くみると人間に見えて来るのは、わたしだけ?!
by ゆき丸 (2006-10-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。