SSブログ

映画「出口のない海」観てきました☆ [いろいろ]

3連休、初日の土曜日に、近所の「アリオ亀有」というショッピングセンター内の

「ムービックス亀有」に行ってきました。

写真は、売店なのですが、キャラメルポップコーンの香りが、強烈

だけど、ちょっとだけ食べてみたい

以前にも記事にしましたが、ここの感じ、ディズニーランドっぽいでしょう

 

 

新聞屋さんの懸賞で当たったチケットです         

ここ「ムービックス亀有」は、全席指定席制なので、まず、指定席券と交換

してから、お昼ご飯を食べました。

 

「宮カルビ」という焼肉屋さんのランチにしました

「韓国風オムライス」  997円 ↓

 

「海鮮あんかけ焼きそば」  1029円 ↓

スープバーと、サラダが付いていたし、美味しかったけど、もう一度

行くかはビミョーかも

800円くらいならね。。。 (評価が、厳しいかな?!)

焼肉メニューも見ましたが、結構、いいお値段

それにしても、ワカメスープに、ゴマいれ過ぎた~~ ^^;

 

この日は、ホント、いいお天気~ 

こんな日に、映画って。。。 あはは・・・ でも、風がすごかったの・・・

やっぱり、映画館は、めちゃめちゃ空いてました

肝心の映画はですね。。。

太平洋戦争、末期に「回天」という、人が乗れるように改造した魚雷で

敵船に突撃して命を落とした若者のお話でした。

「男たちの大和」のほうが、見応えがあったと思います。

関係者の方、ごめんなさい。

 

「アリオ亀有」の中は、こんな感じです。 今日は、ホント、空いてます。

 

映画が終わり、夕飯の買い物を済ませて、自転車で帰りました。

こんなにキレイなお月様が・・・ 

金曜日は、大雨で、「中秋の名月」が、見られなかったので、

しばらく、眺めてました。 (写真は、うまく撮れませんでした

 

 


 

 ※ おまけ  です。

 実家で、昔から食べている 「レタスとのりのサラダ」です。

 <材料> 

 ・ レタス     半玉

 ・ のり      1枚

 ・ サラダ油   大さじ 1

 ・ しょう油    適量

    ① 洗ったレタスを一口大に、のりは適当にちぎる。

    ② サラダ油と醤油をかけて、混ぜる。

      (少し、しんなりしてきたかな?くらいの時がいい!)

 不思議な美味しさで、こんなに?と、思うほど食べられちゃいます

 他の野菜も入れたくなるところですが、レタスだけが、おすすめです   

 

 

 

 

 

 

     

   


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

haru

サラダ作ってみよ~!
お店のオムライスとかもおいしそうだけど、行けないし・・・泣
by haru (2006-10-10 01:02) 

yumehanabi

レタスも海苔も、ちょうどある!私もサラダ、作ってみます!
韓国風オムライスはピリ辛味?
空がとっても青いですね!雨あがりのすがすがしい感じがします^^!
by yumehanabi (2006-10-10 08:52) 

ゆき丸さん、ごぶさたしておりました(^0^)/
映画に行くと、オナカが空いていなくても香りにつられてついつい
ポップコーン食べちゃいますよね(笑)
レタスサラダ!美味しそう~♪シンプルさが光ってます☆
新鮮なレタスが手に入ったらまねっこしてみたいです(^ ^)
by (2006-10-10 10:37) 

ゆき丸

>haruさん、ありがとう♪
韓国風オムライスは、豚キムチチャーハンの上に玉子が
乗っていて、赤いのは、ケチャップじゃなくて、コチュジャン
だった! haruさん、お料理上手なので作れるよ~☆
レタスのサラダも、ぜひ作ってみてね♪
by ゆき丸 (2006-10-10 12:28) 

ゆき丸

>yumehanabiさん、ありがとう♪
オムライス、ピリ辛を通り越して、私には「激辛」でした(汗)
コチュジャンが、自分で調整できるように、別になっていたら
良かったかも?!
3連休、東京は、青空がキレイでした~☆
サラダ、ぜひ作ってみてください! 
by ゆき丸 (2006-10-10 12:37) 

ゆき丸

>ももんずさん、ありがとう♪ & お帰りなさ~い!!!
キャラメルポップコーンの香りに、かなりそそられましたが、
今回は、ガマン出来ました(笑)
レタスサラダ、料理といえないほど簡単ですが、
おすすめです~☆
by ゆき丸 (2006-10-10 12:47) 

haru

なるほど!
韓国風オムライスも作ってみよ~(^O^)
by haru (2006-10-10 14:13) 

かおりん

こんちは~!(^O^)
いいな~あ,映画♪
・・・最近行ってないな~。最後に観たの,何だっけか?(笑)
映画館も,綺麗なところなんですね!ピカピカ!
売店の,後ろのつぶつぶ・・・もしかして,全部ポップコーン!?
あの中に入りた~いっ!!(キャラメルのヤツね♪)
レタスに海苔?
わ~,思い付かなかったけど,おいしそう♪
全部冷蔵庫に入ってるモノだし・・・さっそく今夜,作ってみよう!(^ー^)
by かおりん (2006-10-10 17:09) 

まいなすいおん

うっ!ディズニーランドに行ったことがナイ。行きたいよ~。
そういやぁ~映画もしばらく見てないなぁ~、
これは近々見に行ってこよう☆
あと、レタスサラダに興味津々です。美味しそう~♪
by まいなすいおん (2006-10-10 22:30) 

ゆき丸

>haruさん、わたしも作ってみようかな~(笑)
玉子の上には、ケチャップにしてみる♪
キムチチャーハンがピリ辛だから、
ケチャップの甘いのと混じって、美味しいかも~☆
by ゆき丸 (2006-10-10 22:51) 

ゆき丸

>かおりんさん、ありがとう♪
最近は、あちこちに、シネマ・コンプレックスが出来てるね!
ここも、10個のシアターが入ってるの☆
売店の後ろのツブツブなんだろう?! 
今度、見てくるね~♪
わたしが、これの前に見た映画は、「ダヴィンチ・コード」☆
その前は・・・ ^^;
by ゆき丸 (2006-10-10 22:58) 

ゆき丸

>まいなすいおんさん、ありがとう♪
えっ! ディズニーランド、行ったことないの~
ぜひぜひ、行ってみて☆ って、言っても、そう簡単には
行けないよね! 
東京に住んでいても、2年に1度くらいしか行けないもの。。。
わたしも、行きたいよ~。 あはは・・・ ^^
by ゆき丸 (2006-10-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当特集~☆収穫の秋ですね~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。